れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年もやっぱりスープカレー♪TOPCafe&レストラン ≫ 今年もやっぱりスープカレー♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年もやっぱりスープカレー♪

連日最低気温がマイナス5度続きのれんくる地方です

日中の陽射しも冷たい北風と一緒では暖かいとは言えないよぉ‥



それでもやっぱり外の空気が気持ちいいみたい

風の少ないベランダでお昼寝するれんくる



くるたん
001_20110111172635.jpg 





005_20110111172635.jpg 




風っ子れんくる♪
002_20110111172635.jpg 





ということで
れんくるはまったりついでに両親とお留守番してもらって
私達はいつものお店「チャンプル御飯さん」へランチに出かけました
オーナーさんから素敵な年賀状をいただいたので
ごあいさつもしたくて♪


↓インドネシア人の御主人が絵を描いた年賀状に感動しました!!
盆栽もご主人の手で作られたそうで
毎年、年賀状用の盆栽を選んで描いてるそうです^^

028A_20110112001223.jpg 



 お店の外の通路脇に何気なく置かれていた石たちが可愛い♪
009_20110111172635.jpg 



気が付かなかったなぁ~、スマイル顔♪  よ~く見て下さいね
010_20110111172635.jpg 



入口で暖かそうなライトがお出迎え
011_20110111172634.jpg 



私、またまたスープカレーのランチです!野菜たっぷり大サービスかな^^v
013_20110111172847.jpg 




パパちゃんは決まってレンダン(羊肉の香辛煮込み)プレート。
れんたん、レンダン、れんたん、レンダンと鼻歌うたってるバカ親です^^;
014_20110111172847.jpg 





帰り道にある「ろまんちっく村」(体験型スローライフパーク)の地域物産店で
御当地名産品を買ってきました↓

018_20110111173003.jpg 



ごめんね、ごめんね~!!でおなじみのU字工事がキャラクター♪
でもうちはいつもブルドッグなのよね~。↓まだ味見していないので楽しみ♪
022_20110111173003.jpg 





そしてもう一つ!マドロスソースは美味しいとの評判なので試しに。
025_20110111173003.jpg 





よ~~し、次はとんかつを買ってこよ~っと。

ソーっスね~~♪



↑すみません、ただでさえ寒いのに・・・失礼しました

その分、暖かくしてお過ごしくださいませ




Comment

編集
くるたんの寝顔可愛い~
見ているだけで幸せな気分になっちゃうな!
雪がないから暖かそうに見えますが
-5度まで下がるとかなりの寒さですよね!
れんくるちゃん寝冷えしないようにねi-236
それから素敵な年賀状ですね!
さり気なく書かれたスマイルちゃんとか
ご主人の温かさを感じますよ!
レンダ~ン♪れんた~ん♪楽しそう~(^o^)
2011年01月12日(Wed) 10:09
編集
さむっ~~~~い(+o+)
いや~、ママさんのことじゃなくて(笑)
今日はランクル地方も、めちゃんこ寒いのよ~e-443

年賀状やスマイル顔の石からお店の雰囲気が想像できそう。
きっと居心地の良いお店なんでしょうね~^^
お野菜たっぷりって女子には嬉しいよね~♪

とんかつソースのお味の感想また聞かせてね~。

くるたんの寝顔っていつも可愛いわぁ~~~e-349

2011年01月12日(Wed) 11:27
おはで~す♪
編集
れんくるちゃんベランダのお昼寝好きだもんね~♪
とっても可愛いです♪
ランチとっても美味しそう~^w^
スープカレーって食べた事無いんですよ~(笑)
興味アリアリ~!!
面白いソース見つけましたね~初めて見ました(笑)
2011年01月13日(Thu) 10:24
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年01月13日(Thu) 13:26
編集
スープカレーのランチi-50
なかなかのボリュームですねぇ~i-84
美味しそう~i-277
それから、そんなソースがあるんだ!!
知らなくて、ごめんね、ごめんねぇ~i-184i-229
って・・・知らなくて当然よね!i-278
お昼寝中のれんくるちゃん可愛いですi-179i-178
2011年01月13日(Thu) 14:02
編集
この季節に、ベランダでお昼寝なんてステキ♪
北海道じゃ~ちょっと無理ですから~(笑)

ちょっと、ちょっとー!
すっごい美味しそうなスープカレーのランチ!!

これだけお野菜が入ってたら、超ヘルシーですネ!
私、野菜が大好きだから、こんなお店があったら
週に何回も通いたいーーー(ノ∇〃)

U事工事のソースなんてあるんだぁ~
知らなかった~!

ごめんね、ごめんね~~~~~(*≧∇≦*)
2011年01月16日(Sun) 00:10
編集
こんにちは~♪
れんくるちゃんの気持ち良さそう~♪
可愛い寝顔と光の加減がすごく良い感じ♪

スープカレー食べたくなっちゃいました!
今度の休みはコレにしよう!
2011年01月16日(Sun) 00:46












非公開コメントにする
