れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ いちごハウスへGO~♪TOP季節の風景 ≫ いちごハウスへGO~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いちごハウスへGO~♪

とちおとめ

自慢しちゃうけど栃木県が全国で生産NO.1なんですよ

(ちなみに、餃子の街・ジャズの街・カクテルの街と云えば・・そう、宇都宮市 ^^;)



みなさん、完熟を食べたことありますか?

はっきり言っちゃうけど、

苺にコンデンスMILKをかけて食べるなんて絶対ありえない!! と思えるくらい

めちゃくちゃ甘~~くて、ほど良~い酸味で、みずみずしくて、味も香りもたまらないの^^

超おいちぃよぉ~~

でもね、残念ながらこれって流通が難しいほどデリケートだから

スーパーでは販売されていないのが現状なんですって‥

完熟苺はなんたってそのままが一番だけど

完熟苺で作ったジャムやソースもまた格別の香りと美味しさなんですよ♪

これからが完熟の醍醐味を味わえる嬉しい季節です♪

機会があったらぜひ完熟苺を 食べてみてくださいね 
 


先日、れんくるといちごハウスへ行ってきました♪
到着後さっそくお散歩を。。。


page4_20110223223901.jpg



2_20110223220200.jpg



太陽をたくさん浴びるほど甘さがのってきます

3_20110223215945.jpg 




4_20110223215945.jpg 


 ミツバチさんのおかげですね。頑張って働いてもらわないとね^^

5_20110223215944.jpg 




6_20110223215944.jpg 



直売所へだされる”一粒いちご”↓は大人気♪  早い物勝ちで売り切れちゃう^^
超デカ!食べ応えアリですよ。中玉トマト位の大きさなり。7_20110223215944.jpg 




8_20110223215944.jpg 




pageA.jpg 




れんくるもさっそくご賞味♪ くるみは特に大のいちご好き

page1.jpg 



             しあわしぇ~~~

13_20110223220200.jpg 






12_20110223220335.jpg 




10_20110223220334.jpg 


中玉トマトと並べてみました

11_20110223220334.jpg 



小粒な苺も可愛いです

 9_20110223220333.jpg






あ~~、ヤバッ

いちごが食べたくなっちゃった~!!

また今週末にGETしに出かけま~す





 いつも訪問ありがとうございます


季節の風景 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年02月24日(Thu) 09:36
編集
わぁ~い、コメ欄開いてた♪
イチゴ美味しそぉ~!
私大好きなのよね
完熟?超憧れるわぁ
いつか食べてみたいな
れんくるちゃんが羨ましいぞ~(-.-)ノ
花粉が飛び始めたね
マスク買いだめしてきましたよ(^^ゞ
また遊びに来ますね
2011年02月25日(Fri) 00:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年02月25日(Fri) 09:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年02月26日(Sat) 10:26












非公開コメントにする
