れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 豪雨の後・・&れんたんだよ♪TOP地震・台風・災害 ≫ 豪雨の後・・&れんたんだよ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

豪雨の後・・&れんたんだよ♪

またまた久しぶりの更新でごめんなしゃい
前回に引き続き、家の方がバタバタしてまして 
やっと落ち着いてPCを開く余裕ができたという感じなので
写真もネタもあまりなくて・・・スミマセン

ここ数日の豪雨で*最大級*がつくほどの観測雨量となり
新潟・福島県では大変な災害に遭われていますよね・・・ 
TVで見る河川の氾濫の様子は言葉を失うほどショックでした。
自然災害とは言え、神様はなぜにこんな辛い試練を次々と・・ 
いえ、これは地球が発している悲鳴の一部なのかもしれませんね。。。
まだまだ心配な状況だと思いますが
とにかく一日も早く復旧されることを願っております。
心からお見舞い申し上げます。

そして・・

我家の前の畑(家庭菜園程度)もちょっと水害になってるかも・・
011A_20110731225345.jpg 

001A_20110731225347.jpg 

畑にたくさんの湧水が湧いてきて
せっかくの野菜達が根元まで水の中に・・・
今後どのような状態になるやら不安ですが
まぁ、これも自然に抱かれて生きている以上仕方のないことですぅ・・^^;

そんな状況の中でも私、畑に湧き出てくる湧水に感動してました
とってもきれいな清水なんだよね~(山の水だからね)
006A_20110731231841.jpg   
 
こちらに住み始めて色々な事を体験し
ハラハラドキドキやたくさんの発見をしています。
田舎暮らしの醍醐味ですかな



さて、お待たせいたしました!?

今日はれんたんとママの絡みですよ♪

ここのところバタバタしていた私、
お昼はコンビニのパンで済ませたりも。。。

004_20110730163018.jpg 

れん:「なんじゃこれは? ウマウマのいい匂いだけど‥」
001_20110730163017.jpg 

れん:「ママちゃんの雷は直撃だから怖いし・・待ってよっと」
005_20110730163017.jpg 

れん:「ママちゃん、遅いな~。ウマウマの前で待ってるのはキツイ
(って、ママいるしっ カメラで撮ってるじゃん!) 
007_20110730163016.jpg 



最近ママちゃんのマイブームドリンクがこちら↓
何てったってライチ大好き♪
れんの名前をれんにするかライチにするかかなり悩んだくらいです^^;

020_20110730163318.jpg 


ということで・・・

れん:「え~い、ママめ!一人でウマウマ食べて!こんな事してやるぅぅ~ 」
008_20110730163318.jpg 

Gagaga・・・Gauuu・・・
009_20110730163318.jpg 

れん:「えへっ これ、けっこう楽しいんだよね~♪」 
012_20110730163317.jpg

れんたん、本気モード? 
013_20110730163317.jpg 

れん:「ママちゃんの大好きなこいつをやっつけてます!ほっといてください!」
011_20110730163609.jpg 

ママ:「れんた~ん、食べちゃいたいくらい可愛いね~~

な~んて言ってたらマジで逃げて行っちゃったヨー(ーー;)アリエネェ~
探しに行ったらトイレで踏ん張ってうんPーしてましたゎ


れんくるたんは来週トリミング予定です。
モサMAXで暑そう。。。
れんたんに顔バリ入れてみたい衝動に駆られていますが
止めた方がいいでしょうかね?

あぁ~~ん、やっぱパピー顔の可愛いれんたんに癒やされるママちゃんだわ~



 いつも遊びに来てくれてありがとうございま~す

地震・台風・災害 | Comments(-) | Trackbacks(-)
