れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ トリミング
CATEGORY ≫ トリミング
≪ 前ページ       


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

れんの足元にご注目♪

5月21日 (土)にれんくるをトリミングに連れて行きました。

アフターの写真の前に
まずはボサ子ボサ男ぶりのれんくるを見てくださいまし^^

 
たまごちゃんがくるみの上に座ってる!?
005_20110523002949.jpg 

こんなところにも・・
004_20110523002949.jpg 

あちゃー そんなとこにも座れるんだー!?  
006_20110523002948.jpg
 
およよ・・れんたんの上にも座れてるしぃ~^^;
009_20110523002948.jpg 

ははっ、スミマセン
私の一人遊びになってますよね^^;


れんくるはいつも短くカットしてもらっているので
この位に伸びると
れんくるも暑いんだろうな~って。
それに・・
お手入れもちょっと大変になってくるのよね・・
(って、私が楽したいだけじゃ~ん!?)


今回、れんの足にバリカンを入れてもらいました♪
というのは
だいぶ前からなんですが
れんは自分で自分の両足をカミカミして毛を食べてしまうんです^^;
やたらと足をペロペロニャンニャンしてて
せっかくのブーツカットが地下足袋スタイルに変わってしまって・・悲しいじょ~

なので、思いっきりバリカンでカットしてもらいました!
020_20110523002948.jpg 


どうですか? 私ね、このお手手がとっても気に入っちゃいましたよ
025_20110523003237.jpg 


ボディも思いっきりサマーカットでスッキリ
022_20110523002947.jpg 


少し大人っぽくなったかな?^^
024_20110523003237.jpg 


このヘアースタイルは両足が長く見えてカッコイイんです♪
030_20110523003237.jpg 


 
そして・・・

じゃ~~ん!!

くるみさんですよぉー 

 

035_20110523003237.jpg 


くるたんがスレンダーっぽくみえるのは ↑↓ この角度が一番♪

036_20110523003236.jpg


 
くるたん : どうですか、この角度もいいでしょ!?
038_20110523003236.jpg 

ママ : そ、そぉ・だねぇ・・・



おまけ

トリミングの帰りの様子・・

くるみ
016_20110523003408.jpg


 
れん
010_20110523003409.jpg 


れんくる、がんばったね♪


ペットサロンリリーのみなさん、いつもありがとうございま~す



話変わって 
こちらのノンフライチップス、何気にまた食べたい^^v (程良い甘醤油味)

002_20110523003854.jpg 

大麦工房ロアの大麦チップス



いつも訪問ありがとうございます!(^^)!

トリミング | Comments(-) | Trackbacks(-)

れんたんたら・・・^m^プププ

 台風14号の影響ですがこちらは殆んどありませんでした。
でも空がどんよりと厚い雲に覆われて・・
台風一過の秋晴れは明日あたりからの予報です。

みなさんの所は大丈夫でしたか?

10月30日(土)台風の日
れんくるのトリミングに ペットサロンリリーさんへ行ってきました。
 リリーさんやトリマーさん達とのおしゃべりが楽しくて、
また色々なアドバイスをいただいてとても貴重な時間を過ごしてきました。
サロンのみなさん、ありがとうございました^^



いつものように短めをキープ。
耳の毛も短くボーイッシュに。
くるみとれんは同じスタイルです。
(よく見間違えちゃうんだけどネ・・・)

アフターのれんくる
008_20101031230133.jpg 




009A_20101031230133.jpg 




007A_20101101140344.jpg 





005_20101031230132.jpg 





れんたんワールド
↓これ、1階の掘りごたつ用敷き毛布ですが
そろそろ敷こうかな‥と先日お日様にあてて畳んでおいたのです。
が・・・ぐちゃぐちゃになっていました^^;

022_20101031230216.jpg 





013A_20101031230216.jpg 





018A_20101031230215.jpg 





019A_20101031230215.jpg 




れんたんは中々やります!!

突然姿が消えてしまって・・
「れーん、れーん!!」って名前を呼びまくったら
この敷き毛布の中にもぐってて・・
まるでもぐらのように出口を探してモコモコ動くんです。
そして変な所からピョコンって顔を出したりして・・もう大爆笑♪
無邪気でマイペースなれんたんが愛しいですワン^m^



本日、コメント欄はお休みです

トリミング | Comments(-) | Trackbacks(-)

短めのヘアースタイルでスレンダー??

先日土曜日はいつものペットサロンリリーさんで

サンタとご対面と同時にれんくるのトリミングでした

今回は全体を短めにスッキリとお願いしました。

毎日ブラッシングしていても

どうしてもれんくるの両足裏側に毛玉を作ってしまうのです(ーー;)トホホ

うちの子達は特に前足を触られるのがハンパなく嫌いで

くるみはうなったり、ガブっ!!っとしたり・・・

れんはブレイクダンスをしているみたいにクネクネとブラシを避けまくり・・・

両足裏はついついおろそかになってしまうポイントです(汗 

モコモコくるくる巻き毛好きな私としては苦渋の決断・・・

短くするべし

でもあまりにも短すぎるとトイプーと思われなくなるので

夏一歩手前バージョンにしてもらいました^^ 

 

くるみ 

 くるみ、眠そう・・

 

 

 

れんはプチアフロが微妙に似合わなかったのでスタイル変更です。

以前のミッキーマウス耳に戻していくことにしました

トリマーさんたちは「れんミミ」と名付けてくれました(笑

れん 

 

 

 

トリミングテーブルって便利ですねぇ~^^

れんくる 

 

 

れんくる地方まだまだ肌寒いです。

なのにスースーになってしまったれんくる・・・

時々、小刻みにブルブルしているれん・・・

れんくる、ごめんよ。。。

お洋服はたくさんあるから着せてあげるからね(*^^)v

 

*卒業式の季節ですね。我が記憶は・・・うっ、すっかり奥に仕舞い過ぎて中々出てこない・・^^;

 

 

ランキングに参加しています1日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ

いつも応援ありがとうございます。励みになっております。

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブロ

トリミング | Comments(15) | Trackbacks(-)

スーパーメガ☆&トリミング

みなさん、もうスーパーMEGAウェンディーズバーガーを食べられましたか~??

