れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 田舎焼肉とじいちゃんのれんくる子守♪TOPトイプーれんくる ≫ 田舎焼肉とじいちゃんのれんくる子守♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

田舎焼肉とじいちゃんのれんくる子守♪

とうとう11月に入りました。。。

昨日のれんくる地方はポカポカ陽気で暑いくらいでした。

なのに、TVのニュースで北海道は積雪10cm以上の雪が降っているとのこと・・

北海道の皆さん大変ですね、どうぞお気をつけくださいね。

明日から本州も冷え込むようです。みなさん、風邪を引かぬよう気を付けてくださませ(^^)v

 

さて、昨日の我家の一日です。

 

133358

 

こんな青空の下で・・・

016A_20091101235904.jpg 

 

 

こんな紅葉の景色の中で・・・

010a.jpg 

 

 

こんなに煙にまかれて・・・

011a_20091101235903.jpg 

 

 

 

焼肉をしました♪ 今日は主人の好物”豚肉”です。れんくるはやきとりです。

012A.jpg     キャベツ・ピーマン・シイタケ・玉ねぎ・サンチュ・・・みんな我が家で採れたものです

 

 

食後はじいちゃん・パパちゃんがれんくるの子守です・・・^m^ガンバレ~

乗り物ごっこ??

027A.jpg 

 

 

 

じいちゃん、カートに慣れないれんくるのために庭を何往復も。。。

それなのにれんくるは・・・

028A_20091101235903.jpg 

 

 

 

我が家にはまだ隠しスイカがあったのです・・・

036A_20091102000014.jpg 

 じいちゃん、タクシーの運ちゃんにされてました・・^^;

 

あまりにも天気が良いので家の前の森にきのこを見に行きました。

もちろん我家のですvvv 

きのこ    柿の葉のじゅうたんを見るともうすぐ霜が降りる季節なんだと実感します。

 

 

 

家の前の畑には母が作ったキャベツが形になってきましたvvv

050B.jpg 

 

 

このあとみんなで家電量販店に父のMyTVを買いに出かけました。

今月は父の74回目の誕生日・・・前倒しのプレゼントです。

我家の秋この頃・・はまだ続きますよ~(^_-)-☆

 

ランキングに参加しています301日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ 

いつも応援ありがとうございます。励みになっております。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村

Comment

編集
綺麗な景色。
素敵な紅葉。
とても大きなお宅。
素顔ですね。
れんくん、くるみちゃん幸せですね。
ぽち。
2009年11月02日(Mon) 08:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年11月02日(Mon) 08:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年11月02日(Mon) 16:49
ももままさんへ Re: タイトルなし
編集
今日は朝から雨で寒いですね。
紅葉も雨で深い色です。
ももままさんちの方が大きくてステキなお宅ですよ~♪
風邪に気を付けて下さいね(^_-)-☆
2009年11月02日(Mon) 21:49
編集
立派なキャベツ・・・
まるでお花みたいですね。

昨日は有難うございました。
2009年11月03日(Tue) 08:29
編集
バーベキューいいですね!!!

ギリギリですね!

もうちょっとすると寒くなってできなくなりますもんね。

れんちゃんくるみちゃんには煙がけむたかったかも?

どうなんでしょう?

ぽち。
2009年11月03日(Tue) 08:55
編集
わぁ~~~、自家製の野菜でBBQ!!!
最高ですね~v-411

昔自宅でなめことしめじを育てたことがあるの。
湿度管理が難しかった記憶が・・・
でも採れたてきのこって香りが良くて美味しいですよねv-426

れんくるちゃんファミリーって
本当に素敵な生活されてますよね~v-352

2009年11月03日(Tue) 12:17
編集
すごぉぉぉぉぉぉぉ~い
全てが美味しそうです(*^▽^*)
広いお庭でみんな揃って
自家製お野菜でBBQなんて最高ですね~
スイカふたりでかぶりついてるのかわいいっ♪
ポチッと応援

2009年11月03日(Tue) 15:42
小梅母さんへ Re: タイトルなし
編集
キャベツ・・大きいんです。中の丸まったのが
よくスーパーで売ってるキャベツなんですね~
野菜って1つ1つが芸術品ですよ♪

どういたしまして(*^^)v
2009年11月04日(Wed) 21:10
moco papaさんへ Re: タイトルなし
編集
そうですね、もう寒くて出来なくなりますね~
こちらはこれから山おろしの風が吹くので
北風ピューピュー寒いんです・・・

BBQの時は風上の方でクンクンして待っていましたよ。
ちゃんと特等席(軽トラックの荷台にお座布団)を用意しました(^_-)-☆
2009年11月04日(Wed) 21:23
ユッコさんへ Re: タイトルなし
編集
そう言われると最高ですよね~
ご飯も新米炊きたてでおかわりしたほど美味しかったよ~
近くだったら、ユッコさんファミリーもお誘いしたかったなぁ(*^^)v
なめこ&しめじを育てたの~??す、すごい!
湿度管理が肝心で大変らしいの・・ホントです。うちのはほったらかしだけど・・^^;
ユッコさんに
「素敵な生活・・」と言われて照れくさいやら、とってもうれしいやらニヤけてます(*^_^*)
ありがとうございま~すヽ(^o^)丿
2009年11月04日(Wed) 21:44
愛紗さんへ Re: タイトルなし
編集
美味しかったよ~~!
ご飯おかわりしちゃった。。。
ママさんも家庭菜園楽しまれてるから
自家製って美味しいですよね~
じいちゃんがいい遊び相手をしてくれてま~すvvv
愛紗ちゃんちは大きいパパ・ママさんと遊んだりしてますか??
2009年11月04日(Wed) 21:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

