れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ れんくる家のなり物TOP本日の収穫と料理 ≫ れんくる家のなり物


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

れんくる家のなり物

今日も2時々3のスッキリしない一日でした。

なので

れんくるのお散歩コースの紹介は1の日にしますね228

その後もブルーベリーは次から次へと濃い紫色をつけ

うひゃ、うひゃ毎日収穫しています179

さっそくジャム&ソースにしていただきます。

265 冒険の森 265

と呼んでいる我が家の庭&畑フィールドには

ちゃ~んと実を付けている「なり木」があります。(一般的な物ですが)

梅雨時の気晴らしにPhotoで紹介しま~す。

  

030_20090704005550.jpg  

↑ キウィ189 ビタミンCたっぷり  

れん1歳・野菜・料理2 122 

↑ うめ189 今年もお砂糖漬けにしてシロップに。真夏に冷たいジュース最高!

015_20090704005011.jpg

↑ びわ189  実は小さいけどほんのり甘くて美味

029.jpg 

↑ 紫あけび189 皮部分を使った美味しい山形料理があります

037.jpg 

↑ ほうずき189 食べられないけど可愛いので236 涼を感じますよね!?

れん1歳・野菜・料理2 136 

↑ ブルーベリー189 かわいいでしょ! 

れん1歳・野菜・料理2 141 

↑ 細枝につけたブルーベリー。。。あ、あやめに焦点が…229

  

この他にもプラム・グミ・すもも・柿・栗・カリンなどもあり

田舎なら何処にでもある木ですが毎年沢山の実をつけます。

日本の季節を感じる大切な木たちです。

それと、思い出も・・・228 

260 何のオチもないシンプルな日記ですが

読んでくれて

ありがとうございまーす(^^)266 

=PS=

れんくる・・今日の一枚68

024 (2) 

また会いに来てね261

463

Comment

NoTitle
編集
ここでははじめまして!ハンネパクリましたv-8
先日はお誕生会に参加していただきありがとうございましたv-238
楽しかったですね♪

れんくんの弟&妹大きくなりましたよ!!月曜日に会っていってくださいねv-238
2009年07月04日(Sat) 22:10
NoTitle
編集
え゛~~~、これじぇ~~~んぶれんくるママさんのお庭&畑のv-405
いいなぁ~。

ブログにオチ・・・
私も苦手ですぅ~v-393


最後の写真、クルちゃんは女の子らしく優しいお顔、
れん君はやんちゃな男の子って感じが伝わってきますよ~e-266

2009年07月04日(Sat) 22:32
くるめるママさんへ Re: NoTitle
編集
ようこそ、お待ちしていました!くるめるママさん(^^ゞ

お誕生会の時はお世話になりましたi-228
本当に楽しかったですね!
おかげ様で初ブログ「れんくるPoo~!」のスタートにふさわしい
日記を書くことができました。
ありがとうございましたi-178

れんの弟&妹ちゃんに会えるの楽しみです。
月曜日れんくるをヨロシクで~す(^^)v

またれんくるに会いに来てやって下さい。
れんの成長ぶり?やんちゃぶりをどんどんブログっていきますねi-236
Checkv-219ですよe-420





2009年07月05日(Sun) 00:19
ユッコさんへ Re: NoTitle
編集
いや、いやぁ~っi-201私のではなく、、主人の両親の…同じことかぁ?

実は私この家に住み始めたのは2年前から。
義理父母もそろそろ2人では寂しい?らしく
同居でーすe-319 

この自然環境に感動しながら早2年‥
すっかり田舎暮らしに慣れました。

そして今は、
れんくるがいてくれるので家族皆が癒やされ幸せな毎日です。
れんくるは幸せなのかな~?しゃべれたらいいのに。。。

「れんくるは私達に逢うために生まれてきたのよi-189

と、前向きなもう一人の私が笑うのでした‥(ガハハッ) e-463



2009年07月05日(Sun) 01:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

