れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お買い物
CATEGORY ≫ お買い物


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

似合ってるですか?

今週は台風の影響でお天気が不安定ですね・・
大雨注意報がでたり肌寒くなったりで
みなさん、体調を崩されぬよう気をつけて下さいね~^^


くるみ:あたち、お洋服が苦手なのに・・・
    ママのためにガンバる~♪ だからはずんでくだちゃいね
002_20110511163228.jpg 


くるみ:どうですか?あたち、似合ってるですか?
005_20110511163227.jpg
 

くるみ:ボディコンはちょっと・・・  (←くるたん、古い言葉知ってるね~
008_20110511163227.jpg 

くるみ:ママとはご縁がない言葉ですけど、ボディコンぐらい知ってますよ!
011_20110511163227.jpg 




れん:ママ、大好きですよ。だから、チャチャッと終わらしてください・・
018_20110511163227.jpg 


れん:こんなポーズもサービスしちゃいますから・・♪
022_20110511163226.jpg 


れん:じ~っとしてると眠くなるですネ・・zzz
020_20110511163323.jpg 




今日の一枚

きゃぁー れんたん、可愛いよ~~ (←親バカです^^)       

 028ケ   




今日は、完熟いちごを使って

完熟いちごジャムを作りました。(ジャムというよりプリザーブスタイル)
 
フランスではコンフィチュール・ド・フレーズと言うようです。

さっそく、出来たての熱いいちごジャムを

ヨーグルトにかけて食べたよ

う~~ん、シャスデリ~~

041A_20110511163606.jpg 


パパちゃんは今朝、トーストにこのいちごジャムをつけて食べてました

たくさん作ったので冷凍保存もしちゃった♪

しばらくは間に合いそうだわ




遊びに来てくれてありがとー\(^o^)/

お買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チャリティーTシャツ♪

ちょうど1か月前にオーダーしていた
チャリティーTシャツが届きました♪ 

私の大好きな
ドッグウェア*fabD shop*さんの
東日本大震災に向けての
チャリティーイベントだったので
喜んで参加しました。

「売上の一部&チャリティーTシャツ売上金全額を被災された
わんちゃん達を救済する活動に寄付いたします」

という趣旨に胸が高鳴り、
即決でした!!


こちらです

 


013A_20110426003046.jpg 


れんくるのオリジナル缶バッチも作ってくださって感激!!
とっても嬉しい
011_20110426003046.jpg 

ということで
今回はれんが
張り切ってくれました♪
れんたん、カッコイイ じょ~ 
 
くるみはネムネム 顔ですみません‥



*ちなみに
黒いカラー(首輪)がれん
赤いカラー(首輪)がくるみです 

016_20110426003045.jpg 




019_20110426003044.jpg 




020_20110426003213.jpg 




029_20110426003212.jpg 




033_20110426003212.jpg 


眠気って移るんですよね。。。
れんも器用に

038_20110426003211.jpg 


れんくる、かわいいよ~

021_20110426003212.jpg 





Tシャツと一緒に届いた
チャリティー活動の報告とお礼の文に 
胸が熱くなりました。

私一人では出来ないことを*fabDshop*さんにしていただき
こちらこそ、ありがとう・・という気持ちで一杯です。 

*fabDshop*さんの有志あるボランティア活動に
心から拍手を送ります。 

そして、

このような有志ある活動をされてるショップや
団体・企業は 他にもたくさんあります。
そしてたくさんの方が賛同されて
参加されていらっしゃいます。
やっぱり、
心はひとつ!

一人では微力でも
きっと何かの力になっていると信じて
これからもね・・・






 最後までお付き合いありがとうございました(^o^)丿


お買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)

待ちに待った炊飯器じゃ~♪

10月23日晴れ

今日の空。

023_20101023223455.jpg 



久しぶりの秋晴れ。

お洗濯日和~♪

洗濯機を4回も回した・・

れんくるの毛布2枚、ハーフケット2枚、ベッドなど。

パパママちゃんの冬物カットソーやパジャマ等など。

疲れた~

ここでホット一息、Cafe Time 

ベランダに出て久々の青空にポカポカ雲がきれい。。。

自然と自分も日光浴。。。気持ち いいよぉ♪

これって・・こころのお洗濯??^^

れんくるも足元でゴロ~ンと一緒に日光浴。。。

するとっ、


ンポ~~ン



やっと、1カ月も前から注文していた炊飯器が届いたよー\(^o^)/

039_20101023223454.jpg 



人気商品の一番人気カラー(メタリックレッド)だったので入荷待ちになっていた。

045_20101023223454.jpg 


今使用している炊飯器は10年以上も前のもの。

お恥ずかしながら中蓋蒸気口付近のパッキンが破れて無いまま炊いているし・・

それでもそこそこ美味しく炊けていたけど

蒸気が部屋中充満して家中匂いがこもるのが嫌で・・

買い変えるなら絶対、「蒸気レス・カット!!!」

今はどのメーカーも美味しい御飯が炊けるから。


うふふっ^m^  買っちゃった~♪

048_20101023223454.jpg 






046_20101023223454.jpg 




今は炊飯器で料理ができる。

いや、昔からできたのかもしれないけど

新御三家トリオ(ヒデキ・ゴロー・ヒロミ)や中3トリオ(百恵・淳子・昌子)

