れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ なにやら楽しそうめん、ぼくつけ麺♪ 寒っ・・TOPイベント・BBQ ≫ なにやら楽しそうめん、ぼくつけ麺♪ 寒っ・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なにやら楽しそうめん、ぼくつけ麺♪ 寒っ・・

先日23日(日曜日)、ゆずはママさんからの嬉しいお誘いでした178

我家の近くにある御実家で

お友達ファミリーと何やら楽しいことをするそうな・・・。

うず、うず、何だろう??そういえば、去年の今頃もたしか・・・

そう!!流しそうめん大会? ち、ちがう・・流しそうめんガーデンパーティー!でした。

天然竹を割って組み立てて・・面白そう349(興味津々)

ちゃっかり、れんくるとユッキー(主人)&私・・お邪魔しちゃいました♪

 以前、6月24日のブログで「ダッチオーブンBBQ」を紹介しましたが

場所は同じで、私のお気に入りの裏庭でした。

4ファミリーでお子さん達やワンちゃんも参加で楽しそう278

夏休みの楽しい思い出作りですね。。。

パパさんママさんたちも美味しいビールとBBQでゆるゆるされていました275

私達も図々しく乱入??おっと、れんみたいですね201 

お邪魔して楽しい雰囲気を味わさせていただきました。

みなさん、初対面なのにフレンドリーで感激353ありがとうございました。

せっかく写真撮ったのにヘタッピで229 ごめんなさ~いm(__)m

でもUPしたいので見てやって下さいね(*^^)v

                    391

 024+そうめん1

↑こんな裏庭があっていいなぁ~。毎週BBQやっちゃうな。ゆずはおじいちゃんへ提案!            ぜひピザ窯つくりませんか?(笑)

003+そうめん2 

↑ヨークシャテリアのチャッピーくん(2歳)とお友達になりました178

031_そうめん3 

 ↑なぜかお鼻とお鼻をくっつけてご挨拶?「チャッピーくん、よろしくでしゅ♪ ぼく、れんでしゅよ」

023_そうめん4 

↑こちらがわんぱく いえいえ、元気なお子様たち。流しそうめんコーナーでお野菜と格闘中203 長~い竹が見えますよね!本番はまだまだ先らしく、お野菜を洗って食べていました。277

020_そうめん15 

↑流しそうめん楽しみですね♪ その前にお野菜でお腹いっぱい??

014_そうめん5 

↑左から、かえでちゃん・ゆずはちゃん・すみれちゃん・りんちゃん。みんなお野菜大好き!娘。         うぅーーん、エライですぅ。237  私が小さい頃は・・・忘れた(;一_一)

007_そうめん6 

↑くるみ:「すみれちゃん、りんちゃん・・お野菜おいしいでしゅか!?  では、あたちも・・・」191

013_そうめん7

↑ゆずはちゃんです。パパイヤにピントが合っちゃいました183パパイヤが食べたかった訳ではありません230 “キミたち きゅうり~ パパイヤ マンゴーだね♪ ”って曲ありましたよね?あっ、歳がばれた!?    

019+そうめん8  

↑しおりちゃんのお顔出ししちゃった。。ごめんね228チャッピーくんのお姉さんです。まだ小学6年生だなんてびっくり!高校生かと思いました~。れんくると遊んでくれてありがとです(^^ゞ

034+そうめん9 

↑くるみちゃんとくるみ(トイプー)の2ショット☆偶然同じお名前でした。記念に68をお願いしたのですが、とんでもないことに、うちのくるみがくるみちゃんのお手手を’カプッ’としてしまいました183幸いケガはなくて良かったですが、私達飼い主の不注意でいやな思いをさせてしまい、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。 ワンコの飼い主として失格ですよね~。これから充分気をつけます(^^ゞ

042_そうめん10  

↑れん:「チャッピーパパさん、ぼくにもいい子いい子してくだしゃい・・・」 191

051_そうめん11 

↑ゆずはちゃんとりんちゃんは幼稚園の仲よしさん319まだ2歳なので週1回の通園だそうです。おそろいのお靴が可愛いですね☆それにしてもゆずちゃん、草の上に寝転んで気持ち良さそうですね~♪

052+そうめん12 

↑とってものどかな風景ですよね。空気もお水も美味しいから、お米もお野菜も美味しいんです。今日のBBQも流しそうめんもきっと218189に違いないです!

