れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 凍てつくれんくるママ・・TOPトイプーれんくる ≫ 凍てつくれんくるママ・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

凍てつくれんくるママ・・

前回の記事「れんくるの大冒険♪」へのコメントありがとうございました
ぼーさんより頂いた
>寒いけど冒険いっぱいしてくださいね~!!
という言葉に励まされましたよ^^

そうなんです!れんくる家は冒険心をくすぐられる恵まれた環境にあるのですが
どうしても暑さ、寒さに負けてしまうれんくるママでして・・
春夏秋冬、常に冒険心を忘れずに五感を磨かないと・・
と改めて思う今日この頃です・・^^v
ぼーさん、ゆずはママさん、ユッコさんありがとうございました




本題♪


1月31日の早朝はこの冬一番の寒さでした
朝7時、思わず寒暖計を見に外へ出てみたら・・・
ぎょえーっ!! 
一瞬で凍りついてしまった私・・・顔が、、、手が、、、痛
-8.5度

002_20110201231939.jpg 


目を疑ったので
もう一つ別の温度計も見てみたら・・・
↓やっぱりね・・マジかよ!?  -8.5度

004_20110201231938.jpg 

お台所の水は出ないし、外にもある水洗トイレの水も凍っちゃうし・・
(ちなみに我が家にはトイレが室内2、外1の計3つあります)

さすがに対策はしてあったので管の破裂はしなかったです


昨日の朝も-7度でした・・
雪が降らないマイナス続きはお肌にダメージが・・・
そう、寒冷アレルギーでお顔が真っ赤っかに・・・ヤバいよ~~
手なんかおばーちゃんの手?と間違えられそう(ーー;)トシソウオウ!?




さぁ、気を取り直してれんくるです


ここのところテニスボールがお気に入りのれんくる

一つの物を取り合うのが楽しいのか、いつも取り合いっこです

バンブー椅子の下に潜っているのはくるみです

008A_20110202001443.jpg 




009A_20110202001443.jpg 




010A_20110202001442.jpg 



くるたんの作戦勝ち~!!!(笑)






昨日の夕日です

006_20110201231937.jpg 



夜7:00 関東地方のTVTokyoでやっていた番組”ワンさかニャンとも101匹・・ ”
ペット大集合!!を夢中で見ていたのは・・
れんたんです↓


120.jpg 



023A_20110202024752.jpg 


番組の中でトイプードル101匹が集合して
ワンちゃん全員が一斉にマテして記念撮影をする!に挑戦していましたが
中々難しいですよね~
また是非、トライしていただきたいです^^



余談


友人から頂いた「かっぱえびせんチョコ」
初めて食べたら気にいっちゃった♪
私、好きだなぁ~
でも、
どこで売っているのかわかりません・・
友人も知らないと言っていたし・・
どなたかご存知でしょうか?
ネットでコンビニローソンで買ったというカキコを読んだけど本当かな~?
(カルビーHPもみたけど・・・・??)
冬季限定、、、○○限定ってついつい買っちゃうよね^^;


011_20110201232057.jpg 





最後まで読んでいただきありがとうございました♪
また遊びにきてね




Comment

おはようございます♪
編集
-8.5度!!
未経験な温度です~…汗)
どんな感じだろ。。。
くるたんボール隠してるけど汗が(笑)
見つからなかったんだね~(笑)
カッパエビセンチョコ!?
ん~見た事ないですね~♪
2011年02月02日(Wed) 10:22
編集
ウヒャーーーッΣ(゜ロ゜ノ)ノ
寒暖計、見ているだけでブルブル(>_<)

ボール好きなくるたんだもんね~♪
ふたりの必死な姿が可愛いワン^^

かっぱえびせんチョコなんてあるのね~。ポテチチョコなら知ってるんだけどな~^^
気になるぅ~~~
2011年02月02日(Wed) 10:54
編集
ホントだ~、確かに-8.5だね~
凍てつきますよ!
冷蔵庫の冷凍室みたいかな~?
ていうことは…
ママさん、冷凍食品みたいになったん?(笑)
風邪ひかないようにね♪
くるみちゃん、やるねぇ!実は隠し持ってたか~。
楽しそう♪
時々、人っぽい賢さに驚くよね~(^-^*)
2011年02月02日(Wed) 23:47












非公開コメントにする