の世代の私には御飯を炊く以外は考えられない。

けど、こんなのが・・↓


054_20101023234910.jpg


ポトフや蒸しケーキにプリンetc・・・

備品に蒸し皿?台?みたいのも付いてたしなぁ~

今度挑戦してみよっと!







ママ、よかったね^^
ずっとずっと欲しかったんだよね。
じゃぁ、くるたんにもおやつ買ってください♪ (←くるたんあるよ、安心して^^;)

050_20101023223453.jpg 



明日、新しい炊飯器で炊いたご飯が楽しみだな~^^v



今日はコメント欄はお休みです。
  みなさん、良い休日を^^ 


                                                         
お買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おニュー服でPoo~!

れんの誕生日のお祝いといことで

お気に入りのお店でオーダーメイドしておいた洋服がこちらです  




fabD Shopさん
*パリはリセエンヌ風なワンピースだそうです。
細かい注文にも親切に対応してくださる 素敵なお店です♪

fabD3
 






シアン
Chienさん
*ナチュラルスタイル風で洋服から小物雑貨まで揃えているお洒落な ハンドメイドのお店です。
次回新作が楽しみです^^

ChienB 






i Dogさん
*日本の自社工場で生産されている既製服ですが、縫製も綺麗でしっかりしているので
 長持ちしています。かわいいパジャマを何枚も持っています♪このセーラーカラー超可愛いでしょ

iDogA 







サンタにはこちらのイエローをプレゼントしました。↓このブルーはれんのを試着したところです^^

サンタ♪ 



ママちゃんからの気持ちでした^^

パパちゃんのジーンズのジッパーが壊れたのに・・

それなのにれんくるのお洋服を優先してしまった私・・パパちゃんごめん。

来月7月はパパちゃんの誕生日だし・・・

ジーンズでいいよね??ということで。。。






↓こちらは、れんのブリーダーさんことリリーさん から送っていただいた 、記念の一枚 です

(れんのおばあちゃん・お姉さん・お兄さん(れんは3兄弟末っ子)のお誕生会の写真♪ )



みなさん、よ~く見て下さい

めるともちゃん2歳バースデーA 


お顔・・・さすがにれんと良く似てるでしょ!?

体重も2kg前後で小さくて可愛くて超人気者の看板犬なんですよ。

お揃いの洋服はリリーさんからのお誕生日プレゼントだそうです♪(やはり親バカ一緒ね

かっわいいなぁ~、めっちゃ似合ってますよ~~

そして、可愛いと言えばこちらの↑ケーキもでしょ♪ イラスト入りで特注かしら??

 

みんな幸せなお誕生日が迎えられて何よりです^^
みんな元気で素敵な1年でありますように・・・
また一緒に遊びましょうね♪


*れんの姉弟める・ともちゃんに来月、子供が生まれる予定です。
気になる方はHP覗いてみてくださいね。




最後までお付き合いありがとうございました^^


いつも訪問・応援ありがとうございます。
イラストをポチっとしていただけたら
励みになります^^♪
 
にほんブログ村
にほんブログ村




お買い物 | Comments(8) | Trackbacks(-)

お・New!夏服&ネームタグ♪

れんくるに夏用の洋服を新調しました。

お気に入りのショップはいくつかありますが

今回はChien(シアン)さんの爽やかなパッチワークの袖なしTシャツとネームタグです。



Menu!A
↑ネームタグはサンタにもプレゼントとしてお揃いで作りました。素敵に包装してくださいました^^






ということで早速着せてみました~♪


な~んてかわいいの!!イケてる、イケてる似合ってるじゃないの~ (興奮気味な親バカ)

New!1A 







そしてネームタグ(迷子札)です。素敵でしょ 【注*電話番号にモザイクかけています】 

New!2B 











我が家のスーパースター、れんくるたん☆ 

052B.jpg 









いよいよGWが始まります

我が家ではどこへ出かけるという計画もなく

たぶん近場でまったりな場所を探して過ごすと思います。

皆さんは色々な計画をたてていらっしゃるんでしょうね~^^

お仕事をされている方も多いかと思いますが、頑張ってくださいね♪


楽しい休日をお過ごしくださいませ(^^♪





いつもありがとうございます。
皆さまの訪問・応援・コメントが私の拙いブログの励みとなっております。
今日もひとつポチッ!とヨロシクお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブロ 

お買い物 | Comments(13) | Trackbacks(-)
