れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 初摘みブルーベリー&ブラックベリーTOP本日の収穫と料理 ≫ 初摘みブルーベリー&ブラックベリー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初摘みブルーベリー&ブラックベリー

こちらは毎日梅雨空‥

しとしと、じめじめ‥

なので

今日は気分がスカッとするような写真を。。と思い

数日前に下書きのままだった日記をUPしましす!

梅雨の晴れ間

梅雨と思えぬ真夏日でした

朝から思いっきり洗濯・洗濯・ふとん干し‥

湿度が低いのでカラっとした暑さでした1

我が家の庭では

待ってました!とばかりに

濃い色づき始めたブルーベリーブラックベリー

しっかりと麦わら帽子をかぶり

れんと一緒に

さぁ、収穫です!

 

045_20090706002234.jpg 

↑ れんたん、気持ちいいね!

030_20090706002234.jpg  

↑ 今年もたくさん実をつけています179

043.jpg 

↑ れんたん、何してるですか? 

013_20090706002908.jpg 

↑ 別の木のベリーもたわわです

044.jpg  

↑ おっと、れんたん!! それはちょっと酸っぱいかも‥237

028 (2)  

↑ う~っ、心が洗われるぅ。。。恵みをありがとう189

031.jpg  

↑ ボイソンブラックベリーは今年で3年目。甘酸っぱくて美味しいです  

047.jpg 

↑ れんたん、気持ちはわかる…けど、やめときぃ。

048.jpg  

↑ えっ!? せめて匂いだけでも? あとでゆっくりね229

028_20090706002908.jpg  

↑ 本日の収穫。2~3日置くと甘~くなります233


ブルーベリー&sランプー・ベット 001A
↑ その後れんくるはパパちゃんとお散歩に出かけました。

ということで

次回はれんくるの散歩コースなどを紹介しちゃいます(^_-)-☆

 

 

 

Comment

NoTitle
編集
うわ~~~、美味しそう!!!
2,3日置くと甘くなるんですか?

去年ブルーベリー摘みに行った時
どおりで酸っぱいと思った~(笑)

実のなる木は楽しみがあっていいですねv-410

2009年07月02日(Thu) 16:34
ユッコさんへ Re: NoTitle
編集
そうなんですよね~、ユッコさん。

実生り物って少し時間をおくと
一人熟成してより落ち着いた
バランスの良い甘さになるんですよね。

それでジャムやソース、シロップなど作ると美味しいし
色も香りもいいんですよv-352

ユッコさんの焼いたパンv-366で食べたら最高かも!!
わぁー、食べたくなっちゃったi-237

また遊びに来て下さいね(^_-)-☆






2009年07月02日(Thu) 23:09
やっと見れた!
編集
こんにちは!ずっと探しても見つからず…やっとです♪

ここでははじめまして!ともママことリリーでーす(*^o^*)

れんくるちゃんは自然の中で優しいご家族に包まれて幸せいっぱいですね♪

これからもよろしくです(^∀^)ノ
2009年07月03日(Fri) 00:30
リリーさんへ Re: やっと見れた!
編集
リリーさん、来てくれてありがとー\(^o^)/
ブログ始めたばかりで
こっそりとPCと奮闘していますi-201 
やっとアドレスお知らせ出来た感じで‥
遅くなってごめんなさいi-229

びっくりでしょ?
れんくるの住んでいる所の自慢は
緑豊かな自然と美味しい空気とお水かな。

これからどんどんド・イナカっぷりをブログしていきますよ i-237
リリーさん、いつも忙しいそうだけど
またブログ見に来てくださいね!



2009年07月03日(Fri) 14:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

