れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ BABYちゃん情報
CATEGORY ≫ BABYちゃん情報
≪ 前ページ       


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

くるみトリミング&Bebyちゃん情報5

れんくる地方もで真っ白な銀世界になりました。

昨夜から降りつづいた雪のお陰で両親と私は庭の雪かきでした。。。

明日は腕が痛いかも・・^^

 

Bebyちゃん情報5

今朝ほど半開きですが、目を開けました♪ (←昨日です)

てぃあらママさんより写メールが届きましたのでUPしますねv

20100202目開くA 

どうですか!?  

このぬーぼー感がたまりませ~ん

もうすぐパチクリになるのが楽しみです^^

 

 

先日土曜日にBebyちゃんとご対面してきました

ママのミルクを沢山飲んで順調に大きくなっていました♪

 

santa10A_20100203010129.jpg 

 

 

santa10B.jpg 

 

 

o 043C 

 

 

実はこの日、くるみのトリミングデーでもありました。

いつもお世話になっているペットサロンリリーさんで

くるみがトリミングをして貰ってる間に

私達はサロンの待合室でBebyちゃんとご対面してました

その頃くるみは‥必死に嫌いなシャンプーに抵抗しながらも頑張ってました

かなりのモサ子になっていたくるみ嬢はいつものマイクロバブルの温浴でフサ子に変身

やっぱりこうでなくっちゃ

  

 

o 051A1 

 

 

o 059A 

 

 

o 060a 

 

 

o 061A 

 

 

 

くるたん、お疲れ様でした♪

もう2年間もトリミングしてるんだから

そろそろ観念して落ち着いてくれないかなぁ~^m^トホホ

でも今日はパパママちゃんたちが傍にいたから気になってソワソワしちゃったようです‥

 

くるたん、スッキリしてめちゃ可愛いくなってパパママちゃんは大満足!(^^)!

くるたんのお顔を1日中見てても飽きないよ~~ん

 

ということで今日はこの辺で。。。

ありがとうございました

 

 

ランキングに参加しています301日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ 

いつも応援ありがとうございます。励みになっております。

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ

お散歩バッグ♪&Babyちゃん情報3

届きました♪

私の大好きなワンちゃんのお洋服ショップ『fabDShop』さんのお散歩バッグ♪

とっても親切丁寧でデザインも私好みなんです。初回のオーダーでファンになりました^^

とっても人気だからカートが開いても数日でクローズになってしまいます。

今回、オリジナルお散歩バッグの案内を頂いて注文していたのが届いたんです^m^ルンルン

 

↓まずはれん様のチェックがはいります

023A_20100201001512.jpg 

 

ポストに投函されていたのがフランスからのエアメール風なんです。

スタンプがとってもお洒落ないい感じだったのでUPしちゃいます^^

 

 

     020B.jpg

 

 

028C.jpg                         http://fabdshop.com/home.htm

 

 

バッグはこちらです↓ 数ある中、私のチョイスはモザイク柄(リバーシブル)

ちょっと小さめですが、すごく可愛いので普通にお買い物に使っちゃいま~す^^

お手紙とおまけのハンカチも同封されていて私はニコニコでしゅ~~(*^^)v

 

030B.jpg 

 

fabDShopさんのスプリングコレクションが楽しみな私です

 

 

 

Bebyちゃん情報③ 

てぃあらママさんから携帯写メールが届きました♪

キュートでラブリーな写真です

 

20100130A1                                        ↑  親子で同じポーズ

 

20100131A1                                           ↑ あ~ん、お顔をくっ付けてる~~

 

 

てぃあらママさんへ

ありがとうございました(*^_^*)

また超たまらない愛くるしい写真よろしくお願いします(^^ゞ

 

 

Babyちゃんは、もうそろそろ目が開く頃になります。

目が開くと益々可愛いんですよ~

楽しみです♪ 

 

 

ランキングに参加しています301日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ 

いつも応援ありがとうございます。励みになっております。

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ

BABYちゃん情報②

お待たせいたしました♪

てぃあらちゃんと我が家のれんのベビちゃんのその後です。

(まだ名前が決まっていません・・どんな名前になるのかお楽しみに♪)

