れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お祝いごと
CATEGORY ≫ お祝いごと


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

祝!BirthdayParty♪

6月18日(土)
れんくるを連れてちゃっかりお誕生会に
参加させてもらいました。

6月誕生日の
めるもちゃん、とも君、れん(3歳)の3姉兄&とうふ君(1歳)
そして、れん達のばーば、あやちゃん(7歳)

みんな、おめでと~\(^o^)/

お陰さまで
ブログれんくるPoo~!開設2周年です。
これからも宜しくお願いします。

ということで 本題、

大好きなドッグカフェSunSuiさんで
沢山食べて沢山おしゃべりして沢山笑って
楽しい時間を過ごしてきました。
楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまうよね~^^;
カフェのマスターさん、ありがとうございました。


素敵なケーキが並んでワンズも私達もワクワク♪

れんくる一家は急遽参加したため
ケーキを用意出来なくてごめんなさい。
なのに
な、なんと
ケ、ケーキがぁぁぁー!!!
うっ、感激で涙が・・・
さすがめるママさん、ともママさん!
ありがとうございました。

れんくるも可愛いケーキを食べて大満足
みなさんと一緒に美味しくいただきました

016_20110620013705.jpg
 


020_20110620013704.jpg  

れんたん、待ちきれずソワソワ・・・
019_20110620014228.jpg

 

あやちゃん、大好きなママの膝の上で怖いものなしだね。いつまでも元気でね。
れんのお兄ちゃんのとも君は超人気者でファンが多いんです。さすがだね!
034_20110620013704.jpg 


れんのお姉ちゃんのめるもちゃん、めちゃめちゃ可愛いでしょハグしたい~
040_20110620013704.jpg 



とうふママさんはトリマー志望がんばってね
025_20110620013704.jpg


お話上手なマスター、私達はずっと笑いっぱなし
マスター、ゆずパパさんにサービス中 「どうぞ、どうぞ~
とうふ君とセロリくんがガッつりテーブルにくぎ付け!可愛かったな~
027B_20110620013812.jpg


029_20110620013703.jpg 


ゆずちゃんはママがだ~い好き
お膝の上で甘えてるのがまた可愛いのよね
035_20110620013811.jpg 



我が家のくるみさんもずっとパパの膝の上
032_20110620013812.jpg   



↓みなさんから頂いた
さっそくれんくるはおもちゃで遊びまくり♪

たくさんありがとうございました。

catsA.jpg 


れんは幸せ者です




この日、宅急便で大きな箱が2つも届きました
お友だちからのサプライズでした。

次回紹介させていただきますね^^v

お祝いごと | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハピハピれんたん♪

れん
3歳の
お誕生日
おめでとう!!! 
そして、
一緒に生まれた姉兄の
めるもちゃん&ともくんも
Happy 3th Birthday !!

   誕生日5


れん4A
 
れんたんがだぁ~~い好き

れん5 

パパもママも
じーじばーばも
くるたんも

みんな、みんな
れんたんが居てくれて
幸せなんだっ
毎日が楽しいよ♪

うちの子になってくれて
ありがとう


295A.jpg  

 
今日は家族みんなが
れんたんに
感謝をする日。
毎日がそうなんだけどね

れん6


れんとくるみは
ちょうど6カ月ちがい 

3歳は人間齢にすると
30歳くらい・・ 
 

これからも
健やかに
そして 
ずっとずっと
れんくる仲よしコンビで
みんなを笑かしてね^^ 

 
ここで
くるみさんからの告白が・・

『このあいだね、れんたんのおやつ全部食べちゃった・・
  By くるみ 

くるみ1  



Happy Birthday My dear REN,
my happiness is all because of you.

 
 誕生日3 
いつも訪問ありがとうございます

お祝いごと | Comments(-) | Trackbacks(-)

サンタくんのお誕生祝い♪

前記の気分を変えて♪ブラッシングのれんくるに
温かいコメントをありがとうございました
まだまだ寒さが厳しいので
ベランダでというのも中々チャンスが少ないです
早く暖かくなるといいですよね~



わーーーい\(^o^)/

先程サッカー日本ー韓国戦で日本が勝ったよーー!!!

2-2PK戦でハラハラドキドキでしたがやってくれました~~~!(^^)!

