れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 大阪名物「豚まん」食べた~い!TOPお土産・プレゼント ≫ 大阪名物「豚まん」食べた~い!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大阪名物「豚まん」食べた~い!

 今日は朝から冷たい雨です・・・

台風も直撃ではないですが太平洋上を北上してるみたいですね

秋晴れの中休みと思えばこんな日もしっとりとアリですかね~

先日このブログではおなじみ、れんくるファンの柚葉ちゃんファミリーが

大阪(パパさんの実家)へお里帰りした時にお土産をいただきました♪

大阪名物 『豚饅』 で~~すvvvvv 

もちろん、今は食べてしまって姿かたち無くなりましたが

こんな寒い雨の日はついついあの豚まんの味が思いだされて・・・

だってめちゃくちゃ美味しかったんだもん♪♪♪

コンビニのはしばらく食べられませんよ。。。

(あっ、2日前コンビニのカレーまん食べたけど・・229

両親も美味しくって感動してましたよ ^m^ウマウマ

ゆずはママに聞いたらお取り寄せもできるそうなので

調べてみました(*^^)v 近いうちにGETしようと思いますvvv

大阪へは行ったことがないのでたこ焼き・お好み焼き以外の名物って

知らなかったんですよね~~

ラーメンやフグ料理もめちゃめちゃ美味しいとか・・(←ゆずはママ情報)

さすが喰いだおれの街とはよく聞きますよね(*^_^*)vvv

 

016A_20091026145057.jpg 

 

 

020A.jpg 

 

ごちそうさまでした~~~ヽ(^o^)丿

 

話変わって・・

我家のれんは洋服脱ぎ競争ではたぶん一等賞取れるとおもいます♪

大得意中の得意!(あまり嬉しくないんですけど・・・トホホ)

Tシャツ・トレーナー・オーバーオール・つなぎのパジャマもお手のもんです

まぁ、見てやって下さいまし ↓ (動画じゃなくてごめんなさい)

 

 

029A.jpg 

030A.jpg 

031A.jpg 

032A.jpg 

033A.jpg 

 ものの数十秒で裸族。。。

 

 

ブラッシング前のくるたん・・タヌキ寝入り??PCデスクの下で裸族な一枚。。。

くるみは洋服OKな子で嫌がったり一人で脱いだりは一度もありません。助かりますvv

 

001A_20091026145151.jpg 

このあと・・キレキレイ!(ブラッシングが苦手)されたくるみでした ^m^プププ

 

 

早く晴れてほしーなー!!!

紅葉を見にドライブ行きたいし~~~(*^_^*)

 

 

ランキングに参加しています301日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村  

Comment

こんにちは^^
編集
豚饅・・・
私も大好き~~~v-411
あんまんやピザまんやらいろいろ出てるけど
私はやっぱり豚饅派だな~。
あ~、食べたくなっっちゃった(^_^;)

れんたんの洋服脱ぎ・・・
数十秒で\(◎o◎)/!
ス・ゴ・イ!!!
ある意味器用なのね~v-424


2009年10月26日(Mon) 16:43
編集
うわぁ~・・・
ホントに脱いじゃうんですね~。
器用だなぁ~。

ぶたまん・・・
美味しい季節ですよね~。
2009年10月26日(Mon) 16:47
編集
あっ♪551の豚饅美味しいんですよね~
うちよく買います
ただ強烈なにおいを発するから
電車だと辛いものがあるんですが(; ̄▽ ̄A
洋服の早脱ぎすごいですね~
競技会があれば1等賞間違いなしですね
ポチッと応援
2009年10月26日(Mon) 17:20
編集
蓬莱の豚まんよく食べますよ。

僕もあの匂い食べるときはいいのですが

独特のにおいがたまりません。

ぽち。

2009年10月26日(Mon) 23:21
編集
れんくんの服の早脱ぎ凄いですね~
それも自分で脱げるなんて~
よっぽど服が嫌なのね~!
でも脱ぎ方可愛い。

本場の豚まんも美味しそう
2009年10月26日(Mon) 23:38
編集
蓬莱の豚マン先日パパさんが出張のお土産で。
ネットでも結構注文しています。
あんまんネットしか販売していませんので。
ぽち。
2009年10月26日(Mon) 23:57
ユッコさんへ Re: こんにちは^^
編集
ユッコさんも豚饅派なの~~^m^vvv
大阪の豚饅て有名なんですね。
名古屋も美味しい物たくさんありそうですね♪
れんたんは生後1~2カ月から服を着せられているのに
パピーの頃からすぐ脱いじゃうの・・・
まとわりついてるのが嫌なのね。。。
性格も我が道を行く・・感じだし^^;
あまりありがたくない器用なんですけど・・・(*^^)v
2009年10月27日(Tue) 14:16
小梅母さんへ Re: タイトルなし
編集
ねっ♪こんなんですの~~
喜べない器用さなんですけど・・^^;
Tシャツ何枚も穴あけられて(ーー;)

