れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ りんご畑でつかまえて♪TOPお散歩♪ ≫ りんご畑でつかまえて♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

りんご畑でつかまえて♪

本日、強力な台風18号が日本縦断です474

みなさんお気をつけくださいね。

お仕事等で出かけられる方・・・本当に注意して下さいませ。

台風でお家に缶詰の方もたくさんいらっしゃるかと思います。。。

ので

あえて気分転換的スッキリ爽快な?記事をUPさせていただきま~す♪

先日の日曜日、すご~く近所の里山をお散歩しました。(徒歩5分・・)

私の大好きなりんご畑378が目の前に広がり

野草花や雑木林に囲まれ自然たっぷりな気持ちよい風景を紹介します。

一緒にお散歩した気分になっていただければ嬉しいです(^^♪ 

 

(画面クリックで大きくなりますよ)

 

110B.jpg 

 

 

 

 

112B.jpg 

 

 

 

 

114B.jpg 

 

 

 

 

124B.jpg 

 

 

 

 

128A_20091008004112.jpg 

 

 

 

 

121B.jpg 

 

 

 

 

129A_20091008004111.jpg 

 

 

 

 

134A.jpg 

 

 

 

 

137A_20091008004445.jpg 

 

 

 

 

136A_20091008004445.jpg 

 

 

 

 

158A_20091008004444.jpg 

 

 

 

 

140A.jpg 

 

 

 

 

139A.jpg 

 

 

 

 

166A_20091008023541.jpg 

 

 

 

 

167A② 

 

 

 

いかがでしたか?

マイナスイオン・α波がたっぷりな感じでしょ~352

れんくるも野生化して野ウサギ・・・というよりも野ブタ状態205280

家に戻ったらお風呂場に直行!!

シャンプーして2人ともキレイさっぱりになりました。

まだ半乾き状態の写真ですが・・30

 

 

174A_20091008005056.jpg                       れん

 

 

 

176A          れん&くるみ

 

 

 

 

最後にとっておきの一枚343

 

 

 

125A_20091008021601.jpg  

 

 

 

↓ ちょっと遊んじゃいました(*^^)v 

 

 

 

125C.jpg 

 

 

*追記=台風はお昼頃にれんくる地方を通過していき

日差しが出て青空になりました。

近くの川の氾濫もなくホッとしました。

みなさんのところは大丈夫でしたか?

連休は台風一過で秋晴れになるといいなぁ~

あちこちで運動会やイベントもあり

大阪ではだんじり祭り があるそうですね。

良い季節ですよね~♪

 

最後まで読んでくれてありがとうございま~~すヽ(^o^)丿178

 

 

463

 

ランキングに参加しています301日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村   

Comment

編集
台風は午前中で終わりそうですね。やっと晴れ間が出そうです・・・
良かった。
りんごが赤くなってきて、木になっているのは、
とても綺麗ですね。
はじめてみたときは感激しました。
ぽち。
2009年10月08日(Thu) 06:08
編集
おはようございます。
いつもありがとうございます。

今日の台風により
娘の学校では
休校になりました。
小梅は喜ぶでしょう。

今日も簡単コメントですが・・・
(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

応援ポチです。
2009年10月08日(Thu) 07:04
編集
甘い香りが漂ってきそうね~(●^o^●)
近所にリンゴ畑だなんていいな~。

私、ワンコがリンゴを食べてる時の
シャクシャク?って音が大~~~好きなのv-378

台風・・・
通過してホッとしてます。
直撃の我が家・・・
怖かったーーーv-406



2009年10月08日(Thu) 16:45
編集
台風は大丈夫でしたか?

やっぱり自然の中だといい表情してる気がしますね。

ぽち。
2009年10月08日(Thu) 21:43
ももままさんへ Re: タイトルなし
編集
台風・・雨風強かったけど
ももちゃんは大丈夫でしたか?

私も初めて見た時は感動しました。
たしか・・幼稚園の時。
○十年前の記憶です。(笑)
りんごの木に憧れi-189てたんです。
今はそんな所に住んでるんですよね~ ^m^
2009年10月09日(Fri) 01:05
小梅母さんへ Re: タイトルなし
編集
広い地域(全国)で休校でしたね。
きっとお子さんも小梅ちゃんも大喜びでしたね♪
みんなでまったりしましたか?
いつもぽち、ありがとうございます(*^_^*)
2009年10月09日(Fri) 01:09
ユッコさんへ Re: タイトルなし
編集
台風直撃だったんですね・・
それは怖かったですね。
ランクルちゃんたちはどうでしたか?
ユッコさんさんたちにピッタンコくっ付いてたのかな?
うちのがそうだったもので・・・

うちの地域はりんご園がたくさんあって
見事なりんご景色が見られますよ~v-378
シャクシャクって音、私も大好き!!
美味しそうに食べるんですよね~~~^m^
れんくるは毎日食後にりんごをむいてと催促してくるんですよ(笑)
2009年10月09日(Fri) 01:28
moco papaさんへ Re: タイトルなし
編集
台風は被害もなく無事でした。
お盆の時みたいに近くの川が氾濫したらどしよう・・
と心配しましたが
全然大丈夫でした。
ありがとうございます(^^ゞ
秋の野山は気持ちいいですよ~~♪
おにぎり持ってお出かけいいかも・・(^_-)-☆
2009年10月09日(Fri) 01:33
編集
徒歩圏内にこんな素敵なところがあるっていいですね~
台風ですがたくさんのリンゴさんたちは大丈夫だったんでしょうか(>_<)
ぽちっと応援
2009年10月09日(Fri) 02:12
編集
昨日は大荒れの天気でしたね。
今日は打って変わって、台風一家で、
最高の天気です。お散歩日和になりました。
ぽち。
2009年10月09日(Fri) 10:57
編集

はいマッタリしてましたよ。
今日のポチです。
2009年10月09日(Fri) 15:45
編集
コメントありがとうございました。
うれしかったです。
台風は多少の雨、風だけで去っていきました。
レンくんのカメラ目線たまらなく可愛いですね!
真っ赤なリンゴも美味しそうv-378
また訪問させていただきます。
2009年10月09日(Fri) 20:57
編集
こんばんは
いつもありがとうございます(*^▽^*)
今日は娘の大切な日のため
読み逃げで失礼しますm(__)m
ぽちっと応援
2009年10月10日(Sat) 00:15
愛紗さんへ Re: タイトルなし
編集
りんごの被害の大きさはまだ分かりませんが
台風の影響はあったと思います。
農家泣かせですよね。
後で見てきますね。。。
2009年10月10日(Sat) 00:42
ももままさんへ Re: タイトルなし
編集
ほんといいお天気でしたね♪
ワンコの足取りも軽やかでした(*^^)v
連休はお天気そうですねv-278
2009年10月10日(Sat) 00:44
小梅母さんへ Re: タイトルなし
編集
ときにはまったりも
いいもんですよね。
私はいつもまったりですけど・・・^m^
2009年10月10日(Sat) 00:47
wool&aroaさんへ Re: タイトルなし
編集
台風の影響少なくてよかったですね(*^_^*)
よいお天気が続きそう♪
でも北海道は初雪が降ったそうで・・
れんくる地方も結構寒いです。。。
だからおリンゴが美味しくなるんでしょうね
いつでも気軽に遊びに来て下さいね~ヽ(^o^)丿
2009年10月10日(Sat) 00:52
愛紗さんへ Re: タイトルなし
編集
素敵な週末をおすごしください(*^_^*)
またぴょ~んぴょ~ん愛紗ちゃんが見られるかしらe-266
2009年10月10日(Sat) 00:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

