れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Cafe&レストラン
CATEGORY ≫ Cafe&レストラン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

姪とランチ♪

先日、私の姪っ子が遊びに来てくれたので
近くのイタリアンのお店でランチしてきました。

すっかり大人っぽくなった姪は21歳。
社会人になり多面での厳しさや責任を感じながらも
仕事を一生懸命に頑張ってる彼女を
まるで我が子のような思いで応援するオバであります



一緒に食事して、いろ~んなことおしゃべりして、
一緒にスーパーでお買い物して・・
私にとって娘同然。
とっても楽しい時間でした^^

ランチ1A 


大島優子&堀北真希にちょっと似てるっぽい??素直で可愛い姪です。(←叔母バカ目線)

ランチ2 




12月14日チケットが届きました♪
バレンタインディナーショーで~す
私と主人と親友にも頼まれたので3枚GET!!
たまにはいいよね、楽しみ!

021_20111227213540.jpg 



るんるん♪鼻歌交じりのママちゃんに痛い視線が・・↓

028_20111227213540.jpg


れんたん、MAXモッサリ~ノで迫がついてるよん^^;
30日にリリーさんのところで
キレイキレしてもらおうね

すっきりと気持ち良く年が越せそうです。




Cafe&レストラン | Comments(-) | Trackbacks(-)

自然派ビストロビュッフェランチ♪

先日サンタままとランチしてきました。

自然派ビストロビュッフェの
Vanilla Vacaition(バニラバケーション)

サンタままは家から近いので何度も来てるらしく
いつも長い時間待たされるほどの人気店だそうです。
私はこちらのお店は初めてだったので
ウキウキハイテンション♪


この日は平日で生憎の本降り雨・・・
ラッキー♪と思っていいのかしらん。
私達が席に通された時 数組のお客様だけでした。 

落ち着いた雰囲気の中で
思う存分ビュッフェを楽しんできましたよ♪

イタリアンがメインで和・洋・中・エスニックもあり
大人も子供も楽しめるメニューでした^^



002_20111119224832.jpg 



↓ソフトクリームは私が作りました^^;
機械が上手く操れず
あっという間にこんなん出来てしまいました 恥かし・・


006_20111119224832.jpg 




自分でチョイスするダイニング。↓サンタままがドリンクを作ってます。
 012_20111119224938.jpg



010_20111119224938.jpg 




今日はれんくるのUPなしでごめんなんさい。
明日は晴れそうなので
お出かけしたいですぅ~

良い休日を(^o^)丿




Cafe&レストラン | Comments(-) | Trackbacks(-)

まるでフランス・バスク地方!?

前回の記事にも登場した
ゆずはママさんに教えてもらった素敵なお店
COULiS ROUGEさんでランチしてきました
(クーリルージュ)
フランス南西部バスク地方
フランスの片田舎風・・
真っ白な壁に赤のコントラストがまさにバスクって感じです!
(って、行ったことないんですですけどね・・雑誌とかで)
ウンチクですがバスクはチョコレートの発祥地でもあるんだとか。
今年の初め頃に東京から移転してきたこのお店、我が家から近いので
通りすがり途、気になってはいたのですが・・
先日ゆずはママさんからの情報を頂きさっそく行ってみました♪

ということで
友人のももママさんを誘って美味しい楽しい時間を過ごしてきました。
ブログで紹介OK!の許可を頂き
迷惑にならない程度に写真を撮らせていただきました。

A1.jpg
 


いつも早い時間から満席になると聞いて気合入れて一番乗り!!
眺めのよいカウンター席に。
あいにく雨上がりの曇り空。。。
でも、緑豊かな田園と山合いの風景は目に染みるほど癒やしのツボ!
ちょっとフランス・バスク地方の片田舎のレストラン・・って感じでしょ?

B2.jpg 

木製のアンティークな調度品でまとめられてる店内はとても居心地がよいです。
窓越しには森が広がり、
ほど良い高い木からロープを吊り下げお手製のブランコがありました。 
そんなゆったりと時間が流れる中でいただいたお料理はこちらです↓

C1.jpg 

ランチメニューチョイス (¥1,890)

 前菜・・・・・・・新里産そば粉を使ったガレット(たまご・チーズ入り)
 メイン料理・・骨付きとりもも肉のソテー(赤ワイン風味)
 デザート・・・・ココナッツ風味のパンナコッタ(自分)
            レモングラスのゼリー牛乳アイス添え(友人)
   サービスでカクテルグラスに入った金メロン
 自家製の美味しいパン
 ドリンク・・・・・アイスコーヒー

前菜もメイン料理もボリュームたっぷりで
香ばしいパンにも大満足♪

D1.jpg 


↓自家製パンもお手頃な値段でテイクアウトができるので
パパちゃんにお土産として3つ買いました。

E1.jpg


こんな田舎に?と思いましたが
東京・西荻窪からわざわざ移転されて
ここで営業されているのが納得です。
オーナーシェフが自ら無農薬野菜を作られ
こうして美味しく調理して下さる。。。
素敵なお店が我が家近くに出来た事は嬉しい限りです。

私の隠れ家としている
チャンプルご飯 さん」もこの近くにあります。

今度はパパちゃんを連れて行かないと。。。
パパちゃんも気になってたみたいで、、、「ねぇ、バスクはどうっだった!?」
バスクは行ったことないんでよく分からないけど・・・「美味しかったよ!!」


ということで、
今日はワンコの記事ではなくてごめんなさい

みなさん、楽しい週末を♪


Cafe&レストラン | Comments(-) | Trackbacks(-)

