れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 萌え萌え~な季節♪TOP季節の風景 ≫ 萌え萌え~な季節♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

萌え萌え~な季節♪

今日から5月ですね♪

GWに入って3日目ですが

皆さんはどこかへお出かけされてるのかな?

新緑が眩しい季節だから

思いっきり青空の下で過ごしたいですね。




我が家のGWの予定は特にありませんが

自然豊かな田舎に暮らすれんくる家は

GW後半に

お庭でBBQ三昧になりそう。




我家の萌え萌え~な景色をUPしましたので

GW中お仕事の方も、

少しでも癒やされていただけたら嬉しいです。





この季節の旬な山菜

こしあぶら(木の芽)です↓

049_20110501003316.jpg 




我が家の2階ベランダからの眺めです

気持ちいいでしょ~  

この景色を見ながら

れんくるのグルーミングをしたりします。


012_20110501003316.jpg 




011_20110501003316.jpg 




042_20110501003316.jpg 


山椒の若葉を摘んで

山椒の佃煮を作ります

私、大好物なんです♪

今年もたくさん作って冷凍保存するぞーい!!

047_20110501003315.jpg 



山裾の土手にはたくさんの山草花が‥宝庫 です。

044_20110501003651.jpg 




050_20110501003544.jpg 


庭の端っこでゆるゆると伸びたチューリップが

かわいい~

052_20110501003543.jpg 


こちらではGWは田植えの季節でもあります。
 
水を張った田んぼはまるで湖のよう・・

れんくる目線では大海原なんだろうな。

032_20110501003543.jpg 


この風景は

毎日、れんくるが通るお散歩コースです♪


033_20110501003543.jpg 



次回は

この続きです(*^^)v


みなさん、楽しいGWをお過ごしくださいね(^o^)丿


季節の風景 | Comments(-) | Trackbacks(-)
