れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 普通なMerryX'mas!TOPトイプーれんくる ≫ 普通なMerryX'mas!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

普通なMerryX'mas!

昨日はクリスマスでしたね

れんくる一家はいたって普通に過ごしましたが

みなさまはどのように過ごされましたでしょうか?



昨日は今年一番の冷え込みだったようで

我が家の外の温度計では気温が-4℃でしたよヒェ~!

日中の日射しは暖かいのですが山からの吹き下ろしてくる風が冷たくて・・・

↓いつもは日光、那須連山が綺麗に見えるのですが、白いしぐれ雲で見えません。

019_20101225234641.jpg 



我が家では暖かい日差しにぬくぬくしているれんくるですが

目をそ、そむけないで下さいね・・





020_20101225234641.jpg 





023_20101225234640.jpg 



くるたんのお口もスゴっ・・・


いやぁ~、くるみの誕生日に

「ママちゃんの願いはもっと距離が縮んでくっついてお昼寝してほしいの。。。」

はい、確かにそう言いましたよ。


とは言え、、、

021_20101225234640.jpg


こういう寝方じゃないんだけど・・・

まっ、いっか!?

2プーがこうしてヘソ天、いや並んで寝てるのは初めてだからね



・・・・・・
(パパちゃんが何やらボソボソと告げてきた)

えっ??

何ぃ~、 パパちゃんのやらせだったのぉ~~!?

な~んてこと!!(ーー;)ドウリデ・・ 

自主的ではなかったようで・・・残念です





ところが、夕方のれんくるです♪ 


011_20101225234832.jpg 



そうそう、そうよ!!

確かにくっついてるぅーーー\(^o^)/

よっぽど寒かったのね。。。

とりあえず進展だわ 




昨日の夕食は、鶏モモのローストチキン、ベトナム春巻き、

お刺身、富士宮やきそば等々。

そして別腹で、手作りX’masCake♪

といっても

いつものスポンジ台を買ってきてデコレーションしただけですが・・^^;

040_20101225234832.jpg 




サンタさんが可愛いでしょ!人参のお星さまはお惣菜についていたもの

039_20101225234832.jpg






れんくるにはワンコ用のミニケーキ(かぼちゃ&豆乳味)をあげました♪



れんくるがいるだけでご飯が美味しいし、楽しいし、落ち込んでも直ぐ立ち直れるし

寂しくないし、温かいし、笑えるし・・・ありがとう


これからもずっと一緒にクリスマスしようね



*余談*
昨日のれんくる地方新聞にあった記事で
世界最高長寿犬が世界ギネスブックに認定、登録されたとありました。
それが、何んと日本の栃木県に住んでいる柴犬と雑種のMix犬「プースケくん」です。
25歳9カ月。
今もとっても元気だそうです。
素晴らしいですね。
一日でも長生きしてほしいですね。


Comment

編集
パパさんの“やらせ”とはいえ、私も嬉しくなっちゃうよ~^^
素敵なクリスマスが過ごせたようで良かったね~~~♪

MIXは強いっていうけどすごいね~v-405
ランクルもギネス更新目指すぞーーーっ!!!
ってプードルの最高長寿って何歳なんだろう?
2010年12月26日(Sun) 14:31
編集
れんくるたんのヘソ天、仲良くくっついてるね~♪
ヤラセとはいえお見事!
もっとピッタンコになれますよ
ケーキ美味しそう
あったかいクリスマスが目にうかびます

スゴい長寿ですね。飼い主さもえらいわ~(*^^*)♪
2010年12月26日(Sun) 21:36
素敵なChristmas♪
編集
二人の仲は、急接近e-266ほのぼのしいです。
手作りケーキ美味しそうe-265
サンタさんも、キュートですねv-410
寒さに負けず、もうひとつのイベントに向けて
頑張ってくださいねv-415
2010年12月26日(Sun) 22:56
二度目・・・
編集
ハートの絵文字・・・割れてる・・ガーンv-409
大きいハートを選んだつもりでした。(泣)
お許し下さいませv-421
2010年12月26日(Sun) 23:06
編集
e-489ユッコさんへ
いつものように家でクリスマスらしい夕食とケーキで過ごしました。
最近、神経質なくるみがれんのそばに寄っていくことが多くて嬉しぃ~♪
まだまだ時間はかかるけどきっとランクルちゃんのように
仲良く昼寝ができるようになると信じてるんだ^m^

プードルの最高長寿っていくつなんだろうね‥
ランクルちゃん、頑張ってギネス更新目指してよ~~♪
れんくるも目指すぞ~~(^o^)丿


e-489ゆうさんへ
生々しいヘソ天でしょ^m^
パパちゃん、れんくる同時にヘソ天にするなんて‥ある意味スゴっ!?
笑えますよ♪
ゆうさんはどんなクリスマスでしたか?
年末年始元気にいきまっしょ!(^^)!



2010年12月26日(Sun) 23:16
編集
e-489ここあママさんへ
ママさん、ハートが割れるの‥私もよくやっちゃうのよ。
だから全然気にしてないからね~~(*^^)v

ママさんのクリスマスはどう過ごしたのかな?
これから年末年始せわしないよね~
くれぐれもケガ、病気のないように頑張ってね♪
遅くなりましたがママさんへ
メリークリスマスv-315
2010年12月26日(Sun) 23:26
編集
ヘソ天で寝てる2ワン超可愛いですね!i-233
いつもは離れて寝てるの?
我が家の3ワンもそれぞれが好きな場所で寝ています。
寒いとくっついた方が良いよねぇ~i-236

ケーキ美味しそう~i-84
食べたい~i-277

25歳と9カ月って・・・
長寿ですね!
あやかりたいです。。。i-179
2010年12月27日(Mon) 13:42
編集
e-489soraマミーさんへ
仲良い時はいい感じですがくるみが少し神経質で
くっついて寝るのが嫌みたいです‥
夜は別々の部屋で寝てるんですよ。
でも、最近くるみの方から近寄って並んでまったりしてるんですよ^m^

25歳9カ月でドライフードをカリカり食べているんですって。
毎年歯石を取っているそうです。
ほんと、あやかりたいですね~(*^_^*)

2010年12月27日(Mon) 23:34
編集
うはははは(*ノ∀^)ノ゛))
見事なヘソ天ですね~♪

こうやって寝るワンちゃんって、
ほんとに安心して、リラックスしてるんでしょうね~

うちの2ワン、ヘソ天で寝てる所、
見たこと無いですよ~(;・∀・)

ソファーと家族の隙間で寝る時は、
ヘソ天になったりしますけどね~( ´艸`)ムププ

栃木もマイナス4度ですか~
函館と同じ位、寒いんですね(;´Д`)

手作りケーキ!美味しそうです~
イチゴが立派で、ビックリーーーヾ(*´∀`*)ノ
美味しそうだなぁ~e-420
2010年12月29日(Wed) 10:57
編集
e-489ともさんへ
ちょっと生々しいヘソ天でしょ^m^
くるみは寝ている時お腹をさするとすぐこんなヘソ天に‥
もっとなでてぇ~~って感じですよ(笑)
北海道は大雪で大変ですね。
雪かきで腰を痛めないでねv-410
いつも元気なともさんのブログ楽しみにしてますからi-178
2010年12月29日(Wed) 23:38












非公開コメントにする
