れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 台湾土産はマンゴーだぷ~♪TOPお土産・プレゼント ≫ 台湾土産はマンゴーだぷ~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

台湾土産はマンゴーだぷ~♪

昨日、私の弟夫婦が台湾・高雄旅行から帰ってきました。
結婚式に招待されていて出席の為の個人旅行でした。

華やかで盛大でアットホームでお腹も心も満腹大満足だったようです。
出逢った台湾の人たちはとにかく明るく親切で大らか!
日本人の新郎はみんなから慕われ人気者で幸せ一杯の笑顔♪

土産話を聞いていたら
私も行きたくなっちゃった、、、台湾♪

いつか絶対に行ってやるぞ~~\(^o^)/

ということで
南国フルーツの宝庫でもある台湾
バナナ・パイナップル・ココナッツ・マンゴー・ドラゴンフルールetc・・
私にとっちゃウハウハ涙もんだわ!!

新婦のお姉さんがマンゴー農園を経営しているそうで
お土産に持たせてくれたそうです。
しっかり私にもおすそ分け^^
大きくて黄色くて丸くて・・ビックリ!!
日本ではあまり出回っていない品種かも・・初めて見たよ。
ピーチマンゴーかなぁ???
味は半端なくウマい!!
超甘~くて超酸っぱくて絶妙なバランスで最高♪

大きさはれんくるの顔より大きいです^^



れんマンゴー
 

咳をおさえ便通を良くする杏仁茶、プーアール茶、パイナップルケーキ、マンゴー
013_20111102222006.jpg 


*うんちく:杏仁の効能*
あんずの種の核。
漢方薬にも用いられ、肺や腸に潤いを与えるため
喉の炎症や咳を鎮め、肌にツヤを与え便通が良くなる。
その他コレステロールを下げたり、がん予防効果もあるとか・・



↓お菓子の箱が粋なのでUPしたけどよく分らないよね・・スミマセン^^; 

箱アニメ 



↓パイナップルケーキといってもパイケーキですね。
これ、めちゃ・・ウマいっす

033_20111102222006.jpg 





ラストはくるみさんとマンゴーです。熟してるので匂いが気になるみたい^^

くるみマンゴー 





あ~、海外旅行がしたい・・・
10年パスポートがあと2年で切れるぞぉーぃ
パパちん、行ってきてもいいですか!?
あっ、いや・・連れてってくだしゃい



お土産・プレゼント | Comments(-) | Trackbacks(-)
