れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ れん退院&哀悼・・TOPれんの入院・手術・リハビリ ≫ れん退院&哀悼・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

れん退院&哀悼・・

れんが3月17日(土)に退院してきました。
痛み、不安、寂しさ、不自由さによく耐えてくれました。
あとはリハビリをしながら筋肉をつけ、4足歩行の訓練です。
4足歩行が出来るようになればしめたもの。
あとは歩く事で自然と筋肉が付いてくるそうです。 

再手術後1週間の面会の時はまったくダメで
こりゃ~かなり時間がかかるかも・・と感じていたのですが
2週間目には
入院中のリハビリのお陰で少し足を地に着けて歩けるようになっていました。
この流れに乗って行かないと♪
きっとまた3足歩行に慣れてしまうのでは・・・
ダメダメ!またリハビリ入院は可哀相だもの。

フードを使っての歩行訓練はさすが食いしん坊れんには効果アリアリです!!

そして退院して2日後、お天気も良かったのでお散歩がてら歩行訓練をしてみました。

動画もUPしましたので見て下さいね♪




005A_20120320001153.jpg 


019A_20120320001152.jpg 


021A_20120320001152.jpg 


025A_20120320001152.jpg 


011A_20120320001151.jpg 


017A_20120320001150.jpg 


*風の雑音と私の声が出ますので音声ボリュームにご注意ください。



 



034A_20120320001603.jpg 



038A_20120320001604.jpg


中々のコンビになってきてるでしょ

れんのこの歩きっぷりを見てビックリです!
こんなに歩けてるよっ♪ れんは必ず復活できる!
と確信しました!!

1ヶ月後の恒例プードルオフ会「リリー同窓会」に参加できるよう
いまその目標に向かって頑張っています。
どうか、このまま順調に回復してくれる事を願うばかりです。





・・哀悼・・・・・・・

3月15日にれんの生みの親、くるみちゃん(6歳1カ月)がお星様になりました。
あまりにも突然で・・悲し過ぎて・・辛くて・・涙がとまりませんでした。
くるみちゃんが悔しくも負けてしまった病気は
『免疫介在性溶血性貧血』というもので急性且つ進行性が強かったようです。。
こんなに可愛いくるみちゃんが・・早過ぎるよ・・
悔しくて悲しくて・・・
でもくるみちゃんが天国で安心できるように
現実を受け入れなくてはいけませんね。


 みんなから愛されたくるみちゃん、
    たくさんの愛しい宝物を授けてくれてありがとう。
       そして、命の尊さ、愛しさを教えてくれてありがとう。 
  
くるみママB  


     


  くるみちゃんとの最後のお別れに向かう私。。。 
021A_20120320020712.jpg 
めるくるママさんへ。。。
私ね、くるみちゃんに逢えて嬉しかったです。本当に心からありがとう。
最後のお別れの時にくるみちゃんへお願いしといたからね。
「ママの事、ちゃんと見守っててね♪」って。
「まかせといて」だって。 マジっすか!? 





↓リリーさんに写真をお借りして(リリーさん、ありがとうございます)
親子の写真を並べてみたら・・
やっぱり親子ですよね、似てるし。

くるみちゃん、こんなに可愛いれんを生んでくれてありがとう。
くるみちゃんが残してくれた宝物・・
我が家のかけがえのない家族の一員として
ずっとずっと大切にするね。

れんがパテラによる股関節脱臼という大変な事態にさせてしまったこと・・
自分の不甲斐無さに深く反省しています。
早く元の元気なれんに回復できるように
くるみママ、天国から応援しててね。
 

親子1A  

 

親子3B  



親子5A  

 


れんの息子達。くるみちゃんの孫ですよ。
そして子孫達はたくさんの家族を幸せにしていますよ。

サンタ&りあん    





=追記=
  
くるみちゃんが天国へ旅立って1週間がたち
やっとブログを開くことができました。

中々文章が書けなくてネ・・・
言葉が詰まる・・というか
今も一杯一杯の私です。

くるみちゃん、見ててよ♪
れんを必ず完全復活させるからね






れんの入院・手術・リハビリ | Comments(-) | Trackbacks(-)