全店閉店となる今月末で食べ収めとなってしまうウェンディーズのバーガー、

終わってしまうのはちょっと寂しいかなぁ。。。

20代の頃よくウェンディーズで友達とおしゃべりしてたなぁ~^^ 

私達は今回スーパーメガW.Dに挑戦!ボリューム満点でさすがにお腹が一杯になりました411

チリチーズフライももう食べれないのね・・・263

写真ヘタで美味しそうに撮れてなくてスミマセン、雰囲気だけ味わってくださいね。

020A_20091226210041.jpg 

 

019A.jpg 

 

 

アニコム損保さんのHPで「ふぁみりぃ検定わんちゃん編」というのがあり挑戦してみたら280278満点♪

抽選で世界でたった一つのオリジナルポストイットプレゼントという企画に当選しました。

プレゼントはもう終了していますがHPで検定は出来ますので挑戦してみては?^^

その仕上がりがこちら391 写真のチョイスはいまいちですが使うのがもったいない感じ^m^

023A_20091226212704.jpg 

 

 

 

先日れんくるの今年最後のトリミングでいつものペットサロンリリーさんに行ってきました 104352

くるみは小顔なのでボディが大きく見えますね^^ 着やせタイプなの^m^

026A_20091226215037.jpg 

 

041A_20091226220031.jpg 

 

030A_20091226220245.jpg 

 

 

れんたんはあまりカットせずに調整してもらいました。柔らかフワフワの毛質で気持ちいいの~v

045A_20091226215036.jpg 

 

049A_20091226215238.jpg 

 

060A_20091226215238.jpg 

 

029A_20091226215037.jpg 

 

046A_20091226215719.jpg 

 

 

ママちゃんはもうかわいい2人にメロメロなの~415

 

 

 

 

本日の体重記録

くるみ : 4.7kg  前回より100㌘減りました^^ 5kgからTotal300㌘減195です。

れ ん : 3.3Kg  変わらず良好♪  

 

 

463

 

  

ランキングに参加しています301日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ 

いつも応援ありがとうございます。励みになっております。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村 

トリミングしてきました♪

2日前れんくるのトリミングデーでした104

美容室はいつも頼りにしている『ペットサロン リリー』さんです

れんはプチアフロのスタイルを(まだ未完成)

くるみは耳の毛を更に短くパピー顔に・・とオーダーしましたvvv

仕上がりがめちゃ可愛くて親バカ炸裂です178

れんくるはさすがにお疲れの様子・・・

明日になると、ちょいボサになるので

寝る前にむりやり写真を撮りましたv

れんくる・・ありがとね~♪

 

 

098A.jpg         ママちゃん始まっちゃったね・・・                  

 

 

099A.jpg      くるみ: あ”--ねむいぃーー     れん: くるたん、がんばるですよ~・・

 

 

101A.jpg      くるみ: そうだねぇ~、早く終わらないと寝れないもんね・・  れん:そうだよぉ・・ネム・・

 

 

107A.jpg        くるみ:くるたん頑張ってるけど体がヘタってるよ ~~  れん:そう・・れ・すね・・ぇぇ・・ネム・・

 

 

109A.jpg     れんたんの方が先にZzzz・・しちゃいました^^;

 

 

116A.jpg     くるみ: ママちゃん、くるたんお洋服脱いだし・・もう寝てもいいですか?? 

    ママちゃん: くるたん、眠いのにカメラ目線ありがとね^^ ゆっくり寝ていいよ~~      

 

 

 

れんくるは毎回マイクロバブルでフワフワになってくるので

家族みんなにいじられて余計疲れたみたいです^_^;

 

 

 

今日はブロ友のユッコさんが以前シジミ汁をUPしていたのが美味しそうだったので

私も作ってみましたvvv 

自作ながら・・超、美味しかったですよ~~~(●^o^●)♪

シジミのエキスが十分出ていてお腹にしみたわぁ~。毎日飲みたいけど高価だからなぁ。。。

 

ユッコさんのあったかくてほんわかしたお人柄が大好きで

ブログでは何気なくさりげなくありがたい情報や刺激をいただいています(*^_^*)

ユッコさんちのワンズはランちゃん&クルちゃんでランクルちゃんと呼んでいます。

うちはれんくるみなので、れんくると呼んでいます。一文字違いの仲でもあります^m^

よかったらぜひブログ覗いてみて下さいね141 『ラン・クルAnniversary

 

 

185A.jpg 

 

 

 

ちなみに、今夜のおかずの一品(もちろん小松菜は自家製で~す)

182A.jpg 

 

 昨日今日すごく冷え込んでぶるぶる204です。

明日はあつあつの「おでん」にしようと思います!(^^)!

 

 

 

463

 

ランキングに参加しています301日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ 

いつも応援ありがとうございます。励みになっております。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村 

