れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 節分豆まき♪鬼は~外!TOP季節の行事 ≫ 節分豆まき♪鬼は~外!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

節分豆まき♪鬼は~外!

今年の節分は日曜日♪

パパが初めて鬼さん役に。

今まではじーちゃん(父)が鬼さんでした^^

れん
035_20130203231635.jpg 


くるみ
037_20130203231634.jpg 


玄関で小袋の豆まき合戦!

ママが 
「鬼は~外!!」と
鬼さん目がけて投げつけると
鬼さんパパが上手にキャッチ♪

今度は
パパが
「福は~うち!!」と
ママに投げ返す♪

思いっきりスピーディーにガンガン投げ合う♪
めっちゃ
楽しいですよ♪

その間、
れんとくるみが
落ちた小袋豆を咥えて
いそいそと
自分のベッドの中に集めている・・
という、

何んとも豆合戦的な
キャッチボール的な
実に楽しくストレス発散型豆まきをしました^^

盛り上がって
大笑いの我が家でした♪

パパは
スッキリとしたいい笑顔で
「豆まきって楽しいね♪♪」
(笑)

本来、豆まきって
一年間の家族の健康と幸福を願う伝統行事ですよね。
粛々と行うものなのでしょうけど

我が家的には
「笑う門には福来たる」かしら^^v


鬼さんに立ち向かうれんくる!
045_20130203231634.jpg 



れんたんも夢中で
豆集め中♪
046_20130203231634.jpg 


戦利品!
038_20130203231634.jpg 


うひゃぁ~~
れんたん、頑張ってゲットしたね~
れん戦利品



今年も豆まきが出来て良かったね♪


我が家に、
そして
みなさんにも
健康で
幸福がたくさん
ありますように





季節の行事 | Comments(-) | Trackbacks(-)
