れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ おしゃべりランチは楽し♪TOPCafe&レストラン ≫ おしゃべりランチは楽し♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おしゃべりランチは楽し♪

本日も食べ物の話題でスミマセン・・


先日金曜日に親友の桃ママさんと「さん」でランチしてきました。
すご~くご無沙汰してしまった「さん」のオーナーにごめんなちゃいして
今年はたくさん通うからね!なんて宣言をしてきた私たち・・なのでした

012_20120115011451.jpg 



そう、そう♪ さんのこのスープカレーが食べたかったんです!!
001_20120115011451.jpg 
006_20120115011451.jpg 
ボリュームたっぷり♪ 野菜サラダがたっぷり♪ なんて嬉しい^^♪
野菜たっぷりのスープカレー、アチャル(野菜の酢漬け)、揚げ茄子



桃ママさんはお肉とお魚両方のせセット!次回はこちらを食べるぞーー(^^)v
002_20120115011450.jpg 
008_20120115011451.jpg 
プリプリの鶏唐、もろの甘辛煮煮付け、茹で卵のピリ辛ソース和え、
ガドガド(温野菜のピーナッツソースがけ)、もやししめじいんげんの塩胡椒和え


オーナー自作のカップ&ソーサーでコーヒーをいただきました。
009_20120115011450.jpg 


まこと、おしゃべりは尽きる事なく
惜しくもランチタイムは終了・・

ならば次はどこで??となるのは必然の流れ。
じゃぁ、
スタバでいいよね!?
ってなことでせっせこ移動


↓これまた喋るか食べるか飲むか!!
お口が忙しい中年女性2人なのでした・・

013_20120115011700.jpg 





桃ママさんから頂いたお手製のシフォンケーキです。
以前、桃ママさんの職場に
美味しいシフォンケーキを焼いてくれるお友だちがいるんだよ、という話を聞いて
ぜひ食べてみたいなぁと思っていたら
さすが桃ママさん、頼んで作ってもらったそうです。
うるうる、、感激
折角の休日に一生懸命作って下さったケーキだものめちゃめちゃ嬉しいです!(^^)!


シフォンケーキ 



とにかくフワフワ~で ちゃんとコクがあり上品な甘さで最高でした!!
できればカフェスィーツのように軽く泡立てた生クリームをたっぷり添えて
本格的にお洒落に頂きたかったけど
我が家には生クリームがなかった
今から買いに行ってホイップするにはちと時間がかかるので
冷蔵庫にあった便利な「出来てるホイップクリーム」を添えて
ブルーベリージャムもかけて
家族みんなで美味しくいただきました
ありがとうございました



017A


いやいや、
忘れてはいませんよぉ
な~んてね・・
正直、忘れてました・・イタタ・・




Cafe&レストラン | Comments(-) | Trackbacks(-)