 


本題です


1歳のハピバースデーサンタくんということで 

ケーキとプレゼントを持って
サンタくんに会いに行ってきましたよ~~ 


↓「サンタクッション」はお友達のYさんからです
素敵なプレゼントをありがとうとサンタままがめっちゃ喜んでました^^

001_20110124213722.jpg 



さっそくおNEWの洋服とカラー&ネームタグを身に着けて・・ハイ、ポーズ!!
010_20110124213721.jpg 



Yさん、ありがとうでしゅ ままとおねぇたんがニコニコしてましゅよ
012_20110124213721.jpg 




ここでサンタくんの「ハットでショー」盛り上がりました♪ 可愛いでしょ~
ハットさんたB 




くるみとれんも挑戦です!慣れないのではずしたがって・・・
どうですか??
笑えるけど可愛い~でしょ

ハットA 



実はサンタままの誕生日ももうすぐだったので
↓こちらのケーキとお寿司でお祝いしました(←食べちゃって写真なし
025_20110124214037.jpg 



ワンコ用ケーキを目の前にして記念写真・・・やっとこの一枚です
030_20110124214037.jpg 



一瞬の隙にサンタくん、ペロッ続いてれんが・・・くるみはカメラ目線をキープ
031_20110124214037.jpg 



ケーキを一気にたいらげる3ワンズ♪
食いしん坊コンビ、くるみ&サンタのツーショット! れんのお皿を舐めまくる(爆)
037_20110124214036.jpg 




そして遊び疲れちゃってお休み中の・・・親子だねぇ~
042A






久しぶりに再会したサンタくん、いつものように気持ちいいほど弾けてました

人なつこくて無邪気で可愛いサンタくんにメロメロのれんくるパパ・ママは

たっぷり癒やしと元気をもらって

れんくるとお家へ帰ってきました


サンタくん、また遊ぼうね~(^o^)丿





お祝いごと | Comments(5) | Trackbacks(-)

サプライズ&七草粥♪

皆さま、いつも訪問・コメント・応援をありがとうございます

新しい年がスタートして早、1週間が経ちましたね

年頭にあたって色々と気持ちを新たに前向きな思いで一杯のれんくるママです

初心忘るべからず・・と申しますが自分に甘~い私ですから

忘れてしまうのも時間の問題かも・・な~んてね、もう後ろ向き? ^m^;



そして、前向きと言いながらも皆さまへお知らせです^^;

今までは頂いたコメントにコメント返しをさせていただいてましたが

今年からはコメント返しの代わりに

訪問&コメントを入れさせていただくことにしました

何せ歳なもんでパソコン作業に時間がかかり過ぎて

時々目と頭?の調子が??になってしまうのです(ーー;)

わがままをお許しくださいね

頂いだコメントは隅々までしっかり読ませていただいてますよ^^

マイペースの拙いブログですが

どうか、これからもずっとお付き合いいただけたら幸いです





さて、本題です!

昨日1月7日は 七草粥 を食べるという習わしの日でしたね

我が家も作りましたよ~♪

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ

七草はスーパーでセット販売されているから便利!!

026_20110107224233.jpg 

ちなみに、
「七日の朝、七草粥を炊いて無病息災を祈る」と言う意味の習わしだそうです

効能
●せり……消化を助け黄疸をなくす
●なずな……視力、五臓に効果
●ごきょう……吐き気、痰、解熱に効果
●はこべら……歯ぐき、排尿に良い
●ほとめのざ……歯痛に効く
●すずな……消化促進、しもやけ、そばかす
●すずしろ……胃健、咳き止め、神経痛
のようです




じゃぁーーーーん!!

今年1番最初のサプライズ~~\(^o^)/


実は私の誕生日はお正月の1月2日だったんです
めでたいって言っちゃぁ、めでたいのですが・・・
何せ日本全国おめでとうと言ってくれてるからねぇ~
でも、ちと寂しいかな。。。まぁ、正月生まれの宿命じゃね・・
誕生日は生んで育ててくれた親に感謝する日と思ってますが


と、今年もお節と雑煮を食べていた時です!!

ピンポ~ン

宅急便屋さんがサプライズを運んできてくれました^^

なんと愛知のお友達Yさんからの私へのバースデープレゼントでした

毎年お正月の片隅にいた私の誕生日(家族でさえ何もしてくれない・・)

今年は何て素敵なの

Yさん、サプライズな贈り物をありがとうございました



中を開けたら更にサプライズ

うっひょぉ~~~~!!


