れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ れんの入院②TOPれんの入院・手術・リハビリ ≫ れんの入院②


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

れんの入院②

みなさん、ご心配おかけいたしました。
また、励まし&お見舞いメールをありがとうございました。
とても心強かったです。私の方はもう大丈夫です♪
れんたんは頑張ってますよ^^v


2月7日(火)の夜9時頃にれんの手術が無事終了して
意識が少し戻ってきたところです、と先生から連絡がありました。
最善の方法でオペして下さった先生に感謝です。


【れんのレントゲン、赤字は私が記入しました】

007_20120208224353.jpg


電話でれんのオペ内容の説明を聞きましたが、結構複雑で・・
私の鈍い頭ではここに記せるほどの正確さに自信がないので止めておきます・・^^;
でもとっても大変なオペだったことは確かです!
大まかな内容としては下記↓ 
 ●左足膝蓋骨脱臼(パテラ)はちゃんと正位置に戻す術を施したとのこと。
 ●大腿骨頭は何とか切除しないで元に戻せたとのこと。
  (この部分も特に先生の知識と経験による腕の技が光るところだったろうと私は思う)
  Dr.「できることなら骨は切除しないで済むならそれが一番です。骨は残してあげたいです!」
  それを聞いて嬉しかったですよ^^
 今は術後経過が良好になってくれることを祈り、見守るしかないですね。 


昨日の午後、電話でれんの様子伺いをしたところ、
「今は眠っているけど、ご飯もちゃんと食べて尿・便もしていましたよ♪」
と聞いてホッとしました。

れんは4~5日絶対安静にしていなければなりません。
れんたん、頑張っておりこうさんにしていてね!



くるみですが、
くっつきムシのれんが居なくてどこか寂しそうです。
静かで今一つテンションが下がってます・・
家族みんなが出来るだけたくさん話しかて明るく接していますが
おもちゃであまり遊ばなくなりました。
くるたんのケアもしっかりしてあげなきゃですね^^
とは言え、食欲モリモリで元気ですのでどうぞご安心を♪

031_20120209002617.jpg


くるたんはダイエット中!
ヒルズのダイエット療養食+ロイヤルカナンの満腹感療養食のmixにしたら
一週間で150gも体重が減りました。
うんPもたくさん出て成果アリアリです。(ーー;)ウラヤマシイ・・
くるたん、れんたんが帰ってくるまでにナイスバディに変身!!!な~んて
まだまだムリね・・^^;
だってあと1kg減らしたいし。。。
少しづつ頑張ろうね!(^^)!



れんの入院・手術・リハビリ | Comments(-) | Trackbacks(-)
