れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ Cafeでおしゃべりランチ♪TOPCafe&レストラン ≫ Cafeでおしゃべりランチ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Cafeでおしゃべりランチ♪

前記「れんくる家の節分♪」に訪問・コメントをありがとうございました
コメントの返事を簡単ですがこちらに記させていただきました
>おもちパパさん、職場で節分を知ったとか・・お忙しいようでお疲れ様です
>ゆずはママさん、楽しい節分でしたね。ゆずちゃんのお風邪が治ったられんくると遊んでね
>ユッコさん、お陰様で父母とれんくるの楽しそうな姿を笑って見守る毎日で~す
>ともさん、実は私も恵方巻きは買いたかった。でも・・値段見て”うっひゃ~!”作りました



本題♪


6月5日(土)はポカポカ暖かい一日でした

梅の花も咲いているお宅がありました(れんくる家はまだまだです^^;)

ということで 、

私と主人、友達を誘ってランチにでかけました

よく立ち寄るスターバックスコーヒーやさんの近くにあるので
 
いつも気になっていたお店です

カフェIRORI (www.hotpepper.jp/strJ000746626/ )


古い倉庫のスペースを利用した今時のちょっとお洒落なカフェ 
1.jpg 


色々な半生チーズケーキが美味しいです♪
4.jpg 


たまごランプが目を引きます
3.jpg 


ほおずきランプはほおずき1つ1つに灯りが点きます
2.jpg 


2階席でまったりおしゃべり&ランチ
11.jpg 


席はそれぞれ違ったタイプで、お気に入りの席が空いていたらラッキー!
13.jpg 


こちら低めのソファータイプはまるで自宅でくつろいでいるよう♪
10.jpg 


ウッドカービンのランプシェード
14.jpg 



店内あちこちにキャンドルやひょうたんランプ等が・・ランプ探ししちゃったよ^^;
9.jpg 



益子焼の器で食べるランチはまた一味違いますね~



タコライスプレート (ご飯は十六穀米)
15.jpg 



竜田揚げプレート
16A.jpg



デザートに半生チーズケーキ(ごま・いちご・ショコラ・バナナ)
他にも抹茶・マロン・パンプキン等もありました
17.jpg 



Coffeも大きな器でたっぷりが嬉しいな^^
18.jpg 



パパちゃんはアイスコーヒー&バナナチーズケーキ
19.jpg 



益子焼。

手になじむ素朴で味わいのある焼き物はお料理を引き立てます
一緒したお友達は陶芸を3年間習っていたとか・・
今度、益子の街を案内してもらう約束しちゃった♪


20.jpg 



正面の水色の・・・気になりませんか?
7.jpg 



そう、こちらもランプですよ~カワイイっス
8.jpg 

 
気が付いたら3時過ぎてアフタヌーンティーに?2階は貸し切り状態・・^^v
5.jpg 



休日の昼下がり・・・

友達とのたわいもないおしゃべりがすっごく好きっ

終盤、「今度はどこでランチする?」ってまた盛り上がっちゃってね! 

楽しみを次に繋いで解散






れんくるの出番がなくてごめんなさい・・・

ということで、パパママちゃんが出かける前のれんくるです

大好きなベランダで気持ち良くまったり中♪

れんくるA
れんのおっぴろげーは珍しいです^^;






今日はれんくるの記事が少なくて許してね♪

また遊びに来て下さいね\(^o^)/



*本日のコメント欄はクローズです






Cafe&レストラン | Comments(-) | Trackbacks(-)