Cafeでおしゃべりランチ♪

前記「れんくる家の節分♪」に訪問・コメントをありがとうございました
コメントの返事を簡単ですがこちらに記させていただきました
>おもちパパさん、職場で節分を知ったとか・・お忙しいようでお疲れ様です
>ゆずはママさん、楽しい節分でしたね。ゆずちゃんのお風邪が治ったられんくると遊んでね
>ユッコさん、お陰様で父母とれんくるの楽しそうな姿を笑って見守る毎日で~す
>ともさん、実は私も恵方巻きは買いたかった。でも・・値段見て”うっひゃ~!”作りました



本題♪


6月5日(土)はポカポカ暖かい一日でした

梅の花も咲いているお宅がありました(れんくる家はまだまだです^^;)

ということで 、

私と主人、友達を誘ってランチにでかけました

よく立ち寄るスターバックスコーヒーやさんの近くにあるので
 
いつも気になっていたお店です

カフェIRORI (www.hotpepper.jp/strJ000746626/ )


古い倉庫のスペースを利用した今時のちょっとお洒落なカフェ 
1.jpg 


色々な半生チーズケーキが美味しいです♪
4.jpg 


たまごランプが目を引きます
3.jpg 


ほおずきランプはほおずき1つ1つに灯りが点きます
2.jpg 


2階席でまったりおしゃべり&ランチ
11.jpg 


席はそれぞれ違ったタイプで、お気に入りの席が空いていたらラッキー!
13.jpg 


こちら低めのソファータイプはまるで自宅でくつろいでいるよう♪
10.jpg 


ウッドカービンのランプシェード
14.jpg 



店内あちこちにキャンドルやひょうたんランプ等が・・ランプ探ししちゃったよ^^;
9.jpg 



益子焼の器で食べるランチはまた一味違いますね~



タコライスプレート (ご飯は十六穀米)
15.jpg 



竜田揚げプレート
16A.jpg



デザートに半生チーズケーキ(ごま・いちご・ショコラ・バナナ)
他にも抹茶・マロン・パンプキン等もありました
17.jpg 



Coffeも大きな器でたっぷりが嬉しいな^^
18.jpg 



パパちゃんはアイスコーヒー&バナナチーズケーキ
19.jpg 



益子焼。

手になじむ素朴で味わいのある焼き物はお料理を引き立てます
一緒したお友達は陶芸を3年間習っていたとか・・
今度、益子の街を案内してもらう約束しちゃった♪


20.jpg 



正面の水色の・・・気になりませんか?
7.jpg 



そう、こちらもランプですよ~カワイイっス
8.jpg 

 
気が付いたら3時過ぎてアフタヌーンティーに?2階は貸し切り状態・・^^v
5.jpg 



休日の昼下がり・・・

友達とのたわいもないおしゃべりがすっごく好きっ

終盤、「今度はどこでランチする?」ってまた盛り上がっちゃってね! 

楽しみを次に繋いで解散






れんくるの出番がなくてごめんなさい・・・

ということで、パパママちゃんが出かける前のれんくるです

大好きなベランダで気持ち良くまったり中♪

れんくるA
れんのおっぴろげーは珍しいです^^;






今日はれんくるの記事が少なくて許してね♪

また遊びに来て下さいね\(^o^)/



*本日のコメント欄はクローズです






Cafe&レストラン | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年もやっぱりスープカレー♪

連日最低気温がマイナス5度続きのれんくる地方です

日中の陽射しも冷たい北風と一緒では暖かいとは言えないよぉ‥



それでもやっぱり外の空気が気持ちいいみたい

風の少ないベランダでお昼寝するれんくる



くるたん
001_20110111172635.jpg 





005_20110111172635.jpg 




風っ子れんくる♪
002_20110111172635.jpg 





ということで
れんくるはまったりついでに両親とお留守番してもらって
私達はいつものお店「チャンプル御飯さん」へランチに出かけました
オーナーさんから素敵な年賀状をいただいたので
ごあいさつもしたくて♪


↓インドネシア人の御主人が絵を描いた年賀状に感動しました!!
盆栽もご主人の手で作られたそうで
毎年、年賀状用の盆栽を選んで描いてるそうです^^

028A_20110112001223.jpg 



 お店の外の通路脇に何気なく置かれていた石たちが可愛い♪
009_20110111172635.jpg 



気が付かなかったなぁ~、スマイル顔♪  よ~く見て下さいね
010_20110111172635.jpg 



入口で暖かそうなライトがお出迎え
011_20110111172634.jpg 



私、またまたスープカレーのランチです!野菜たっぷり大サービスかな^^v
013_20110111172847.jpg 




パパちゃんは決まってレンダン(羊肉の香辛煮込み)プレート。
れんたん、レンダン、れんたん、レンダンと鼻歌うたってるバカ親です^^;
014_20110111172847.jpg 





帰り道にある「ろまんちっく村」(体験型スローライフパーク)の地域物産店で
御当地名産品を買ってきました↓

018_20110111173003.jpg 



ごめんね、ごめんね~!!でおなじみのU字工事がキャラクター♪
でもうちはいつもブルドッグなのよね~。↓まだ味見していないので楽しみ♪
022_20110111173003.jpg 





そしてもう一つ!マドロスソースは美味しいとの評判なので試しに。
025_20110111173003.jpg 





よ~~し、次はとんかつを買ってこよ~っと。

ソーっスね~~♪



↑すみません、ただでさえ寒いのに・・・失礼しました

その分、暖かくしてお過ごしくださいませ




