れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 花の楽園にため息~♪TOPお出かけ・旅行 ≫ 花の楽園にため息~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花の楽園にため息~♪

のっけからごめんなさ~い
今日はれんくるの出番がありません。 
許してね~
最後におまけ付き ですよ^^v

5月15日(日)
実家の私の母を誘って主人と3人で
花の楽園「あしかがフラワーパーク」へ出かけてきました。 
下調べで、残念ながらペットの入場はお断り・・とあったので
れんくるは家でおじーちゃん、おばーちゃんと仲よくお留守番でした。 


600畳敷の大藤棚が3本、
世界でも珍しい八重の大藤棚600畳敷が1本、
長さ80mの白藤のトンネル、
長さ80mの黄ばな藤のトンネル、
その他に藤が300本、
数百種の花々たち・・

世界が息を呑んだ美しさ  (リーフレットより)

こりゃぁ~見なきゃ損だよね!
って、今まで中々見に来れなくて
ずっとずっと見たかった大藤棚・・・
でも、もう散り始めてて迫力に欠けてたのでちょとガッカリ・・
やっぱり、最高な時に見て感動したかったな~
来年こそはリベンジするぞ

一気に写真をUPしますのでぜひ見て下さいね^^v
ちなみにパークのHPで見事な大藤が見れますよ♪(ここをクリック

【大藤棚:樹齢145年】幹の周囲は約4m。スゴイ!!
087_20110518010749.jpg 


風に揺れるとまた風情があっていい感じ♪
203.jpg 


600畳が右と左にあって重なり合ってる中央下が通路です。↓
204_20110518011306.jpg 


【八重の藤】まるで葡萄みたいでしょ!
042_20110518010748.jpg 


葡萄棚に見えるよ。世界でも珍しい八重藤の600畳敷♪
165_20110518010748.jpg 


【白藤トンネル80m】 ↓ちなみに立っているのは私の母です
051_20110518010748.jpg 


リュック背負った↓カメラ小僧みたいなのがれんくるパパです↓。
104_20110518010747.jpg 


【きばな藤トンネル80m】 裾にはポピー
120_20110518011525.jpg 


【大藤600畳敷】ライトアップはこの日が最終日。綺麗でした
269.jpg 



259.jpg 



260.jpg 



春の花々たち

【バラ】
097.jpg 



064_20110518011524.jpg 


ペチュニア?
068_20110518011524.jpg 


【栃の木の花】
094_20110518012631.jpg 


【売店のお姉さんたち】花のようにキレイなお姉さんたち♪ソフトおいちかったよ^^v
054_20110518011524.jpg 


【お土産ショップ】 ガーデニング雑貨小物も素敵♪
page3_20110518012630.jpg 


【クレマチス・バラ・デイジー・? 】 黄色いの何だっけ?
cats1_20110518012630.jpg 


【花の楽園】まさに咲き乱れ~♪
page1_20110518013837.jpg 


【クレマチス】
168_20110518012631.jpg 


【ローズ】
065_20110518012630.jpg 



【600畳敷きの広さ】
カメラに収まらず、分けて撮った2枚をつなげました。
この大藤棚と同じ大きさのが実はもう一つ右にもあります。
中央で重なっってる真下が通路で1200畳は迫力だよねー!!
page_20110518010818.jpg



ということで
開花ピーク時はもっと濃い紫色で圧巻だったでしょうね・・

来年の楽しみが増えました^^v




おまけ

010_20110518174430.jpg

は~い、わっかりました~♪ byママ





最後まで読んでくれてありがとです(^o^)丿

お出かけ・旅行 | Comments(-) | Trackbacks(-)
