れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ れんくるじーたん自慢の巨大スイカ♪TOP本日の収穫と料理 ≫ れんくるじーたん自慢の巨大スイカ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

れんくるじーたん自慢の巨大スイカ♪

てくださーーーーーい!!!


同居の義父ことれんくるじーたんが自慢するジャンボスイカです!!

重さは25kgありました。

ご近所さんにあげたのは30kgもあったとか・・

こりゃ~ ビックリだっ 


014_20120821163837.jpg
  

 

毎年甘くて美味しいスイカを作ってみんなを喜ばせてくれてる義父が
今年は何を思ったか、

みんなをビックリさせたい!! 

ジャンボスイカ
に初挑戦。
この出来上がりをみて本人が一番ビックリしていましたけどね(笑)

義父は無邪気なニコニコ顔で自慢していました♪


義父(76歳)は昨年の夏に
熱中症と胆管摘出手術で入退院をくり返して以来、
腹筋(体力)が弱くなったと嘆いています。

そんなこんなで
作ったはいいけど重過ぎて持てない・・・

本人は悔しがっています。
たぶん、来年は作らないでしょう。


だから
記念写真を撮ってあげました。


ゃぁ~~ん!!

義父こと、
れんくるじーたん登場でーす


004B_20120823223353.jpg 


すみません
受け狙いではないですよ

「れんくるとスイカと一緒に写真を撮ってくれ!」
と、義父の希望でこうなったアングルなんです


009A_20120823223353.jpg 



可愛い じーたんでしょ

れんくるが可愛くて可愛くて仕方がないじーたんです。

私から見ても
こんなに大切にされて
一杯一杯愛情をもらえて
れんくるは幸せだなぁと思います。



003B_20120823223353.jpg 
  

このスイカのお味はちょっとビミョウーでして
ほんのりピンクでそこそこ甘くて水分たっぷりでした。

019_20120824162723.jpg

食べきれないのはご承知の通り・・

やはり、程良い大きさがいいね!という結論で締めくくった夏の日でした。


これも楽しい夏の思い出ですね。。。






本日の収穫と料理 | Comments(-) | Trackbacks(-)