お取り寄せメニューがまた一つ増えましたよん♪
2009年10月27日(Tue) 14:21
愛紗さんへ Re: タイトルなし
編集
大阪では551の豚饅て有名なんですか?
いいな~気軽に食べれて・・
私はネット注文します(*^^)v
そんなに強烈な臭いしましたっけ??
美味しい物はにおうんですよ!
たぶん、こちらご当地の「宇都宮のぎょうざ」って感じかなぁ^^;

れんたんの洋服が穴ぼこだらけ・・・
お出かけ時は着せるから、またまとめ買いなの。
あまり高級なのは買えませ~ん。。。
愛紗ママさんのように手作りが出来たらいいんだけど・・・(ーー;)ムリムリ
2009年10月27日(Tue) 14:36
moco papaさんへ Re: タイトルなし
編集
大阪の皆さんはよく食べられてるんですね。
だから名物なんですよね~
匂いはあまり気にならないですよ。
おいしい!満足感のほうが一杯だからかな。。。
慣れてくると匂いが気になってくるのでしょうか・・
私のお取り寄せリストに加えましたよん(^^♪
2009年10月27日(Tue) 14:47
wool&aroaさんへ Re: タイトルなし
編集
はい、たぶんよっぽど服がわずらわしいのかと思います^^;
家の外ではOK!なんですけど
家の中に入るとすぐ脱ぎに入ります。。。
見ていて脱ぎっぷりに感心しちゃいますよ・・・トホホ
551の豚饅・・美味しかったですよ♪からしを付けると最高です!
2009年10月27日(Tue) 14:56
ももままさんへ Re: タイトルなし
編集
ありがたい情報・・ありごとうございまーす♪
あんまんも気になっていたんです
ネット注文さっそくしちゃおうかなぁ~~(*^^)v
ももパパさん出張が多いから
ご当地のいろいろな名物・・詳しそうですねvvv
2009年10月27日(Tue) 15:03
レンくん・・・
編集
今日にワンコとかに応募すればいいのに~。
即採用ですよ~。
これは絶対特技ですよ~。
2009年10月27日(Tue) 15:07
編集
豚まんで一番好きなのは、神戸の南京町、老祥記の豚まんですが・・・
なかなか行けなくて、ここ2年食べていないんです。
ぽち。
2009年10月27日(Tue) 15:35
編集
え~~~!!れんくんも洋服脱ぐの得意なんですね~♪
ともぞーくんも得意なんですよ~!
毎日着せてるのにいつのまにか裸なんです・・・
兄弟って変なとこまで似るんですね~v-12

そうそう!ともはパパになれそうですよ~v-238
昨日りののお腹にともの子供ができているのを確認できましたv-218
れんくん!アニキはパパになるよ~!れんくんは叔父さんだねv-8
2009年10月28日(Wed) 00:10
小梅母さんへ Re: レンくん・・・
編集
目ざましテレビの今日のワンコですか??
それほどの特技でもないみたい・・
他にも出来る子がいるってvvv
あっ、それ・・れんたんの兄貴でしたわ~(*^^)v
2009年10月28日(Wed) 20:04
ももままさんへ Re: タイトルなし
編集
初めて聞きました、お店の名前・・覚えとこっと( ..)φメモメモ
そこは行かないと食べれないんですか??
お取り寄せはしてなさそうですね。。。
神戸に行くことがあったら
ぜひ行ってみたいです♪
情報ありがとうございます(*^_^*)
2009年10月28日(Wed) 20:09
リリーさんへ Re: タイトルなし
編集
ともくん、やると思いましたョ^m^
お顔も仕草も性格も似てるんだもん♪
兄弟で競争してみる??
どっちが速いんだろうvvv
パパになるのはとも兄貴が早かったね!
おめでとーー\(^o^)/
2009年10月28日(Wed) 20:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

