れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ サンタ君
CATEGORY ≫ サンタ君


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サンタと遊んだよ♪

先日6月7日(火)

久しぶりにれんの息子「サンタ」の家に行ってきました。

サンタは元気一杯で

めちゃめちゃ弾けまくり♪

嬉しくて仕方ないって感じで

ほんとに可愛い子でたまりませ~ん

私としたことが・・カメラを忘れたので

携帯で撮った写真でごめんなさいね。。。


2011.6.7① 



室内の出窓に猫の諭吉さんを ・・
「見っけた!!」
「あ・そ・ぼ!?」 
 2011.6.7②



「サンタはここだよぉ~!!」
2011.6.7③ 


↓みんな、何を見てるの?
なるほど・・
サンタままの動きをチェック!
「ウマウマくだしゃ~い♪」
2011.6.7⑥ 




デッキの外にいる私に
アツ~い視線を送る3プ~の顔が・・
おもしろい可愛い

2011.6.7⑤ 


くるたんは
常にママの位置を確認してるのよね。


2011.6.7④ 



この日はカラッと晴れて風があって
とっても気持ち良かったです

サンデッキで青空ランチして
青空ティータイムもして

そろそろ帰ろうか・・という頃に
中学生のなっちゃん(サンタのお姉ちゃん)が
学校からご帰宅
れんくるは嬉しくってシッポブンブン大興奮


大好きななっちゃんと少ししか遊べなかったね・・
ごめんね。
でもサンタとたくさん遊べて楽しかったね。

帰りの車中はぐっすりで
ママ、大助かり^^;

サンタ、また遊んでね~(^o^)丿



サンタ君 | Comments(-) | Trackbacks(-)

HappyBirthdayサンタくん♪

いやぁ~~、前回の記事ですが
みなさん、『体力年齢が77才・・それは雪かきのせいだった』って
言ってくれてありがとう!
かなり気持ちが楽になりましたよ~ 
皆さんから頂いたコメントにヒシヒシと温かさをと感じたれんくるママでした(笑)
体力年齢の話は暫く封印しとこっと
 

右サイドの365日カレンダーを見て下さいませ。

本日1月20日はサンタくんなんですよん♪

そう、今日はれんの息子・サンタくんの1歳の誕生日です!(^^)!
 

サンタくん、
1歳のお誕生日おめでとう~~


サンタB




サンタままのお家で甘えん坊の末っ子として元気に暮らしていま~す

みんなに可愛がられて元気一杯、幸せ一杯なサンタくんです

私の都合で22日(土)にれんくると一緒にお祝に行く予定で~す


楽しみに待っててね~~


↓以前UPした写真ですが可愛いのでまたUPしちゃいました

223B.jpg 




054B 




035B 




014B 



うっきゃ~~!!!かわいい~~~♪ \(^o^)/



いつまでもサンタパワーでみんなを元気にしてね

健康で楽しい一年でありますように・・・

れんくるとたくさん遊ぼうね~(*^。^*)♪



最後まで読んでくださってありがとうございました^^





サンタ君 | Comments(4) | Trackbacks(-)

サンタと諭吉の距離♪

れんくる地方、一昨日は初氷でした。
いよいよ冬到来というそんな冷え込みの今日この頃です。
ママちゃんは早速風邪でダウンしまして
更新・訪問が出来ない状態でした‥スミマセン
 
今日の本題です。

久しぶりにサンタ登場! (サンタはれんの息子で10カ月です)
サンタままから送られてきた写メールをUPしま~す

サンタ家には体重7kgの猫『諭吉』さんがいます。
先住人だけに中々サンタとの距離を縮めてくれず
ケンカはしないけれど近づかず離れずの微妙なところで
サンタを伺っている感じでした。

↓サンタが家族に迎えられた頃の2人
112_20101118000849.jpg 



115.jpg 



そして‥
きっといつかは時間が2人を近づけてくれる‥と信じていましたよ~♪
約7カ月でこんなに近い諭吉&サンタを見ることが出来ました。
 
↓感激です!
サンタ&諭吉1


サンタ&諭吉3


サンタ&諭吉2 

いつも部屋のどこかでひっそりと天真爛漫なサンタを見ていた諭吉。
そんな諭吉が日々、サンタを受け入れつつあるとは聞いていましたが ‥
今こうして並んでいるなんて・・嬉しい~♪

サンタがパピーから大人に成長したということもあるのでしょうかね。
家族みんなの接し方や見守り努力もありますよね!

