れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 低反発《ドーナツ型座布団》は家宝物???TOPトイプーれんくる ≫ 低反発《ドーナツ型座布団》は家宝物???


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

低反発《ドーナツ型座布団》は家宝物???

我が家には代々家宝物??ではないけど

大切に?でもないけど

されている(←れんくるに)

低反発の《ドーナツ型座布団》というのがあります。

 

071.jpg 

 

主人が以前、会社(デスクワーク)で尾てい骨が痛い・・と言うので

低反発、しかも穴空きなら楽だろうと思って購入しました。

主人:「オレは尾てい骨あたりが痛いんであって、痔ではないんだけど・・・まっ、いいっか。」

渋々会社へ持って行って椅子にセッティングして座ってみたら・・・

心地いい~~178かったそうです。

気にせず使用1日目・2日目・・3日目・・・何故か皆の視線が多々・・・座布団に。

ついに同僚のAさんが声を掛けてくれたそうな。。。

Aさん:「その座布団・・イスの座面より大き過ぎませんか。何かつい、座布団に目が行っちゃうんですよね・・・」  

確かに、直径約50cm厚みが8cmは事務用イスには・・・・想像したら^m^プププですよね201

(後でちゃんとイスに合ったサイズの低反発座布団を買って心置きなく使用しています)

まっ、その一言でそのドーナツ型座布団はというと、いま・・・・・

 

                       391

 

 

073.jpg                    くるみ: わたちが使ってますけど・・何か184

072.jpg                   れん: 心地いい~~178(親子揃って191

 

という訳です。

この座布団はくるみが小さい時から使用してまして

今では気が付けばどちらかが座っています^m^

れんくるとお座布団の歴史(←大げさ)を携帯カメラ写真でUPしました。 見てね84

 

 168.jpg       349.jpg                 くるみ                              れん 

                

292.jpg       207.jpg              くるみれん                        くるみ  

                                        

373.jpg       750.jpg            くるみれん                        くるみれん

 

この辺にしておきますね。

だいぶペシャンコに成りつつあるドーナツ型座布団は

れんくるの他、主人も私も・・・

心地いい~~178く使わせて貰ってます。

やっぱり、家宝と云ってもよいのでしょうかね~?? (*^_^*)

 

 

463

 

ランキングに参加しています301日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村   

Comment

編集
コレ・・・
我が家にもあるよ~~~v-221
私のミシン用の椅子に使ってるよん。

見た目はどうあれ
私もお気に入り~e-266 ^m^プププ

この心地よさは
れんくるちゃんにも分かるのねv-411
2009年09月03日(Thu) 16:24
編集
ドーナツ型のクッション、人気が高いのですね。
普通考えつと、お知りに病を持ってる人用だと思っていました。
発想の転換?
いいかも。
ぽち。
2009年09月03日(Thu) 17:36
編集
すごい座り心地良さそうですね~
それって気持ち良さそうと思っても
なんか痔なんだと誤解されそうで使ったことありません
でもそんなの気にしなくていいんですね~
見つけたらますます欲しくなっちゃいそうです
ポチッと応援
2009年09月03日(Thu) 17:40
ユッコさんへ Re: タイトルなし
編集
ユッコさんも愛用してるんですかe-266
なんか嬉しいな~、お仲間だ♪

そうです、見た目はどうであれ!・・ですよねv-219
でも主人には可哀相だったかな。。。^^;

座った時お尻が楽ですよねぇ。
れんくるも好んで座る(寝る)から、体が楽ちんなんでしょうかねv-410
2009年09月03日(Thu) 21:25
ももままさんへ Re: タイトルなし
編集
低反発・・というところがポイントでーすv-219
ドーナツ型はずっと座りっぱなしの方には
血行とかムレとかもの面でもいいんじゃないでしょうかね・・・
私は自分用に低反発の四角い座布団を買っちゃいましたv-221

ぽち。に感謝です(^^ゞ
2009年09月03日(Thu) 21:44
愛紗さんへ Re: タイトルなし
編集
気にしなくてもいいと思います^^;
でも愛紗ままさんは初心者だから・・(どーゆー意味じゃ??)
お家の中でどうぞ。
パソコンする時とか
ごろ~~んとする時の枕とか、背当てとか・・楽ですよ、低反発は。。。
お店で試してから購入されたほうが失敗ないですよ。(試せるのかなぁ?)^m^
ポチっとありがとです(^^ゞ
2009年09月03日(Thu) 22:02
編集
更新前なので、応援ポチにげします。
2009年09月04日(Fri) 13:14
編集
はい確かに初心者です(笑)
お店で試してからですね
頑張ってみます(*^▽^*)
ポチッと応援
2009年09月04日(Fri) 15:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

