れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ オリーブオイルで揚げる唐揚げ屋さん♪TOPグルメ・お取り寄せ ≫ オリーブオイルで揚げる唐揚げ屋さん♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オリーブオイルで揚げる唐揚げ屋さん♪

お盆休みが明けた頃の日曜日、
私は無性に美味しい唐揚げが食べたくなって
ネットで探した気になるお店へ行って来ました。

そのお店は『からあげ工房ダブルチキン』というお店です。

宇都宮在住の方ならすでにご存知かもしれませんね^^

ここの「からあげ」はオリーブオイル100%で揚げているから体にやさしそうでしょ♪
すっきりとした香ばしさがあり、表はパリパリッ!カリカリッ! 中ジュ~シぃ~
熱っ熱つの揚げたてをその場でパクッと食べたらもう最高ですわ

一番人気は「中津からあげ」らしいですが
どれも美味しいので大満足ですよ♪

近くへお起こしの際はぜひ一度食べてみてくださいね^^
(ちなみにお店の人とは親戚でも知り合いでもありませんよ^^;)

001_20120821164659.jpg
 



002_20120821164659.jpg 



005_20120821164658.jpg 



キレイな店内でも食べれるのはありがたいですね。
Wチキン1   



016_20120821164658.jpg 



018_20120821164658.jpg 


我が家がテイクアウトしたのは↓こちらの 4種類!
ジューシーもも ・ 中津からあげ ・ 中津スパイシー ・ 手羽先たれ

021_20120821164824.jpg 
↑すみません、時間が経って冷めているので「カラッと感」が分りづらいよね・・^^;

たくさん買い過ぎて残った唐揚げを
翌日、オーブントースターで焼いたら
サクサク、カリカリ感が復活!!
香ばしさもあり美味しかったです^^

やはりオリーブオイルで揚げているからでしょうかね♪

れんとくるみの小っちゃなお鼻がピクピク、クンクン動いているのが可愛かったです

宇都宮で他に美味しい唐揚げやさんをご存知の方、ぜひ教えて下さ~い

えっ!?
自分でからあげ作れ!って?
家では揚げものは(天婦羅・フライなど)めったにしない私なんです・・
ましてやオリーブオイルで鶏のから揚げだなんてね~
手間ひま考えたらやっぱ専門店が一番です!!


Ps,
ダブルキッチンは9月半頃に今の近くのco-op越戸店敷地内に移転するそうですよ。
HP(http://www.double-chicken.jp/)で確認してくださいね。




今日はれんとくるみの登場なしでスミマセン。。。
  ↓ 以前使った写真だけど許してね

れんとくるみ、やっぱり似てますかねぇ~?
まったく血のつながりのない赤の他犬同志ですが
兄妹か親子に見えるなんて言われて
とても嬉しいれんくるママです^^v

れん                                           くるみ
TOP張り紙小 


**残暑厳しいけど、もう秋がやって来る気配が感じられるれんくる地方です**


グルメ・お取り寄せ | Comments(-) | Trackbacks(-)
