れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ しつけ方教室⑦フセ♪TOP犬の学校 ≫ しつけ方教室⑦フセ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しつけ方教室⑦フセ♪

犬の学校『しつけ方教室』7回目を受講してきました。
(tpdogさんのブログはこちら→

この日のパパはいつもより気合が入ってました♪

見てください、ジャージー姿  

●まずはおさらいのリーダーウォーク♪
013A_20120923232215.jpg 


014A_20120923232215.jpg 

パパのコントロールがとても上手になってきて安定してきました。
やっと先生に誉めてもらえて上機嫌にリーダーウォーク♪ ↓動画を見てね 

動画には音楽が流れます。音量にお気を付け下さいね***



●この日のメイントレーニングは フセ

お恥ずかしながらパパママはれんくるを室外でフセをさせた事がありませんでした。

ドッグランで遊びの中やカフェマットでのフセはしますが、普段室外ではほとんど経験なし・・^^;

家の中でのフセは大得意のくるみですが

おやつ・ごはん・おもちゃなどいい物が貰える時にするもんだと思っているのでしょうね。

とは言え、

当然、家の中ではあたり前のようにフセができるのだから
 
絶対この場でもできると確信していた私でしたが ・・・

らない・・きない・・たくない!!  の反抗娘・・(ーー;)

あちゃー、なんてこった~~!?

やっぱ何か貰えるからしていただけなのかな。。。


そこでお題は、、、いえ、課題は‥  

おやつ・おもちゃのご褒美を使わないで 何処でもフセ!の指示に従える事
    

匠こと 、

あゆみ先生がくるみを大改造!

「な~んということでしょう! 

見事なまでのビフォーアフター的変化じゃありませんか

とまぁ、ちょっとアホママですみません・・

トレーニング風景の動画をほんの少しだけUPさせていただきました^^
(あゆみ先生、顔出ししちゃってごめんなさい^^;)


動画には音楽が流れます。音量にお気を付け下さいね***







今回、 くるみお嬢様の反抗という壁を先生が壊してくれたので

フセはある程度出来るようになりました♪

あとは家での練習次第ですね^^

宿題、頑張りまーす!!  


あゆみ先生、ゆーじ先生、スタッフの皆さん、いつもありがとうございます






犬の学校 | Comments(-) | Trackbacks(-)
