れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ いきなりれんタン!TOP本日の収穫と料理 ≫ いきなりれんタン!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いきなりれんタン!

415

れんタンにノックアウトされて下さ~い♪(親バカ過ぎ)

417

090_20090802233031.jpg 

091.jpg

イチデジで撮ってみましたが

こちらもまだまだ修業中で~す179

歳なもんでややこしいのはどうも覚えられないんです・・・230

ブログのほとんどはコンデジ撮影でいけちゃうかな~派なんですぅ

みなさん、きれいに写真撮られていて

すごいな~~と思います237

カメラの勉強もしなきゃ・・と思いつつ

つい手にしてしまうのはコンデジなんですよね~。。。

バッグにちょいと入るし・・・343

260260260 久しぶりにお料理もUPしちゃいます 260260260

 

じゃぁーーん364

さて、下の写真の中に何種類の野菜があるでしょうか?

そしてそれぞれの名前はわかりますか?

30

o+130唐辛子5種 

 

437

436

381

 

 

 

大ヒント

o+114_唐辛子② 

278

278

278

 

正解は・・・

o+127_唐辛子5種③ 

 

A: 5種類 

名前は左から

日光唐辛子・鷹の爪(青唐辛子)・しし唐・ピーマン・万願寺唐辛子

 460

巨大唐辛子みたいな万願寺唐辛子は全然辛くないんです!

お料理メニューとしては

素焼きや網焼きにして塩や醤油や味付け味噌等好みでいただく146

じゃこの炒め煮はしっかりとご飯のおかずになるのでおすすめ461

 34

 

104.jpg 

 

レシピ万願寺は種を取り除き、適当な大きさに切る

     ごま油大さじ1を熱し、じゃこを入れこんがりと炒め、万願寺を入れ炒める

     調味料Aを加え、汁けがなくなるまで炒る

     この時かつおぶし小分け用1パックも加えて炒ると更にグ~!

     *調味料A・・砂糖・みりん・醤油・酒・だし汁(各分量はお好みでどうぞ)

 

アバウトですみません・・詳しく知りたい方は検索して調べてね236

 

 

463

 

ランキングに参加しています301日1回ポチッ!よろしくです 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

Comment

編集
いきなり癒されましたーーーv-238
れんタンかわいすぎv-238v-238v-238
そして「とも」にそっくり!!

それにしてもお料理上手ですね☆めっちゃおいしそう・・・
食べてみたーい!!
2009年08月03日(Mon) 21:38
リリーさんへ Re: タイトルなし
編集
毎日忙しいリリーさん、ありがとです(^^ゞ
ちょっとでも癒やされていただけたら
へたっぴな写真でもUPしがいがありますよ。

れんタンは面白可愛い(オモカワ?)キャラなので
^m^プププ・・な写真けっこうあるんです♪
私一人で癒やされてますぅ~e-266

そのうち少しずつUPしますね(^_-)-☆

とも君・めるもちゃんは元気ですか?夏バテしていませんか?v-410
2009年08月04日(Tue) 01:03
編集
わぁ~~~れんたん可愛い~~~v-344
後ろのボカシが流石デジイチですね。

私が分かったのは
しし唐とピーマンだけでした(+_+)トホホ
じゃこの炒め煮・・・
カリカリしたじゃこがアクセントになっていい感じ。
また作ってみますね。


※明日からしばらく旅行に行って来ます。
 遊びに来れないのが寂しいですv-409
 帰ってきたらまた遊びに来ますね。
 ランクルの事忘れないでね♪
2009年08月04日(Tue) 18:20
ユッコさんへ Re: タイトルなし
編集
え~~~~~っっi-201
いきなり 明日から旅行ですか~~!!
いいなぁ、15日間もヨーロッパだなんて。。。。。
(つい先ほどユッコさんのブログを見ましたよi-84
さびしぃ~~いi-241けど
元気に戻られるの楽しみに待っていますねヽ(^o^)丿

ランクルちゃん、慣れたお家でお留守番することになって良かったですね♪
ユッコさん、さぞかしランクルちゃんが心配でしょうが
これも試練!・・・と思って、楽しい思い出を作ってきてくださいませ。

いってらっしゃ~いe-463





2009年08月04日(Tue) 22:13
編集
可愛い~!!可愛いよー!!
れんくんもくるみちゃんも大好きだ!!
と叫ばずにはいられない(笑)
そして急遽、木曜日から帰省することになりました。
その前に明日ゆずはを連れて伺います。
ちょっとの間れんくるに会えないのが寂しいです。
2009年08月04日(Tue) 22:21
ゆずはママさんへ Re: タイトルなし
編集
え~~~~~っっi-201
ゆずはママさん、あさってから大阪に帰省ですかi-184
寂しいですぅ…というか、いいなぁe-343
私もどこか旅行がしたーーーーいe-284病になっちゃいましたi-229
近場でガマン、ガマンっと。。。

明日、会えるの楽しみにしてまーすe-266
ゆずはちゃん、お風邪は治りましたか?(*^_^*)

2009年08月04日(Tue) 22:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

