れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ・旅行
CATEGORY ≫ お出かけ・旅行
≪ 前ページ       


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

家族で那須へお出かけでプ~♪

10月初めに家族で那須へドライブにでかけました。
2週間ほど前なのでまだ 紅葉前でした。

御心配いただいた母の調子も
だいぶ良くなってきたので
リハビリ兼気分転換のために
れんくると一緒に花を見に行こう!と
久々に家族みんなでのお出かけでした。

お天気は快晴
お弁当を作ってお茶をポットに入れてと♪
車で約1時間のドライブ。

まずは那須フラワーワールド
昨年の今頃も行った時の記事

朝、9時30分・・・
朝一は観光客がまだ少なく
のんびり出来る時間帯。
少しひんやりとした新鮮な空気が美味しくて・・
お日様が那須連山を気持ち良く照らし、
ここからの景観が素晴らしいんです。
本当に清々しい癒やしスポットです。



010_20101020222216.jpg 

011_20101020222216.jpg 

021_20101020222216.jpg 

023_20101020222216.jpg 

029_20101020222215.jpg 

015_20101020222215.jpg 

018_20101020222420.jpg 

031A_20101020233204.jpg 


045_20101020222420.jpg 

054_20101020222420.jpg 

両親もれんくるのリードを引いて楽しかったようです♪何たって孫ですから~^m^




次はマウントジーンズ・スキー場展望ロープウェイ

ワンちゃんも一緒にゴンドラに乗れるのが嬉しいです♪
れんくるの初体験!
くるたんはお茶目に興味津々♪
れんたんはおじいちゃん・おばあちゃんの傍でおりこうさん^^


076_20101020222502.jpg 

073_20101020222420.jpg 

067_20101020222420.jpg 

079A_20101020235018.jpg 

081A_20101020222501.jpg 



ロープウェイ頂上にはミニドッグランもあり
他のワンちゃん達と遊んできました。

まだ紅葉前だけあって観光客も少なく
自然の中をゆったりと過ごせてよかったです。

そしてロープウェイで下りてきてから
景色の綺麗な場所でお昼ごはん♪
早起きして作ったお弁当をみんなで食べて
れんくるもウマウマおやつを食べて
美味しかったなぁ~^^
雄大な景色も美味しいおかず・・になりましたv
美味しいレストランもいいけど
たまには手作りお弁当も楽しいですね~^^
いい思い出になりました。 


帰りは道の駅「那須高原友愛の森」に立ち寄り
農産物直売所を覗いてソフトクリームを食べてと・・ ^^♪
母にあまり負担がかからない様に
早めに帰ってきました。 


れんくるも両親もよい気分転換になったと思います。
もちろん、パパママちゃんもですよ^^

今度は春に色々な花々が咲いている時に
また両親を連れていってあげたいです(*^_^*) 



れんくる一家の那須旅行♪その3

 那須旅行その3・・いつまでかかるの??って感じでお待たせいたしました(^^ゞ

今回は言葉少なめ写真多めにしましたので

ゆっくりと見て楽しんでいってくださいませ♪

 

 

ではコテージでの朝です189

れんくる、おはよう~~ヽ(^o^)丿

れんは寝不足で毛布にくるまったままZzzz・・・起きないので先にご飯食べちゃいました^^; 

 

朝1 

 

 

 

朝2 

 

 

 

朝4 

 

 

 

朝5 

 

 

 

389B 

 

 

 

朝3 

 

 

 

コテージをチェックアウトして

朝の陽射しがとても気持ちいいので

那須フラワーワールド』に直行しました(車で10分ほど)

気持ち良かったーー\(^o^)/

 

 

415A.jpg 

 

 

 

145A.jpg 

 

 

 

147A.jpg 

 

 

 

れんくる3 

 

 

 

れんくる2 

 

 

 

れんくる4 

 

 

 

461A.jpg 

 

 

 

169A.jpg 

 

 

 

400A.jpg 

 

 

 

158A.jpg

 

 

 

167A.jpg 

 

 

 

れんくる1 

 

