れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 恐怖の大地震・・TOP地震・台風・災害 ≫ 恐怖の大地震・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

恐怖の大地震・・

ご心配ありがとうございました!!
れんくる一家はみな無事ですのでご安心くださいね♪ 
 


皆さまからのご心配や温かい励ましをいただき とっても嬉しかったです♪
本当にありがとうございました!
お陰様で極度の緊張・疲労感も和らぎ落ち着きを取り戻せています


まだまだ大小の余震が続いており
揺れるたびに緊張を覚える毎日を過ごしておりますが
大丈夫です!頑張ります^^v


TVの地震ニュースで
ワンちゃんを抱えながら救助されたお年寄りや
ガレキの中にいた愛犬と再会できた家族の映像を見たら
めちゃくちゃ目頭が熱くなりました。。。よかったぁー♪
全てに於いてあきらめずに頑張ってほしいです!!

大変な被害を受けられてる方々を思うと辛くて心が張り裂けそうです
どうか一人でも多くの人が、動物が助かりますように!!
祈るばかりです。。。


仙台、福島に住んでいる私の友人たちと連絡がとれずで心配です・・
無事でありますように・・ 

追記:仙台の友達1人と連絡がとれて家族皆元気とのことでホッとしました

沖縄のみっちゃん、安否の電話ありがとう!! 元気ですので安心してね~^^v



~当日を振り返って~

れんくる地方は震度6強の地震でめちゃめちゃ怖かったです!!!

しかも5分間も・・・

その時私は家の2階リビングでブラッシングを終えたくるみを抱っこ中、

れんが地震にビックリ興奮して、揺れで開いてしまったサッシ戸からベランダへ

れんを捕まえたくても激しい揺れで足が先に進まず ・・

それでも無我夢中で捕まえて、外に目をやったら

目の前の里山景色全体が地面ごと揺さぶられているのが はっきり見えました
 
怖ろしかったですよぉ。。。まるで地面ごと振るいに掛けられているようでした(>_<)


改まって思い返すと

震度6強っていざ何もできなかった私です・・

 頭がパ二くってれんくるを守ることで精一杯!

部屋中の物が落ちまくり足の踏み場が無くなる中

逃げるタイミングを探しながらやっと1階へ降りたら

母はひたすらTVを押さえていました^^;


先日のニュージーランド地震が頭をよぎり、母と一緒に外に避難!

地面に瓦が落ちていたのにはビックリでした・・(汗)

今考えるとゾッとします・・当たらなくてよかった~




我が家(築23年)の被害状況です↓

003_20110314105524.jpg 



004_20110315002318.jpg 



013_20110314105524.jpg 



035_20110314105523.jpg 



021_20110314105523.jpg 



009_20110314105524.jpg 


壁にひびが・・    れんたんが階段を駆け上がってます
014_20110314105613.jpg 


亀裂が・・・
056_20110314105613.jpg 


私の個室ギャラリー(トイレ)もぐちゃぐちゃ・・
007_20110314105613.jpg 




れんくるがブルブル震えちゃってかわいそうでした
ずーっとずーっと片時も私から離れようとしません・・

少し落ち着いた頃に
先日ふるるママさんから頂いた”匠の逸品おやつ”で癒やしてあげましたよ^^
やっぱ食べることとなると
ワンコなのね~~
美味しそうにガっついて食べていましたよ♪
れんくるの緊張も美味しいおやつで和らいだことでしょう^^
ふるるママさん、ありがとうございました♪


061_20110314105613.jpg 




今日のれんくるです
ぽかぽか暖かな一日でした

054_20110314230001.jpg



まったりお散歩楽しんでいますが
いつ、また大きな地震がおきるかとつい考えちゃいますねぇ・・

今回の大地震を教訓に今後の緊急時対策を真剣に考えたいと思います
みなさんもいざという時の為に普段からイメージトレーニングをされて
緊急時に備えてくださいね


この記事を作成中にも何十回と余震が感じられ
少々、ビビリ更新となりました


あぁ~~ 地震よ、止まれ!!!



文章がめちゃくちゃですがご勘弁を(^o^)

*何かありましたらメールフォームから送ってね




地震・台風・災害 | Comments(-) | Trackbacks(-)
