れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ しつけ方教室④くるたんとシェパードくん♪TOP犬の学校 ≫ しつけ方教室④くるたんとシェパードくん♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しつけ方教室④くるたんとシェパードくん♪

連日猛暑続きで参りますね・・
みなさん、お元気ですか?
愛犬の体調はいかがですか?
目配り気配りで体調管理してあげましょうね♪


しつけ方教室4回目 ♪

前半はいつもの脚側歩行の復習♪
くるたんは上手にできましたが
パパはちょっと苦労していたかなぁ・・^^; 

後半は
ビビリ~くるたんの 『ザ・ガマン大会?』 ではなく
大型犬シェパードくんとのコラボレッスンです♪

くるみお嬢様にとって
こんなに大きなワンちゃんとツーショットの空間なんて
生まれて初めての経験。
私もドキドキッ

でもくるたん、よく頑張りました! 
先生方とパパママが楽しくおしゃべりしている間、一人で耐えて
ちゃんとオスワリ服従していました♪

シェパードくんもチビ犬(くるみ)と人間達を目の前にして
大人しく服従していました。
訓練中とはいえ、とってもお利口なシェパードくんでした♪

流石ドッグトレーナーさんです!
くるみとシェパードくんをマテさせたまま おしゃべりをして過ごす時間も
実は大切なトレーニングのひとつだったのです。
先生ったらめちゃ楽しく私達とおしゃべりしているのに
実はしっかりとくるみとシェパードくんの微々な動向にも
瞬時に反応してコントロールしているんです!

う~ん、マテとガマンと服従を学習させているんですね。

パパママは感心するばかり ^^;

こんな感じで
今回も色んな事をた~くさん学んできました♪
あっという間に時間が過ぎちゃうんです^^




↓ちょっとおふざけな編集になっていますが 、そこは御愛嬌ということで^^

1A_20120724165211.jpg
 



2_20120724165211.jpg  


3_20120724222956.jpg  

パパ>じゃ~、あゆみ先生に教えてもらおう!!


4_20120724165211.jpg 



5_20120724165210.jpg 



6_20120724165210.jpg 



7_20120724165403.jpg 



8_20120724165403.jpg 



9_20120724165403.jpg  



10A.jpg



まぁ、こんな雰囲気だったでしょうか

くるたん、やったね!えらいぞ!
先生にホメられたじゃん♪
シェパードくんの隣で一人オスワリをキープ! 
やればできちゃうじゃないのよ~♪

一つ一つ経験を積んで学んでいこうね^^ 


ところでれんたんは?

はい、その間は冷房の効いた学校の事務室で
クレートに入って一人でお留守番の練習でした。
分離不安のれんたんには有りがたいレッスンになってます♪



【ご報告♪】
ママたん、くるみを赤ちゃん抱っこ出来るようになりましたよ\(^o^)/
毎日赤ちゃん抱っこ、お姫様抱っこしてならしていま~す♪
れんくる家にとってはスゴイ一大事なんですよ(笑)



犬の学校 | Comments(-) | Trackbacks(-)
