れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 2つの女王様☆TOPグルメ・お取り寄せ ≫ 2つの女王様☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2つの女王様☆

とうとう6月に入りましたね。
暦上、衣替えではありますが
今日はブルブル肌寒い一日でした。
みなさん、風邪にご注意を。 


本日のタイトルに『2つの女王様』としましたが

早速その一つをご紹介します。



果物の女王様こと、

マンゴスチン 
でぇ~す!!



私、トロピカルフルーツがだぁ~い好きで

でも、高価で中々食べられないのが現実・・


ムフフ。。。な、なんと嬉しい事に

友人がこんなに沢山買ってきてくれました♪  感激だよ\(^o^)/ウレピ~♪




011A_20110601010225.jpg
  


昔、イギリスのヴィクトリア女王が大好物だったそうです。

上品で甘酸っぱい果肉はお口の中で爽やかにとろけます。

バリ島に行った時に現地の人に聞いたら、

市場で日本人が買い占め(?)てしまうほど一番人気の果物だそうです(笑)
 

033_20110601010225.jpg  




お尻に花びら模様のヘタがありますよね、そのヘタの数が果肉の房と同じなので

開けずとして房の数が分るんです。とても健康・美容によい果物です。


022_20110601012024.jpg  



ついでにこんなのもUPしちゃいます

部屋に置いてある飾り物の中にもマンゴスチンが

23.jpg 
  


ちなみに果物の王様・・といったら

ドリアン ですよね~^^

これまた私の大好物♪ 

フローズンのドリアンやマンゴスチン、ランブータンなどなど・・

昔、東京に住んでいた頃に新宿伊勢丹の食品売り場でよく買っていたんだけど

今もあるのかしら??  最近は生のままで手軽に買えるようになって便利♪

もっと便利と云えばネット注文で家に届くもんね~^^v




さて、

もう一つの 女王様の紹介です!! 
  



     それは・・

        我家の女王様こと
 

くるみさん でぇ~~す\(*>B<*)/ 
 




くるみ: わたくしに何か御用かしらん?

035_20110601010225.jpg  
 

 


えっ!?この物体は何?? って、、、

あはは、ワン、ワンコですよぉ~(ーー;)汗


037_20110601010301.jpg 





 ・ ・ ・ ???
036_20110601010224.jpg

 




くるみ: みなさん、ごきげんよう!!
034A_20110601010224.jpg 






な~んちゃって女王様くるたんは

今日も楽しくおもちゃと戯れるのでした。

                             
おしまいだよん♪




いつも訪問ありがとうございま~す



グルメ・お取り寄せ | Comments(-) | Trackbacks(-)
