れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ れんの緊急入院①TOPれんの入院・手術・リハビリ ≫ れんの緊急入院①


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

れんの緊急入院①

ちょっと私、動揺しています・・

突然ですが、
れんが緊急入院しました。

みなさんを驚かせてしまってごめんなさいね。
私自身も今頭の中がグルグルしていて文章が上手く書けませんが許してね。

日曜日の午後、
れんは、異様な鳴き方をして股関節脱臼(太ももの付け根)をしてしまいました。
病院ではその要因としてパテラ(膝蓋骨脱臼)による足根関節への負荷と診断、
早急に外科治療が必要と説明を受けました。

===そ、そんな大変な事になってしまったの
     どうしよう・・れんたん・・歩けなくなったらいやだよ・・===

Dr.「大丈夫。手術をすれば今までのように歩けるし走れますよ。
   ただそれまでにはリハビリも含めて数カ月かかるでしょう」
と云われて納得するもやはり動揺しまくりの私。

明らかに外科手術を急がないと筋肉が固まってしまって(萎縮?)関節形成に難がでるので
できるだけ3~4日以内に施行した方が良い、とのこと。


014A_20120206034950.jpg 

017A_20120206034949.jpg 


悩んでる時間はない。
股関節が外れたままにしてはおけない!
ここはもう先生を信じて全てをお任せすることに!


手術内容は
●股関節 大腿骨頭切除術
●膝蓋骨脱臼整復術
同時に2か所をします。
本日月曜は病院が休院日なので明日7日(火)の夜に手術予定です。
約2週間の入院予定。

院長先生の診察&カンファレンスは
非常に丁寧で解りやすくかつ一生懸命で納得のいく内容でした。
(内容については書き記すと時間も容量もかかるので省略) 
貴重な診察時間を私達のためにとことん使ってくだって嬉しかったです。

後は手術の無事成功を信じるのみ!

今回ペットサロンリリーさんからこちらの病院を紹介していただき
また迅速に先生に電話でコンタクトして下さったので助かりました。
日曜日の緊急時だけにリリーさんと病院の連携がどんなに心強かったことか。
ありがとうございました。


あー、分離不安症のれんたん・・今頃どうしてるだろう?
考えただけでもウルウル・・・

3か月前に去勢手術したばかりなのに
また痛くて辛い思いをさせてしまってごめんね。
がんばろうね、パパママも辛いけど
れんの方がもっと痛くて不安で怖いはず・・
約2週間の入院予定だけど
超甘えん坊のれんとは暫く面会が出来ないんだって・・ 
退院したらママちゃんが一生懸命リハビリしてあげるからね♪
今は突然の事でママのほうも大変な事になってます
しっかりしなきゃね^^ 

009A_20120206034949.jpg 
↑病院へ向かう車の中でれんたんは
ずっとママちゃんを見つめながら痛みと不安を訴えていました。



今日は凹み記事ですみません。
許してね(*^^)v







れんの入院・手術・リハビリ | Comments(-) | Trackbacks(-)