 

出生時の体重は203gでビッグベイビーでしたが

生後3日目に対面した時には160gに減っていました。(ちょっぴり心配)

てぃあらちゃんの母乳が出にくかったようでした。

ということで、急きょサポートして下さっているリリーさんのワンちゃん達が

代わる代わる交替で乳母になってくれてベビちゃんのお世話をしてくれました^^

1日数回夜遅くの時間までてぃあらママさんがベビちゃんを連れて通ってくれました448355

おかげ様で徐々に体重が^^ 通い始めて4日目には出生時の体重を超したそうです。

授乳の時はてぃあら母さんは家でお留守番でしたが

その間べビちゃんを探しまくっていたそうです。もちろん、大好きなママさんのこともです。

それを聞いて ”あ~、お母さんてスゴイなぁ~” と胸キュン178 しちゃいました。。。 

 

そして、リリーさん家のワンちゃん達で乳飲み子を抱えてるお母さんワンコが

な、なんと・・4ワンもいてくれたんです!

シャンティーちゃん・りのちゃん・くるみちゃん・めるもちゃんの最強乳母軍団・・(←おっと失礼)

実はりのちゃんはてぃあらちゃんのお母さんなんです^m^

くるみちゃんはうちのれんとめるもちゃんのお母さん!めるもちゃんはれんと姉弟!

ややこしいですね^^ とにかくみんなファミリーなのです♪

 代わる代わるの交替乳母のお陰で

ベビちゃんのお腹はプクプクになって帰ってたそうです^^

ベビちゃんが本当のお母さんの所に帰ったあとの乳母ワンちゃん達は

ベビを探し廻ってたそうです。

母性本能ってスゴイですね~   またまた胸キュ~ンしましたよ^^

ワンちゃん大家族の中でみんなに可愛がってもらえてベビちゃんはスクスク成長中です♪

嬉しいことに、現在はてぃあら母さんの母乳がよく出てるそうなので大丈夫のようです(*^^)v

 

記録 

出生時体重203 

 

↓生後3日目体重160  乳母シャンティーちゃん&りのちゃん

1.23シャンティーC 

 

 

↓生後4日目体重163少し 乳母りのちゃん&シャンティーちゃん

1.24りのちゃんC 

 

 

生後5日目体重182 乳母くるみちゃん&りのちゃん&シャンティーちゃん  

1月25日C 

 

 

 

生後6日目 体重208  乳母くるみちゃん&りのちゃん&りのちゃん

 

生後7日目 てぃあら母さんの母乳がよく出るようになり、ベビちゃん一人占めでプクプク♪

 

生後8日目 体重263  親子検診で共に良好とのこと♪  安心しました

 

 

以上の写真・情報はリリーさんとてぃあらママさんよりいただいたものを記事にしました。

リリーさんはペットサロンを経営されながらワンニャン大家族のお世話もあって

超忙しい中、連日ベビちゃん情報をで知らせて下さり、ありがとうございましたm(__)m

てぃあらママさん、一生懸命たくさんの愛情で育ててくださってありがとうございます。

心から感謝しています

これからも宜しくお願いします(^^♪

またベビちゃんに会いに行きますね~ヽ(^o^)丿ヨロシク~ 

 

 ということでベビちゃんも一安心です

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうです(^^ゞ

 

 

 

ランキングに参加しています301日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ 

いつも応援ありがとうございます。励みになっております。

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ

おNew服とBABYちゃん情報①♪

先日『ペットフォレスト』で購入した暖かベストですが

みなさんの熱いご要望?
で・・さっそく着てみた写真を撮りました~♪


ベスト1 

 

 

ベスト2 

ベスト3

 

 

 

BABYちゃん情報①

 