 れんくる、ごめんね・・パパママちゃんはメロンソフトクリームが食べたいのvvv

れんたんもお疲れの様子で・・(結構陽射しが強かったのでバテ気味)

もうすぐ霜が降りたらこのフラワーワールドも冬支度です

10月いっぱい頃までが見ごろだとか・・・

春夏秋・・アネモネ・ネモフィラ・チューリップ・ハナミズキ・桜・ジャーマンアイリス・ラベンダー

ポピー・ルピナス・デイジー・アヤメ・マリーゴールド・サルビアケイトウコスモス等などが

順番に咲き乱れるそうです189那須連山の山肌をバックに見事な風景に見とれてしまいました。。。

また春先にぜひ来てみたいと思います♪

 

帰り道途中で『ザ・チーズガーデン五峰館』に立ち寄り

有名なチーズケーキとラズベリー&ブルーベリーチョコをお土産に買いました

急いでいたので写真を撮るの忘れてしまいました・・

(実はこの日の夕方から自治会の役員会議があり主人は出席しなければなりませんでした)

そんなこんなでれんくるとお泊まり旅行が出来て楽しい思い出がまた一つふえました178

あまり遠出はしない我家ですが少しづつ機会を増やしていきたいと思います♪

 

 

3回シリーズで那須旅の報告をさせていただきましたvvv

最後まで読んでくださってありがとうございました(*^_^*)

   

 

463

 

ランキングに参加しています301日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村

れんくる一家の那須旅行♪その2

みなさん、大変お待たせいたしました(^^ゞ

那須旅行の続きその2は・・コテージのチェックイン後からをUPしました

えぇぇとぉ・・・別に期待を募るために時間を置いたのではなく・・

みなさんにご心配おかけしてしまったとおり、風邪で体調不良でした・・スミマセンm(__)m

みなさんのあたたかいコメントや応援ポチに深く感謝しております

もうだいぶ良くなりお出かけもぼちぼちしていますのでご安心くださいね(*^_^*)

本題です。。。

私達が宿泊したのは『ヒコヒココテージ』というインターネットでの予約しか受けていないコテージです

3棟ありましてその内の1棟のみがワンコOK!なんです

まだ建てて1年ほどということでとても綺麗でした

内装や家電・生活備品などにも気を使ってくれているので過ごしやすかったですよ♪


コテージ1A     1.2.茶色のコテージが今回私達がお泊まりしたワンコOK棟です(全棟茶色ですが・・)                                                   2.3.入室してすぐのれんくる・・荷物を運び入れる時に玄関ドアから飛び出さないようにリードをしてます

 

 

コテージ2   1.ウッドデッキにはBBQができるテーブル・イスがあり、嬉しいことにオーニングテント(屋根)が付いてます♪                                                                 2.れんは早速チェアでまったり・・・リラックス中                                        3.くるみさん、そのベッド小さすぎません?・・つぶれてるし。。。っていうか、あなたがデカすぎ!?           4.お気に入りのムートンも持参してよかったです♪ 

 

 

060A 

 

 

 

コテージ8B                     *室内は天然木が多く使われていて落ち着きます。浴室の壁はヒノキでした。                     *キッチンの生活家電も一通り揃っていて安心・・ホットプレート(大)も常備されていました。                     *調味料とラップ・ホイルは無いので持参です

 

 

 

さぁ、コテージの周りを散歩してこようね♪

コテージ4A     1.3.近くにはペンションや別荘があり、避暑地なんだなぁ~とキョロキョロしながら散策です           2.コテージ敷地内の散策路です。気持ち良かったですよ~                                 4.雑木林の小路沿いに先日の台風18号の爪跡が・・・これも自然の力だな~~と。。。

 

 

084A        お散歩後のれんくる・・夕ご飯までの間はずっとパパちゃんの側でお昼寝196です。^m^カワイイ~

 

 

夕食は焼肉です!奮発しました、那須山麓黒毛和牛&豚・・最高!!

れんくるさんには岩手南部鶏の特上ささみをご用意!

