れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お散歩♪
CATEGORY ≫ お散歩♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

目に染みる新緑に包まれてお散歩♪

れんくるのお散歩コースは

只今たくさんの緑色に包まれて

とっても気持ちいいんですよ


この風景に毎年感動している私です・・(こちらに住み始めて3度目の春を迎えました)




↓こんなにも緑のグラデーションが綺麗なんですよ^^

013_20100516012024.jpg
 





↓れんくる地方はお水も空気も美味しいので特にお米が美味しいんです♪ 幸せ~^^v
005A_20100516012023.jpg 





↓昨年の秋にも同じようなシーンがあったような・・・覚えてますか?? ちなみにこちら

011A_20100516012023.jpg





土手の草花も可愛らしくて自然体で生命力を感じます。この花弁って何枚あるのかな~?
016_20100516012023.jpg 





↓休日のパパ・ママちゃんと一緒のお散歩はやっぱり嬉し楽しいれんくるです♪

014_20100516012023.jpg 






017_20100516012023.jpg 





↓れんくる家の辺りは天然のホタルがたくさん見られる穴場スポットです。 自慢です
水田1 
↑自然の用水路の所はホタルが生息しやすいと聞きますが‥ 今年も楽しみで~す^^





↓れんくるの、なんでここなん?? な習慣です
くる、うんPA 





↓今日のお気に入り風景

021_20100516012153.jpg 






↓何気ないけど味のある風景で私・・好きなんです。。。
024_20100516012153.jpg 







015_20100516012153.jpg 





今日も田舎たっぷりの記事になりました



れんくる家のスローな日々生活をメインに紹介しているブログに



最後までお付き合いいただきましてありがとうございました(*^_^*)



これからも田舎暮らし&スローライフのれんくる一家を宜しくお願いします。 






ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
家庭の事情が少し落ち着いてきたので

久々にコメント欄をオープンさせていただきました。
お気軽にコメント入れていただけたら嬉しいです。

ありがとうございます



 ↓参加しております

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ 


お散歩♪ | Comments(10) | Trackbacks(-)

雪お散歩。。。

私、ブログを開設してから初めて土・日曜日のコメント欄を閉じさせて頂きました。

いつも訪問・コメントをくださっている方々へ・・・申し訳ございませんでした<(_ _)>

いやぁ~、やっぱりコメントが無いと寂しいですね~

と言いながらも土日は時々閉じることもあるかもしれません。ご理解くださいませ

でもお陰様でパパママちゃんはれんくると一緒にたくさん居られて

遊べて幸せな休日でした

(でへっ、ママちゃんはいつもれんくると一緒ですけどね )

 

日曜日はれんくるとホームセンターにお買い物に出かけました。

またしても、れんくるは大人気♪

気がつくとれんくるは老若男女問わず特に女性方々に囲まれて

なでなでされていました。パパちゃんはひたすらニヤけて嬉しそうでしたヮ

「可愛い!! こんな可愛いお顔のプードルちゃんは見たこと無いですぅ~!!」

お世辞とはいえ誉められて舞い上がる飼い主でありました

パピー顔の人懐こいれんたんが特に人気で(アピールがうまい?)

若いお姉さまに抱っこされてめちゃ嬉しそうに尻尾を振りまくっていましたよ

帰宅後れんくるはお疲れの様子で夕食をペロリとたいらげた後、即爆睡です 

 

 

↓写真は土曜日のいつものお散歩です。まだ雪が残る所があり初めて雪の上を

歩かせてみました。くるみの片足が浮いちゃってるのがおかしかったです

 

くるみ>見て! あもモコモコは何かなぁ~??

010A_20100221225030.jpg 

 

このモコモコ土はモグラさんの仕業なのよ~ ↓

007A_20100221225030.jpg 

 

くるみ>ママちゃん、あの白い所に行きたいです!

018A_20100221225030.jpg 

 

れん>ぼくたんはあの小鳥さんの所に行きたいです!! 

017A_20100221225030.jpg 

 

れん>あ~ぁ、小鳥さん向こうへ行っちゃった・・・

013A_20100221225030.jpg 

 

 くるたん、片足が浮いてるよ~ やっぱ冷たいのかなぁ。。。

012A_20100221225030.jpg 

 

れんくる雪があってもクンクン隊・・・

015A_20100221225216.jpg 

 

れんたん、雪遊びというか雪に鼻つっこむのが気に入ったようです。雪食べてるのかな?

