れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ハーブパックでちゅ♪TOPトリミング ≫ ハーブパックでちゅ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハーブパックでちゅ♪

お盆休み中にれんくるのトリミングをしてきました。

れんたんがグリーンドッグになっています

実はペットサロンリリーさんでお薦めの
『ハーブパック』に初トライ中♪


ハーブパックれん1
 
(リリーさん撮影、写真使わせていただきました^^)


れんは肉球の間がカイカイでいつも足をペロペロカミカミしちゃいます・・
少しでもそれが治まればストレスが減り
自前カットもしなくなるかなぁ。。。
(足の毛をカミカミして食べちゃうから毛を伸ばせない現状)


パック後、
フワフワ~♪
でも毛がベリーショートなので
ビロードのような肌触りになったれんたんが気持ちいい

自宅に着いてからのれんはペロペロ忘れちゃったの?ってくらい
足舐めをしていないんですよ♪

翌日もほとんど足ペロせず
9日目の今日あたりから時々足舐めをしているって感じです。
明らかに足舐めの回数は減っています。
たった1回のハーブパックですが、れんには効果が出ているようです。
今後、2週間に1回のペースでパックを施行してもらう予定です♪ 



トリミング翌日のれんくる♪
032A_20120818005852.jpg 



028A_20120818005852.jpg 


れん♂体重3.6kg
030A_20120818005852.jpg 


くるみ♀体重4.6kg(ダイエットで1.3kg減りました♪)
031A_20120818005852.jpg 



029A_20120818005853.jpg 



トリミングの日、れんとふるるちゃん&息子りあんくんの親子水入らず3ショット♪
りあん君と1A

ふるるちゃんとりあんくんのご家族は九州へ帰省(?)のため
二人は暫くの間 リリーさんちにお泊まりお留守番。
この日は初日、そして夕暮れ。
ママから離れてまだ2時間しか経っていないのに
ふるるちゃん、駐車場方面を見つめて座っています。
気がつけばりあん君も並んで座っています。
2人でママ&お姉ちゃんたちがお迎えに来るのを待っているんですよね。
ちょっと胸がキュ~ンと切なくなっちゃった光景でした^^;

でもね、その後はリリーさんちのワンちゃん大家族と楽しそうに過ごしていたそうです♪
 
そして昨日、待ちに待ったママとお姉ちゃんたちがお迎えに来て一緒にお家へ^^
今頃、ママさんやお姉ちゃん達に甘えてるんだろうな~v 良かったね♪




トリミング | Comments(-) | Trackbacks(-)