まだ微妙だけど
ゆっくり、ゆっくりの時間が
もっと仲良しにしてくれるでしょうね
楽しみ♪


サンタへ
いつもハイパーなサンタ
無邪気で可愛いサンタ
会う度に元気をくれるサンタ
れんくるママはいつも弾けてるサンタが大好き

バラしちゃうけど
れんくるママの携帯の待ち受け画面はサンタなんだよ。
時々サンタのハイパー元気が恋しくなるんだなぁ~

↓証拠だよぉ
007_20101118005920.jpg 


れんくる、ごめんよ‥なんちゅう親だ!ゴメン
 でも、でもね、、れんくるの待ち受けにしてる時もあるからね!(汗
今度、待ち受け用の3プー一緒の写真を撮らなくっちゃだね♪

ママちゃんの風邪が治ったら一緒に遊ぼうね、れんくるサンタ



ということで
まだ咳が止まらないママちゃんは
きのう歯医者の予約をキャンセルしたのでした。。。


風邪が流行っているようです。
皆さん、どうぞご自愛くださいね。


まだ本調子ではないので
今日のコメント欄はお休み致します。

 
                          
サンタ君 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サンタ、お帰り~♪

先日20日(日)サンタが遊びに来ました。
じーちゃん、ばーちゃんも3カ月ぶりにサンタと会えて喜んでいました♪

サンタ、3カ月ぶりのれんくる家を忘れてなかった!
家に入ったと同時にイキナリ迷いもせず家中走り回ったり、階段駆けあがったりと・・・
嬉しかったなぁー^^!


サンタは生まれたお家からサンタ家に巣立つ前に、
10日ほど我が家でれんくると遊んで過ごしました。
あれから3カ月が経ち、生後2カ月のパピーサンタが今では5カ月のジュニアサンタに。
パピーの時からやんちゃだったけど・・
更にハイパーサンタに成長してサンタ家は毎日運動会のような賑やかな日々を
過ごしているようです^^;


サンタとママとなっちゃんとお兄ちゃん(長男)が
れんのお誕生祝いにプレゼントを持って来てくれました♪


元気が1番   
サンタから沢山元気をもらって沢山笑って楽しい日々を過ごしているサンタ一家です^^

007A 




れんくるはプレゼントを貰って興奮気味!早速おもちゃの取り合いバトルが・・・
サッカーの服におもちゃにワンコ用ケーキまで^^♪ウレシ~

020_20100622231826.jpg 




れんたん、似合ってる!! カッコイイよ~~♪ でも・・サポーターって書いてあるよ^^;
030A 


れんたんは毎日茶の間で一人サッカーをして遊んでいます。
ゴールシュートは決まって掘りごたつの中・・・
その度に拾い上げるのがじーちゃん、ばーちゃんです
サッカーボール命のれんたんです(笑



いただいたワンコ用苺のロールケーキを3プーにあげました♪







れんパパと息子サンタのツーショット!!
れんの冷めた目つきが気になるなぁ・・・
よ~く見るとサンタのお尻が・・・れんに腰掛けてる??
息子に甘いれんパパです

れん&サンタ 



大きくなっても親子のじゃれ合いは変わっていなかったです。懐かしいなぁ~






れんたん、お疲れのようです。
実はれんくるサンタの子守をじーちゃん・ばーちゃんに頼んで
私達5人はイタリアンのお店にランチに出かけてしまいました。
その間、れんとサンタは休みなく走り回って暴れて遊んでいたようです。
くるたんは知らんぷりで寝たふりをキメ込んでいたらしいです・・・やっぱりね(ーー;)


優しいれんたん、ハイパーサンタの相手をしてくれてありがと^^
ゆっくりお昼寝してていいよ♪ 

037_20100622231825.jpg 


れんたん、サッカーの夢でも見てるのかな~  がんばれ、日本!!




サンタ家のみんな、ありがとね~♪
サンタ、また遊びにおいで~!
お泊まりでもいいよ~




いつも訪問・応援ありがとうございます。
イラストをポチっとしていただけたら
励みになります^^♪
 
にほんブログ村
にほんブログ村




サンタ君 | Comments(6) | Trackbacks(-)

サンタの初トリミング♪

皆さまへ、6日もご無沙汰してしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

お陰様で忙しくも充実したGWを過ごすことができました。

その間にも暖かいコメントや訪問・応援をありがとうございました。 

これからもマイペースな私のブログにゆるりとお付き合いくださいね^^



お休み中の記事の整理が追い付かず

今日はとにかく一番HOTな記事だけUPしました




ホットな記事とは・・・

サンタが・・・

初めてトリミングしました~!!

その変身ぶりを見比べて下さいね^^







↓超モフモフサンタです。カットする前日の写真です^^ 体重:2.5kg


112A.jpg
 








↓ 変身~~♪ 

かわいいでしょ~~ たった一日でこんなに大人っぽくなりました


サンタの初トリミング 








そしてれんくるです。。。  モサモサです・・・トリミングの予約入れました^^


015A_20100505010202.jpg 





陽射しが暑かったですよね~

061A_20100505010201.jpg 








いつもありがとうございます。
皆さまの訪問・応援・コメントが私の拙いブログの励みとなっております。
今日もひとつポチッ!とヨロシクお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブロ 

サンタ君 | Comments(9) | Trackbacks(-)
