れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

賀正♪


2013年


明けまして

おめでとうございます 


どうぞ

 
素敵な一年で

ありますように♪


009A_20121231001048.jpg 




015A_20121231001047.jpg 




013A_20121231001047.jpg 







福笑い♪

       002A_20121231001046.jpg 


今年も宜しくお願いします♪




お祝いごと | Comments(-) | Trackbacks(-)

よいお年を♪

2012年
いろいろなことがありました。
楽しい事や辛いこと、
嬉しい事や哀しい事も。。。
喜怒哀楽こそ人生ですよね^^

れんくる一家の年末はいつものように
おもちをついたり
お節料理をつくったりと
毎年の恒例行事でバタバタ!

恒例行事と言えば
我が家の年末は・・
★30日がすき焼き
★31日が年越し蕎麦
★お正月はカニ♪お節
スペシャル3デーなのです^^v

すき焼きやカニは特別な時に食べるから
なおさら”美味しい!!”
と思いませんか? 

 普段から食べ慣れしていると
タラバじゃなきゃダメ・・とか
カニは刺身じゃなきゃ・・とか
国産○○牛肉の霜降りがいい・・とか
悔しいけど言ってみたいわぁ。。。
すみません・・
貧乏人のたわごとと聞き流してください・・(ーー;)苦笑

今年はかなり奮発して
ドカーーン!!と
ズワイガニ肩付3Kg

こちら

006A_20121228172001.jpg 

ぎょえ~~~!
届いて開けたら
大きな肩足が12肩も

うふふっ、、、
家でカニ三昧をやってみたかったのよね~


009A_20121228172000.jpg

我が家には昨年購入した
エレクトロラックスの冷凍庫があり
このカニの40×30cm幅の箱がスッポリ入ります。
あ~~、この至福感♪

あとは食べた時の身の入り具合が気になります。
どうか
アタリ!でありますように・・・


今年もあと数日で終わりですね。

拙い私のブログを可愛がって下さり
れん&くるみを応援して下さり
心から感謝しております。
ありがとうございました。

皆さまもどうぞ
最愛なるワンちゃんとご家族と
幸せな年末年始をお迎えくださいませ。

011A_20121228172000.jpg 



008A_20121228231316.jpg 




良いお年をお迎えください




季節の行事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

くるたん5歳ハピバースデー♪

お久しぶりです。
暫く更新ができなくて申し訳ありませんでした。
許してね^^


昨日12月18日は
くるみの5歳の誕生日でした
バースデーケーキでお祝をしました♪


くるみ、
お誕生日おめでとう

くるみが我が家の仔になってくれて
ほんとうにありがとうの気持ちでいっぱいです。

パパとママ、
おじーちゃんとおばーちゃんは
くるみとれんのいない生活は考えられないほど
毎日が満たされ
穏やかで幸せなんです。

きっと
くるみもれんも幸せだよね!
と、ママは信じています。 


くるみとれんのおかげで
みんなが笑顔でいられます♪

これからも健康で長生きしてね。


002A_20121218230736.jpg 


006A_20121218230735.jpg 


018A_20121218230735.jpg    
     

021A_20121218230735.jpg 


023A_20121218230735.jpg 


025A_20121218230734.jpg 




  The true heart P・M・K 

P・M・K 




くるみとれんは
べったりではないけれど
いつも仲よし♪

ケンカはしないものね^^


れんくるにとって
我が家が、
家族が、 
一番安心できる場所であることが
ママは嬉しいです。 
  


022A_20121219011258.jpg 



023A_20121219011551.jpg  



027A_20121219011257.jpg 



002A_20121219115911.jpg 



005A_20121219115911.jpg


ほっこり日向ぼっこ






お祝いごと | Comments(-) | Trackbacks(-)

癒やされランチ♪

少し前になりますが
親友の桃太郎ママさんが(以降、桃ママ)
日々仕事で忙しい中
我が家へ遊びに来てくれたので 

ドライブがてら
(我が家から車で20分ほどにある) 
癒やされながらランチができる
*レイクウッドリゾート*へ行ってきました。

151_20121121002146.jpg
 

こちらは
ドッグラン併設で
レストラン・フィッシング・BBQ・ツリーハウスなど
のんびりほっこりと過ごせるところです。
148.jpg 

 
108_20121121002146.jpg 


111_20121121002146.jpg 


112_20121121002145.jpg 


114_20121121002145.jpg 


115_20121121002332.jpg 


121_20121121002332.jpg 


123_20121121002332.jpg 

ガーデニンググッズもいい感じに置かれていて、フランスの片田舎風
124_20121121002332.jpg 


126.jpg 

かわいいトイプーちゃんの視線がキュ~ン
138_20121121002331.jpg 

ツリーハウスに上がって癒やされ中のパパ
140_20121121002507.jpg 

141_20121121002507.jpg 

ヨーロッパの田舎の風景っぽいですよね。
150_20121121002506.jpg  
 

147.jpg


次回はれんくるを
思いっきりランで遊ばせてあげたいな♪

桃ママもとても気に入ってくれて
リフレッシュできたご様子。
よかった~

また来ようねって^^♪



Cafe&レストラン | Comments(-) | Trackbacks(-)

お誕生日会♪

みなさま、お元気ですか?
私はこの1週間、喉の痛み・咳込み・熱による節々の痛みと頭痛・・・
見事にダウンしてしまいました。

今日あたりから体が軽くなり咳もだいぶ治まってきたので
ベランダの植物たちを温室に入れる作業をしました。
ギリギリセーフ!
今晩から朝方にかけて最低気温が3度らしいので我が家ではもっと低いかも・・・

みなさま、風邪に気をつけて下さいませ^^


今日は遅くなりましたが
れんとふるるちゃんの息子、りあん君が10月28日に1歳を迎えたので
11月3日にDogCafe Sunsuiさんでお誕生日会をしてきた記事をUPしますね。

優しいイケメンマスターがバースデーケーキの持ち込みを
快く承諾してくださったので
心温まる楽しいお誕生日会ができました。マスター、ありがとうございました♪
そしてりあんくんファミリーに心から感謝です。
一緒にお祝いができて嬉しかったです


お誕生日会の様子ですがよかったら見て下さいね。

ふるるちゃん&りあん君登場を心待ちする、くるみ&れん
019A_20121114215233.jpg
   


ランでみんなと楽しく遊んだ後にcafe roomにてお誕生日会です♪


068A_20121114210739.jpg 


りあん君、きゃっわい~ おめでとう 
064A_20121114210738.jpg  

とっても頼れる優しいお姉ちゃんたち
073E.jpg  


079_20121114210738.jpg  


081E.jpg   

み、みんなっ、落ち着けー!!!!
082E.jpg  

まずはりあんくん、おめでと。
084E.jpg 


088E_20121114215601.jpg     

   

食後はまた楽しくおしゃべり&で過ごしました。 

096.jpg 


103_20121114211105.jpg 


098A_20121114215601.jpg 




フランス語でLIEN(りあん)=絆

ステキな名前のりあん君

大、だ~い好きだよー

105A.jpg


おまけ

↑3番目の写真でりあん君が着けていたクラウンは
お恥ずかしながら
私が厚紙とマスキングテープで作りました。
れんとくるみに試着させて修正しながらの完成!

381.jpg 

395.jpg 

今度はれんくるにも作ってあげよっと♪ 




りあん君 | Comments(-) | Trackbacks(-)