016A_20100221225216.jpg 

 

初めての雪の上を歩いたれんくるはフワフワが面白いようで鼻を突っ込んでばっか^^

020A_20100221225215.jpg 

 

れんたんの髭じぃさんが可愛い

019A_20100221225216.jpg 

 

雪肌を撮りました

021A_20100221225215.jpg 

 

 

022A_20100221225249.jpg 

 

暖かくて雪が溶けた畑に蒸気が・・・自然の営みです。もう直ぐ杉花粉が・・・

025A_20100221225249.jpg 

 

 

今日は少し長くなりましたが最後まで読んでいただき

ありがとうございました 

 

 

 

 

ランキングに参加しています1日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ

いつも応援ありがとうございます。励みになっております。

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブロ

お散歩♪ | Comments(10) | Trackbacks(-)

パパちゃんとお散歩♪その2(カート編)

「パパちゃんとお散歩♪その1」の続きです。

最近カートに乗る練習を兼ねて

普通の散歩+カートの散歩をするようにしています。

やっぱりカートに慣れてくれるとパパママちゃんは大助かり♪

少しづつ2人並んで座れるようになりました。

でも興奮すると箱乗り状態になるので注意が必要です。

慣れた道ではおとなしくしてますが

街中の賑やかなところに行くと抱っこ抱っこねだりになってしまいます・・・トホホ。。。

やはり、パピーの時から慣らすべきでした。

 

 

028A_20100116233723.jpg

 

 

 

029A_20100116233723.jpg  

 

 

 

030A_20100116233723.jpg 

 

 

 

032A_20100116233723.jpg 

 

 

 

033A_20100116233723.jpg 

 

 

この日のれんくるはとっても気持ち良さそうに乗っていました。

地道に慣らしていきたいと思います。

通り道にあるお宅のおばちゃまに声を掛けられて頭なでなでされたれんは

上機嫌で愛嬌を振りまいていました(^^)v

 

 

 時間がある方はれんくるのカートでお散歩ムービーを見てやってくださいませ(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています301日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ 

いつも応援ありがとうございます。励みになっております。

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ

お散歩♪ | Comments(6) | Trackbacks(-)

その後、落ち葉づくし。。。

ついこの間のイチョウとモミジづくしのその後です。。。

すっかり落ち葉の絨毯となってまた楽しませてくれました 3436

 

 

栗の木の葉です36

032A_20091125010601.jpg 

 

 

 

 

イチョウづくしの葉です。フカフカで真っ黄っきで気持ち良かったですよ~♪

034A_20091125010600.jpg 

 

 

 

 

イチョウの葉&実も混じってやっぱり臭かったですぅ。。。れんくるこの臭い平気みたい・・(ーー;)

033A_20091125010601.jpg 

 

 

 

 

あの時のモミジづくしの葉です。色んな色のモミジは金平糖のよう・・・  M&Mチョコみたいでもあります^^

040A_20091125010600.jpg 

 

 

 

 

色とりどりの落ち葉の上を歩くのってもったいないくらい・・・れんくるも遊んでました^m^

037a_20091125010600.jpg 

 

 

 

 

 

夕御飯のおかずの一品、肉じゃがです♪

最近、お肉は牛肉の薄切りを入れてます。(お年寄りは柔らかいのがいいみたい)

時々鶏の挽肉のときもあります。もちろん、豚のしゃぶしゃぶ用の薄いのも使ったりします。

皆さんは何肉の肉じゃががお好きですか??

 

061A.jpg 

 

 

 

 

463

 

ランキングに参加しています301日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ 

いつも応援ありがとうございます。励みになっております。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村 

今日は紅色づくし♪

どうですか!!

このブルーと燃えるような紅色の風景・・見事でしょvvv

この家に住み始めて早、3年。。。こんなきれいな色だったなんて気が付かなかったなぁ~

前回黄色編でコメントくださった皆さんのおっしゃる通りです♪

れんくるとお散歩するようになってから

色々な発見と感動を味わい楽しむようになりました(*^^)v

れんくると家族みんなで四季折々の自然を満喫しながら

ゆったり日々を送れることに感謝しまくりです(*^_^*)

今日の紅色づくしを見てくださいね♪

我が家のモミジですよ。。。

 

 

039A_20091116231407.jpg 

 

 

 

267A.jpg 

 

 

 

034C.jpg 

 

 

 

041A.jpg 

 

 

 

044A.jpg 

 

 

 

256A.jpg 

 

 

 

265A.jpg 

 

 

 

 

もうそろそろ本格的な霜が降り始めると

もみじの絨毯となります

やはりあと数日で見納めでしょうかね~

 

 

と、癒され余韻の中、失礼します201

忘れていた訳ではありませんが、、、

 

 

 

くるみが大変なことになってましたーーー\(◎o◎)/!

 

綺麗な後だけにこの悲惨な顔をお見せするのは心苦しいのですが・・・

 

公開します!!

 

 

 

46A.jpg 

 

 

 

あちゃー、私がカメラで撮影している間にれんくるはやらかしてくれました・・

く、草の種が・・・これとるの面倒なのに~~

 

パパちゃんがリードを放してみたら・・・(パパちゃん監視のもとで)

れんくるは楽しそうに田んぼや畑を走り回ってスッキリしたようです(ーー;)

これもまた田舎暮らしの醍醐味とでもいいましょうか・・^_^;

 

 

 

200A.jpg 

 

 

もちろんこの後、パパママちゃんはれんくるをせっせことシャンプーしたのでありました(*^^)v

れんくる冒険の記事は気が向いたらUPしますね。。。(←わがまま)

 

 

今日もお付き合いありがとうございましたヽ(^o^)丿

 

 

 

463

 

 

ランキングに参加しています301日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ 

いつも応援ありがとうございます。励みになっております。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村 

