れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ どんぐりくるみ・・秋の準備中~TOPドッグラン・公園 ≫ どんぐりくるみ・・秋の準備中~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どんぐりくるみ・・秋の準備中~

 

車で約20分程の公園に行ったら

大きなクルミの木を発見84

 

160+くるみ1                  大きな木にびっちりと実を付けてるの・・・初めて見ました

147_胡桃4                   葡萄の房のように実をつけています

148_胡桃3                  この実の中にあの茶色のクルミが入っていているそうです。ちなみに果肉は食べられません

 

023_どんぐり1                 どんぐりの木に囲まれた散歩道・・秋にはどんぐりじゅうたん、楽しみだな♪

011_どんぐり2                 お散歩道だからゆっくり森林浴しながら歩けます♪

012_どんぐり3                  くるみ:「あっ、何か落ちてるでしゅ・・・」 れん:「美味しいものでしゅか?くるみお姉たん・・」

013_どんぐり4                 どんぐりコロコロさんでした!! 小さくてかわいいのでお土産に拾ってきちゃいました 

391

189_どんぐり5 

196_どんぐり6                 カワイイでしょ189青いのに風とかで枝がすれて落ちちゃうんですね・・・

 

 

それと

途中にトンボの池があって

一生懸命にトンボを捕っている少年がいました

とってもいい感じだったので

一枚撮らせていただきました。

30 

017_とんぼ少年  

 

でもね。

れんくると遊んだ芝生の広場の方が

大群だったんだよ~、見えるかな~84 391

<画面クリックで拡大してみて♪ >

142_とんぼ1                  トンボの大群は意外と低空飛行 ・・帰り際夕方に撮りました68

 

この公園は私のお気に入りなんです。

時々、おにぎり375やお弁当を持ってれんくるとの~んびりしてるんですよ。

少しずつ紹介していきますね(*^_^*)

ちょっと前振りで一枚UPしちゃおっと・・・

30

<画面クリックで拡大してみて♪>

034_芝生1 

 

この広~~い芝生もマナーさえ守ればワンコも散歩OK426なんです。

愛犬マナーのルールは「ノーリードは禁止」・「排泄物の処理と持ち帰り」は必須です

スゴイでしょ!?ゴルフ場じゃないですよ。

芝生が綺麗に手入れされていて気持ちいいんです189

この日は私達以外は誰もいなかったので

れんくると少しボールで遊んできました。

日光連山が悠々と真近に見え、とにかく自然たっぷりで人間もワンコも癒されます。

中々旅行に行けないけど

近くてこんなステキな所があるし・・

まっ、いっっか411

 

 

463

 

ランキングに参加しています301日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村   

 

Comment

編集
今日は忙しくなりそうです。
簡単コメで。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

ポチっとな。
2009年08月30日(Sun) 08:35
編集
もう、秋がすぐ傍まで来てるのですね。
くるみの実って、初めて見ました。
れんくん、くるみちゃん可愛い。
ぽち。
2009年08月30日(Sun) 09:02
編集
朝晩も涼しくなってきましたし、

秋っぽくなってきましたね。

もう少ししたら散歩や、遠足にも

いい季節になってきますね。ぽち。
2009年08月30日(Sun) 17:38
小梅母さんへ Re: タイトルなし
編集
いつも忙しそうな小梅母さん
今日は特に忙しいですとi-184
なるほど・・・
ブログ訪問したら
小梅ちゃん、選挙に立候補していたのね!
だるまさん用意してありますか??
ポチありがとです。
2009年08月30日(Sun) 22:25
ももままさんへ Re: タイトルなし
編集
ほんと、「秋」はもう、傍まで来ているのを実感しましたv-34
私もクルミの実・・初めて見ました。主人が教えてくれました。
秋はお出かけが楽しみですね。
何よりHotv-273が美味しくいただけますよね~(*^^)v
ぽち。ありがとです♪
2009年08月30日(Sun) 22:33
moco papaさんへ Re: タイトルなし
編集
はい、こちられんくる地方は田舎につき
特に涼しいです~。
秋は色々と楽しいですよね。
でも苦手なことが・・・
来週の日曜日は地域の体育祭なんです。。。i-182
ぽち・・ありがとです(^^ゞ
2009年08月30日(Sun) 22:43
編集
くるみの実初めて見ました
こんな風になっているんですね
くるみやどんぐりってすっかり秋の足音だわぁ
そういえば他のブロガーさんのところで
いがぐりも見かけました
お散歩が楽しい季節ですね
そんな素敵な公園があったら毎日でも通っちゃいそうです
ぼちっと応援
2009年08月31日(Mon) 02:40
愛紗さんへ Re: タイトルなし
編集
意外とくるみの木ってないようであるんですけど
気が付かないんですよね~。
って、こちらの方でですけど・・。
都会ではもちろん見かけないですよね。

れんくるのお散歩コースに大きな栗の木があり
さっそく、青いいがぐりが落ちてます。
危険、危険!とげが刺さりそうで・・
いつも靴で蹴飛ばしてよかしていますi-229

この公園・・自慢です。ありがたいです(*^_^*)
ポチありがとです♪
2009年08月31日(Mon) 18:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年08月31日(Mon) 18:28
ご心配ありがとうです。
編集
何とか辿りつけましたよ。

トトロが出てきそうなとこですね。
クルミ・・・大好きです。

ヾ(´・ ・`。)ノ"彡~~~パタパタ
お返しのポチです。
2009年08月31日(Mon) 19:44
小梅母さんへ Re: ご心配ありがとうです。
編集
台風で強風雨になってきたから・・
よかったです、無事帰宅できてi-228

どんぐりがコロコロ・・・・・・コロッ。。。。
トトロの世界ですよね~i-237
クルミパン・・食べたくなりました^^;
2009年08月31日(Mon) 20:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