七輪炭火焼が良かったけど片づけが面倒だったので持参したMyホットプレート(小)を使用しました

れんくる一家の贅沢なひと時です・・(*^^)v

おいちかった~~~\(^o^)/

コテージ5A     1.2.4.れんくるも、もっちりと焼きあがった高級ささみがたまらないみたい・・れんの舌もペロリン         3.パパちゃんこっそり買って持ってきてたミニランプです。雰囲気があったので278280パチパチ

 

 

2階の寝室は2部屋ありまして共に天窓があり、いかにも避暑地の別荘らしさがありました

れんくるもすでにパジャマに着替え3.のお部屋で眠りましたよ☆

コテージ6A      フカフカホワイトグースダウンのお布団で暖かでした。                                    でもれんは初めての外泊で勝手が違うのか一晩中あっちこっちと落ち着かず・・                   たぶん寝不足・・・私もです。。。

 

 

 

117A 

 くるみはパパちゃんのお膝がだ~~~い好き178

いつもこうなんです・・・

すごく幸せそうでしょ!?

パパちゃんも幸せそうなお顔してるんですよ~ ^m^

 

 

 

Part2はこのへんで。。。

次回Part3まで引っ張らせて下さいね♪

最後まで読んでくれてありがとうございました(^o^)丿

 


ランキングに参加しています301日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村   

れんくる一家の那須旅行♪その1

先日の秋休みにれんくると那須へ1泊旅行に出かけました

那須・・時々日帰りで遊びに行きますが

今回はれんくるにとって初めてのお泊まり・・

練習も兼ねての

まずはワンコOKのコテージステイにしました

ワンコOKのペンションやホテルもたくさんありましたが

私達のほうが不安で勇気がなかったのが正直なところです

とりあえず楽しみたいね!ということで、まずはここ♪

~~な、なんで、ここなのー???~~

って言われそうな南ヶ丘牧場です

コテージからさほど遠くなくて、25年ぶりかなぁ。。。

懐かしかったんです♪

変わっていなかったーーー悔しいほどに・・素朴な感じでした229

 

 

page1a_20091017011758.jpg       ワンコ連れも多かったけどお年寄りも多かった・・                                    みんなの視線がれんくるに・・「あら、洋服着てる!!可愛い~!」だって。微妙だけど嬉しいかな^^;

 

 

page2a_20091017011758.jpg         テラスでBBQといきたかったのですが、夜コテージで焼肉するので「牧場ラーメン」にしました         373ミルク入りで美味しかったですよ。 人気218とあった「ペロシキ」だけど・・・普通でした。。。

 

 

 

お昼を食べて牧場を後にし

コテージへチェックインする前にいつも立ち寄る

アジアン・オールド・バザール」へ♪

 

 

049a.jpg          休日でさすがにカップルや若者が多くて賑わっていました                                    れんくるはパパと一緒に車中でお昼寝タイムでした

 

page5a          ネパール市場ポカラ

 

050a.jpg        バリ島にいる気分です♪

 

page6a_20091017011758.jpg              ベトナム市場メコン  (タイやカンボジアなどもあり)                                                         下はカラフルなゴミ箱です(インドネシア)

 

 

page7a           バリ島市場ウブド・・見ているだけでも楽しい小物がいっぱい♪                                   ちょっと前はバリ家具もありなお面白かったけど他に移ったみたい

 

 

052a.jpg     れんくる~ごめんね~待たせちゃったね。ありがとねぇ178今度はパパがトイレに30                             れんくるはこうしてパパの姿を探してるのだよ、パパちゃん ^m^

 

 

051a.jpg 

 

マイカーの上を見上げれば・・バリ島の聖なるのぼり旗が泳いでいます

さぁ、そろそろ3時だしコテージにチェックインしに行きしょ~~♪

なんですが、ごめんなさい・・今日の所はこれまでで・・。

すみません・・ちょっと鼻・のど風邪で不調です・・

続きはゆっくりとUPさせていただきます、お許しを。。。。。

読んでくれてありがとうございます(*^_^*)

デディアンちゃんの記事もUPしたいけど待っててね~~463 

ランキングに参加しています301日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村   

