れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ほたるがきれいだよ~!TOPお祭り・花火・ほたる ≫ ほたるがきれいだよ~!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ほたるがきれいだよ~!

この時期ムシムシ・ジトジトこんな日は

出会えるはず…

そう、189 ほ・た・る 189

ということで、夕食後8時ごろにれんくるを連れて

いつもの散歩コースを歩いてみました。

ヒャッフォー!

いる、いる!あっちこっちに幻想的な光を放しながら

ふわふわ・すぅ~と飛び交っていました

「ほらほらっ、くるみ見て!? きれいだね~」

「あっちにも、そっちにも…あっ、来た来たっ!れん、すごいねー!!」

と 私一人で興奮しちゃいました

れんくるにも見えてるようです

しっかり眼が追っていました

時間が遅くなると蛍たちは高い木に集まり発光するんですよ

まるで電飾されたクリスマスツリーのようで感動です

今日はそこまで多くはなかったです

これから蛍日よりの日には要チェックします

ちなみに蛍は天然です

最近は蛍を養殖して成長したら放して鑑賞する

子供会や自治会が増えてます

自然に蛍が生育できる環境が少なくなってしまった今の時代

私は改めて幸せな自然環境で生活しているんだと実感しました

2トイプーれんくると一緒に蛍鑑賞ができてしみじみです

ひとり+2トイプーだけ(いつもは主人も)で観るのは

もったいないくらいの風情です

PS

主人の呼び名は『ゆっきー』です

今日はお祭りのお囃子の練習でした

今年は

4年に一度執り行われるお幻想的で味わい深いお祭り

日光杉並木街道を6台の彫刻屋台の山車が

大勢の人に引かれて神社に集まります

イベント的なお祭りではありません

近いうちこのお祭りについて書きますね

Comment

蛍見てみた~い!
編集
初めまして。
ブログ開設おめでとう!!

これからもお邪魔しまーす♪

蛍が見られる生活…憧れます。可愛いワンズと一緒で幸せですね

のUPも楽しみにしてます。
2009年06月22日(Mon) 14:42
MOMOさんへ Re: 蛍見てみた~い!
編集
MOMOさん、初めまして。
着地ありがとうございます。

ここは自然が豊かな田舎で民家もまばらです
夜真っ暗です

蛍の光がより明るくみえるし
一年を通じて満天の星空です

可愛い2トイプーもいるし最高!です

これからこの田舎風景とれんくるを
ブログしていきますので

よろしくですv-352v-352





2009年06月22日(Mon) 15:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

