れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ まあるいお客しゃんですぅ??TOP本日の収穫と料理 ≫ まあるいお客しゃんですぅ??


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まあるいお客しゃんですぅ??

きのうからシルバーウィークです(5日間)

今年は晴天秋晴れに恵まれているようで

れんくる地方では黄金色の絨毯刈り入れ真っ只中です。

もちろん我家でも稲刈りと仕上げ諸作業は本日で終わりです。

今年も上出来な新米でうれしいな~。

だってまた一年間美味しいお米が食べられるんですもん♪

我家では自分家と親戚の一年分しか作っていません。

ほんとに自給自足?ってやつですよ。。。

 

014 ② 

 

両親はいつもれんくるを孫のように可愛がっています。

↑ 父のデレデレ顔をお見せしたかったなぁ~237

 

畑だって両親の生きがい趣味みたいで

お陰でたくさんの種類の野菜・果物をいただくことが出来てます。

八百屋さんが開けるくらい多種なんですよ。

きのうは『そうめんかぼちゃ』を収穫、料理しました。

最近豪快料理をUPしていないな~~反省^^;

 

ということで

今年の夏から現在も毎日食しているものがあります。

 

それは

じーじばーばが作った・・

これです

 

391

 

 

 208.jpg           くるみ: いきなりこんなとこに・・・あんたん、だ~れ???

 

207_20090920014601.jpg           くるみ: れんたん!来て来てェ~~~!

 

210.jpg            れん: お姉たん、お客しゃんですか?ここは玄関上がったとこなので・・いらっしゃいでしゅ♪

 

215.jpg            れん: スリスリ・・・ひんやりして気持ちいいでしゅよん・・ところでだれでしゅか??

 

213.jpg            れん: お姉たんのしっぽはフワフワでしゅけど、こちらさんのしっぽはガムみたいでしゅよぉ。。。191

 

216.jpg           れん: うわっ、ママしゃん・・お客さんを切っちゃいました・・・ぁ。                                かわいそうに・・痛かったでしゅか?ペロペロしてあげるでしゅよ~ 230

 

それかられんはスイカを食べれるようになりました・・(ーー;)ウソクサ。。。

 

大きなスイカでしょ!?

程良く甘くて美味しいんです(*^^)v

もうしばらくスイカ三昧出来そうです。

日中暑いのでれんくるも少しだけうまうま277 してます^m^

 

 

 

018_20090920082851.jpg 

今日からお彼岸ですね・・・ 

 

 

前回の続き・・・トリミング帰り途中の公園は写真整理がまだ出来なくて・・・229

もう少しお待ちくださいね。m(__)m

 

463

 

ランキングに参加しています301日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村   

Comment

こんばんわ。
編集
今日はポチだけで
;m m´皿`)ゴメンナシャィ。。
2009年09月20日(Sun) 19:52
編集
すごぉぉぉぉぉ~い
このスイカって買ったら高いんですよね~
実はまだ食べた子とありません(; ̄▽ ̄A
お米お野菜も作られてるんですか?
やっぱり美味しいんでしょうね~
ぽちっと応援
2009年09月21日(Mon) 00:08
小梅母さんへ Re: こんばんわ。
編集
いつも
ありがとうございま~す(*^_^*)
2009年09月21日(Mon) 01:59
愛紗さんへ Re: タイトルなし
編集
私、スイカ大好きなんです。
一年中食べてますよ。
さすがに秋冬春は買ってますが
シーズン中は思いっきりスイカ漬けすよ^m^
両親のおかげです。
お米・野菜、めっちゃ美味しいです。マジで・・
水や空気も美味しいですよ♪
何せ、スローライフですから。。。
2009年09月21日(Mon) 02:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