先日1月20日にてぃあらちゃんとうちのれんの赤ちゃんが誕生した記事をUPしました。

そして土曜日にまだ生まれて3日目のBABYちゃんとご対面してきました~♪

う~~ん、やっぱり可愛い~~178たまりましぇ~ん349

てぃあらちゃんは一生懸命に赤ちゃんのお世話をしていて

として頑張っている姿に感動しちゃいました189

 てぃあらちゃんはママさんが大好きでいつもママさんとピッタリンコしている、

優しくておっとりとした甘えん坊の美人さんです♪ 

出産は緊急帝王切開でお腹を縫合しているから体が本調子ではないのに

さすが少しも赤ちゃんから離れようとしないてぃあら母さんです。

 

036A_20100125012027.jpg 

 

 

031A_20100125012027.jpg 

 

 

041A_20100125012027.jpg 

 

 

021A_20100125012027.jpg 

 

 

039A_20100125012027.jpg 

 

 

045A_20100125012027.jpg 

 

 

046A_20100125012042.jpg 

 

 

毛色もてぃあら母さんと同じで同化してますよね^m^カワイイ

この日、ママさんのお話では

てぃあらちゃんのお乳の出が悪くて、赤ちゃんの体重が結構減ってきているとのことでした。

私もそのことが少し気になっていたら、その夜に写メール150が届きました^^フフフ。。。

このお話の続きはまた後日ということで♪

 

 

463

 

 

 

ランキングに参加しています301日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ 

いつも応援ありがとうございます。励みになっております。

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ

パパになったよ~♪

19日にFC2ブログが緊急メンテナンスで半日ほど使えなくなっていました。

私も知らなかったのでみなんさんにお知らせすることが出来なくて

何度も遊びに来ていただいたり、入れてくださったコメが消えてたりとか

心痛いほどのご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでしたm(__)m

(世界中で猛威をふるっている悪質なPCウィルス対策の緊急メンテナンスのようでした。)

みなさん、今後ともよろしくおねがいします(*^_^*)

 

 

 

はじめまして♪

 

みなさんに嬉しいご報告です。

きのう、1月20日に

我が家のれんに可愛い男の子が誕生しました。

ママのてぃあらちゃんも無事元気で

さすがベテランママさんだけあって

生まれたベイビーのお世話を

一生懸命しているそうです。

 

実は最初のエコー検診では2匹っぽいですね。。。と言われていたので

ずっと2人っ子のつもりでいたのですが

2日前の検診で1人っ子だとわかり

もう十分に大きな子に育ってるとのことでした。

てぃあらちゃんは前2回とも帝王切開で出産していることもあり

1人っ子のせいかビッグベイビーなので今回も帝王切開になりました。

無事生まれてきた子の体重は203gの健康優良児!

普通は120~150gだそうで、写真↓を見ても分るように超、ビッグ!です^^

だから顔立ちもハッキリしていてかわいいでしょ!?

てぃあらちゃん&れんに似ていて、、、あ~ん可愛すぎ~~♪

毛色もきれいなアプリコットなんです。

すでに親バカ炸裂でスミマセ~ン263

 

 

れんの子1A 

 

 

れんの子2 

 

 

 

今回てぃあらママさんは2人が1人になってしまったことを大変気にされていました。

でも私は1人っ子でも2人っ子でもどちらでもいいんです。

れんの子を元気にこの世に誕生させてくれたことに

感無量というか、感謝の気持ちで一杯です。

てぃあらちゃん、ママさんとご家族のみなさん

心からありがとうございました。

そして

てぃあらちゃんファミリーのそばで全面サポートしてくれた

リリーさんとめるママさんにも

たくさん、たくさんありがとうございました。

 

もうしばらくは、てぃあらちゃんちでみなさんの愛情たっぷりの中で育てていただけるので

安心してお任せしてその間は自分は見守らせていただこうと思います。

 

このベビちゃんの今後ですが

私の姉宅の家族になる予定です。

もしくは・・・我が家かも??

 

また時々ベビちゃん情報をUPしますのでお楽しみに♪

 

 

035C.jpg 

 

 

 

みなさん、いろいろご心配・応援してくださり

ありがとうございました411

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています301日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ 

いつも応援ありがとうございます。励みになっております。

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ

  

