れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 餃子祭り♪TOPイベント・BBQ ≫ 餃子祭り♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

餃子祭り♪

11月5日(土)毎年恒例の
宇都宮餃子祭り2011&宮の市商業祭に行ってきましたよん。

実は今回が初めての私と主人。
宇都宮中心部の街興しの為ならえんやこらしょ!と腰を上げ
期待に胸ワクワク・・ではなく
腹を空かせて乗り込みました、車で。


いやぁ~~、餃子だけかと思っていたら
いろいろあるかとねー^^v
楽しかとよー♪♪
(なに観光客ぶっての、ってか^^;)

んで、結局のところ・・

餃子は一つも買えんかったばい・・
今一つ寂しかね・・

何せ一皿4個入り100円を買うのに80分待ちとは・・(ーー;)
(↓の写真見て
仕方ないので宮の市屋台ブースで
あれやこれとお腹を満たしてきましたよ^^
宇都宮牛の串焼き、めっちゃ美味しかったよ~!
ミーゴレンもシーフード塩焼きそばでマイウ~!(古いっちゅーの)

↓一気に写真をUPするね



宮の市1  





宮の市2  





宮の市3 





宮の市4 





宮の市5

 


我何を思ったか最後に
屋台ブースの真横にある長崎屋の食品売り場に入って
焼き餃子買って帰ったわけ。

そんでもって家で
夕食にチンしようと餃子を見たら

静岡浜松ぎょうざ・・と書いてあったべさ

宇都宮餃子祭りに来て
餃子一皿も買えず
ならばと
イベントど真ん中にあるスーパーで買ったのが
「餃子消費日本一!」を
宇都宮から奪還した
静岡の餃子だったとは・・・いやはや

正直、静岡のも野菜たっぷりで美味しかったです♪ 満足



来年も行ってみたいですぅ♪
こうゆうイベントもいいもんですよ^^
(↑しみじみモード?)

れんくるは人混みでかわいそうなので
家でお留番。

まちがって餃子を拾い喰いをしたら・・・
命が危険にさらされることにも。
たとえバッグインだとしてもね。
悩まず安全を優先したいものです。

余談ですが
実際にお子さんがぎょうざを与えてしまったために
ワンちゃん(小型犬)は色々な治療をするもむなしく
お星さまになってしまった例を知っています。
考えただけでも辛く悲し過ぎます・・
にんにくやニラなどの成分はNGですものね。
みなさんも気をつけましょう~^^v


とかなんとか言っちゃって
パパママちゃんは
ガッツリ食べまくりたかったんとちゃうの~??
えへっバレバレですなぁ~

最後まで読んでくれてありがとです(^^ゞ



イベント・BBQ | Comments(-) | Trackbacks(-)
