れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ くるみのお腹♪TOP病院 ≫ くるみのお腹♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

くるみのお腹♪

久ぶりの更新になってしまいました。

れんくる地方(関東甲信地方)は5月27日に梅雨入りしたそうです。
台風2号の影響で雨なのかな?と思っていたら・・12日早い梅雨入りだったとは。

今日バタバタと片づけをしていて、ふと・・
「あれれんたんどこ~?」

ウォークインクローゼットを覗いたら
いたぁ~ん!!
扉は開いたままだったからよかったです^^;
気を付けないとね(^_-)-☆

renA.jpg
 


くるみさんは本日、狂犬病の予防注射をしてきたのですが
それとはまったく関係ナシの昼寝でして・・・
いつもの寝ゾウでスミマセ~ン♪

004A_20110529011907.jpg 



くるみのお腹を見て思いだしたことがあるのでUPします。

約一カ月程前に
くるみの腹部2か所、尾の付け根付近に1か所の計3か所に
水膨れみたいなできものと瘡蓋を発見!
「なんでぇ~~!?」
焦りましたよぉ

でも痒がったり痛がったりせず
いつもの無邪気で元気なくるみさん。
初めての事だったので私はオロオロ‥
もちろん、病院へ連れていきました。

011A_20110529011907.jpg 


014A_20110529011906.jpg 
↑薬を塗ってあるので黄色いです


ドクターは
「何かやけど後の水膨れのようですね。心当たりはないですか?」

・・ないんですよね。

皮膚病という感じではなく火傷や靴ずれのような水腫れでした。
はっきり分らず、とにかく抗生剤の注射を打ってもらい
消炎剤と胃薬と塗り薬を処方していただきました。

014 (2)A 

速効性のある抗生物質注射代とお薬代で約8500円也ー
(体重1kg毎に薬代がUPします)
今回アコム損保50%に入っているので窓口清算は半額で済みました。
保険に入って3年目で初めて保険を使う位くるみは健康なんですが・・
いつ、何が起こるか分らないし
いざとなったら、保険は頼もしいですね♪


お薬のおかげで1週間程でツルツルキレイになりました^^


そして、一か月以上経った今日のくるみのお腹で~す(*>▽<*)

008A_20110529011906.jpg 



今日、ドクターの話の中で気になるお言葉が・・


「くるみちゃんはもう中年ですから食事に気をつけて下さい。
吸収しやすいお年頃ですから・・」


痛っ、た、たたーーー

ダクター、私の顔を見て言ってたし・・(ーー;)

確かにその通りなんだよね~

くるみは人間で言うと30歳。 

れんは28歳。

もう中年なんだね。。。
 

病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)
