れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ れんたん、がんばったよ♪TOP病院 ≫ れんたん、がんばったよ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

れんたん、がんばったよ♪

2011年11月11日(金)に
れんの去勢手術が無事済みました。

みなさんからたくさんのご心配・応援メールを頂きまして
心からありがとうございました。

お陰様で2日目の今日はハチャメチャ元気で
食欲モリモリのれんでホッとしています♪
ただ、エリザベスカラーがどうしても慣れなくて
おしっこやお水を飲む時に躊躇しているようです。





 1ブログ




病院の先生に言われました。
「エリカラーは外さないで下さい。
外すと傷口を舐めたりして炎症を起こしたり
傷口が開いたりしますから注意して下さいね」
と。。。

すみません・・外してしまいました

何故に?
 はい、あまりにも挙動不審のれんを見て
おしっこかな?水が飲みたいのかな?
エリカラでイライラストレスかな???と思い
赤いドーナッツカラーに付け替えてあげたんです。
結構、楽なようで(昨日の夜もそれで寝ていました)
さっそく落ち着いて丸くなってzzzし始めたのです。
やっぱりドーナッツがいいのねと
ちょっと気を緩めた隙に
れんは自分でドーナツカラーを外し
傷口を舐めてテープを半分剥がしちゃったーー

どうしましょ~~!!!

父が使っていた滅菌ガーゼを医療用テープで
とめてみたものの嫌がって剥がそうとするので
カットバンを(テープは短く切って)
傷口に貼って何とかおさまりました。

どうか化膿しませんように・・

 


ブログ2 




テレビに動物が出ると反応してしまうれんたん・・
やっぱり変わりませんね。
今のところ変わったのは、食欲旺盛になったことです。
本当にモリモリでびっくり♪



約2週間後の25日に抜糸予定です。
心を鬼にしてエリカラは外さぬよう頑張ります!!




病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)