047_20110107224233.jpg 



世界でたった一つのクッション♪ オーダーメイドしてくださって感激
クッションの写真は私のブログの中から選んでくれたそうです。グッドチョイス^^
れんくるへのおもちゃとウマウマおやつも♪
そして、赤い包みの箱は・・・Yさんのセンスが光るとっても素敵な手袋でした^^
温かいお手紙にはお散歩用にと書いてありましたが
とてもとてももったいなくて特別なお出かけの時に使わせていただきま~す♪
 


059_20110107224233.jpg 





          061_20110107224319.jpg 




気が付いてくれました?この写真をブログトップ↑にコラボアップしました^^
037_20110107224320.jpg 




サンタの分も作ってくださいました。くぅ~、嬉しいねぇ~
036_20110107224232.jpg 





030_20110107224320.jpg 




見てぇ~~

この2人可愛いでしょ~


016_20110107232302.jpg 




れんくるからのお礼です
018_20110107232301.jpg 



Yさん、本当にありがとうございました

私の宝物になりましたよ♪ 大切にしますね^^



れんくるママの今年は何かが違う・・・

何か持ってるなって・・・

それは・・・ 友だちです!!


えっ?

それって斎藤佑樹選手のパクリじゃんね!? (笑)


もう一ついい事があったよ♪

誕生日に初詣しておみくじが 大吉 だったもんね~ しかも銭亀

032A_20110108113411.jpg



寒さも厳しくなってきました(もうすぐ大寒ですしね)

どうぞ暖かくしてお過ごしくださいねヽ(^o^)丿
 



お祝いごと | Comments(10) | Trackbacks(-)

お正月♪

みなさん、お正月はゆっくりされましたか!?

お仕事だった方はお疲れ様でした^^


私は家族や親せきとお節料理を食べて団欒して初詣へ出かけたりと
賑やかに楽しく過ごしました。
れんくるは家でお留守番が多かったお正月でした^^;ゴメンヨ。。。

今年も元気に楽しくいきましょう




元日の穏やかな空に見つけました!!
わんこ雲?に見えませんか?
こりゃー縁起がよさそう~だワン

002A_20110104213810.jpg 



大晦日、紅白歌合戦を見ながらせっせこ盛り合わせたお節料理です↓ 一の重
037_20110104181204.jpg 



二の重です↓一日かけて作りました。煮物、きんぴら、なま酢です。
040_20110104181203.jpg 






1月2日、白鷺神社へ初詣
姉であるサンタままファミリーと私の母と甥・姪たち皆でお参り

前年はれんくると一緒にお参りしたのですが
今年は皆で食事に出かける予定があったので家で留守番してもらいました

009_20110104180614.jpg 




011_20110104180613.jpg 



パパちゃん、何を願い事してるのかな~?きっと、れんくるのことだね♪
それにちゃんと帽子を脱いでるところがエライ!御利益がありますように^^♪
019_20110104180613.jpg 



巫女さんから羽魔矢と笑顔を受け取るパパちゃん、ほっこり顔^^ 
021_20110104180612.jpg 




サンタのぱぱと上のお兄ちゃん♪ みんなサンタを可愛がってくれています
010_20110104223417.jpg 




下のお兄ちゃんはお茶目でオモシロキャラ^^
あんず飴との距離1m・・写真では飴をつまんでいる・・ように見えますかね?^m^
026A 





年末年始はバタバタせわしなくて
れんくるとゆっくり遊んであげれなかったんです(>_<)
可哀相だったけど・・・
家でおじぃちゃん、おばぁちゃんとお留守番をしてくれてました。
夜はパパちゃんにべ~ったりのれんくる・・・想像できますよね!?

そんなこんなでお正月のれんくるの写真を撮っていませんでした(ーー;)シマッタ!

今日はれんくるのUPがなくてごめんなさい



PS、
1月2日はWおめでとうの日だったので
姉からもらったお年賀ケーキでお祝いしました。
れんくるは自分たちのケーキと勘違いしてずっとおねだりしていました^^;

036_20110104180726.jpg 



そしてこの日、愛知のお友達よりサプライズプレゼントが届きました!!!!!

後日、記事にUPさせていただきますね




今年もどうぞ宜しくお願いします




お祝いごと | Comments(6) | Trackbacks(-)