043+そうめん13 

↑こちらのお二人、またお鼻をくっ付けています。何か意味があるんですよね、きっと・・。でも、かわいいっ266

 

PM3:00 私達は、別要があったのでここで失礼させていただきました448282 

残念ながらパパママさんたちが言っていた『デザート』(流しそうめん)まではご一緒出来ませんでした409

 ゆずはおじいちゃんも(若いです)すごく楽しそうでした。いつの間にか275400に変わっていたとか・・449

 

 

では、おじいちゃん・おばあちゃんのために

本日のベストショット☆

391

 

038_そうめん14 

 

元気、もらったっ199

463

ランキングに参加しています301日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   

 

Comment

おはようです。
編集
BBQ楽しそうですね。
小梅を連れて行ってみたいです。
何でも食べちゃう小梅と行けるところをさがさなくっちゃ。
ちっちゃなお友達がいっぱいですね。
いい笑顔です!

昨日はお祝いコメント・・・
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
2009年08月25日(Tue) 08:46
小梅母さんへ Re: おはようです。
編集
いつもコメントありがとうございます♪

れんくるの田舎では洒落たお店が少ないし遠いしで
結局アウトドア的な楽しみ方が多いんですよ。
しかも近所には子供も少ないし
この時はれんくるもしっぽふりふりで楽しそうでした。

れんくるも何でも食べちゃうんです・・・e-351

誕生日の小梅ちゃんとゆるゆる過ごされましたでしょうか(*^_^*)
2009年08月25日(Tue) 17:44
編集
外で食べる食事っておいしそうですね!!!

ちなみにほぼ毎日でも食べれるくらい

素麺大好きです。
2009年08月25日(Tue) 22:04
moco papaさんへ Re: タイトルなし
編集
毎日 素麺でもOKなんですかi-184v-411
ちなみに、「流しそうめん」って食べた事ありますかぁ?
私、経験ないんですよ。
今回せっかくのチャンスでしたが残念です。
何か楽しそうですよね~~♪

これから少し涼しくなってお外で食事もしやすくなるから
mocoちゃんといかがでしょうか?

コメントありがとです(^^ゞ
2009年08月25日(Tue) 23:35
編集
わぁ!
すっごく楽しそう~~~vvv
お友だちたくさんでうらやましいです(*≧∀≦)
すっごくきれいな風景~~~
これが裏庭なんて………うらやましすぎて言葉も
出ないです(笑)
ポチ☆
2009年08月26日(Wed) 08:39
編集
小梅とゴロゴロでしたよ~。

今日は読み逃げ状態です。
ごめんなさい(○゚ω゚)(○。_。)ペコッ

ポチっとな。
2009年08月26日(Wed) 16:03
小梅さんへ Re: タイトルなし
編集
小梅さん、コメントありがとうございます(^o^)丿

裏庭といっても私んちではないのが・・・残念です。
ホントに気持ちいい裏庭は『大人の週末』的空間でした。
集まったお友達も大阪・愛媛・東京・横浜他出身らしく、
オープンでフレンドリーでしたe-266

小梅さんちは都会だから、逆に羨ましいなぁと思うところもありますよ(^_-)-☆
ポチありがとです(^^ゞ
2009年08月26日(Wed) 16:39
小梅母さんへ Re: タイトルなし
編集
読み逃げ・・全然OKで~す!
忙しいのにいつも「ポチっとな。」を
ありがとうございますv-411
胸にジワジワきてますよe-259
2009年08月26日(Wed) 16:43
編集
コメありがとうございました
いつも読んでいただいてたなんて感動です
裏庭ってすごいですね~
どこかのキャンプ場かと思いました
こんなところでBBQなんて素敵ですね
みんなとてもいい笑顔で楽しさが伝わってきました
リンク大歓迎です
こちらもお気に入りに登録させてくださいね
ぽちっと応援です
2009年08月26日(Wed) 18:21
愛紗さんへ Re: タイトルなし
編集
さっそくの訪問&あたたかいコメントありがとうございます。
すごく感激ですi-189i-189

でふ。。でふ。。の愛紗ちゃんがめちゃ可愛くて
毎日ブログを楽しく見てますよv-344

ぜひぜひお気に入りに登録ヨロシクお願いしますv-411
また、遊びにいらしてくださいね(^_-)-☆

ぽちっと応援ありがとです(^^ゞ
2009年08月27日(Thu) 00:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

