れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 美味しい肉厚椎茸ともってのほか♪TOP本日の収穫と料理 ≫ 美味しい肉厚椎茸ともってのほか♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

美味しい肉厚椎茸ともってのほか♪

11月2日(火) ブルースカイブルー\(^o^)/
            
AM7:00
021_20101103012144.jpg 


それでもくるたんはまだ心地良い眠りの中・・・(朝の二度寝)
003_20101103012144.jpg 




・・のはずがいつの間にか足元に。。 フードの匂いかぁ?
022_20101103012144.jpg 





昨日、「れんくるPoo~!」でおなじみのゆずはちゃんのおばぁちゃまに
こんなに立派な肉厚のしいたけをいただきました♪
最高なんですよ!!
焼いてお醤油をちょいと垂らして食べるその贅沢なお味といったら
やみつきですわ
香ばしいしいたけの香りが忘れられませ~~ん シアワセ~

010_20101103012251.jpg 



れんたん、興味深々で匂いを嗅いだりしてガン見です^m^
019椎茸A 



大きいしいたけでしょ?れんの頭より大きいんですよ。
れんたんは食べれなくて残念。
エヘヘ・・ママちゃんたちが美味しくいただきました~
016_20101103012251.jpg 




先日の食用菊「もってのほか」ですが・・↓
008 (2) 



花びらをちぎってさっと茹でて酢の物料理にしてみました。
色が鮮やかで綺麗です。
キュッキュッ(かな?)と食感がこれまたやみつきになりまして・・^^;
たまりませ~~ん(*^_^*)
007菊 




トップのブルースカイブルーのブルー繋がりで・・ 
山P主演ドラマ「コードブルー」カッコ良かったなぁ~
っていつの話をしてるのん?(笑)

先日、姪が入院していた獨協医科大学病院へサンタまま(私の姉)と
お見舞いに行ってきました。
じゃーん
見てくだちゃい♪

山Pは居なかったけど・・Dr.ヘリが居ましたよぉー!

008_20101103012140.jpg 



008 (3) 


一人でも多くの人命救助のためにスタンバイをしているドクターヘリ&スタッフ。
心強いですね。
(姪はすでに元気に退院していますのでご心配なく^^)


山P繋がりですが
サンタままは・・
9月にNEWSのコンサートに行ってきたそうです♪

私は行けるとしたら嵐のコンサートに行ってみたいかな。。。
思いっきり若さと元気をもらいたいです・・・(ーー;)
とか言ってるれんくるママ、
実はマツコ デラックスが大好きなんです^^v




Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年11月03日(Wed) 11:28
こんにちは♪
編集
れんたんのシイタケ頭が・・・
頭から離れないv-408
う、ツボ(爆)
ゴメンねぇれんたんププッ
可愛いって事なのよ♪
2010年11月03日(Wed) 11:57
編集
シイタケ頭って初めてみた!
れんたんには悪いけど上から見ると色と形が同じだね!
ママさんの発見も凄いなi-236

ドクターヘリがミニチュアに見えるのは
かなり広い敷地だからなんでしょうね!


2010年11月03日(Wed) 21:40
編集
私も椎茸の焼いたの大好物です♪
美味しいですよね~!!
れん君の椎茸頭、発見ですね(笑)
可愛いよ~♪

ドクターヘリまだ少ないですよね。
でしか見たことないですもの。
私もマツコデラックス好き~(^-^)v
2010年11月03日(Wed) 22:42
れんくん、椎茸に変身???
編集
トリミングに行って、素敵に変身したのに・・・
MAMAちゃんに遊ばれちゃったのね~v-356
でも、格好いいから大丈夫よv-344
立派な椎茸だね~凄く美味しそうv-398
私も好きだから、ガン見だようv-411
コンサートかぁ・・・いいなっv-410
2010年11月03日(Wed) 23:10
編集
私も椎茸大好き~e-415美味しいよね~
焼くだけでも、鍋に入れても、
どう調理しても美味しいーーーーヾ(*´∀`*)ノ

ワンコはキノコ類、食べられないもんね~
残念だね~(;´∀`)

食用菊の酢の物ーーーー!?
食べたことないですよ~!!

どんな味がするのかしら?
キュッキュッってなるの~?
うーん、想像出来ない食感ーーー(;^ω^)

山ピーカッチョイイよね~
北川景子と、まだ続いてるのかしらね~?
いいなぁ~e-349

2010年11月04日(Thu) 15:11
れんくるママより
編集
>おもちパパさんへ・おばばさんへ・ライチさんへ
 ここあママさんへ・ともさんへ


いつもコメありがとうございます (^^)
椎茸、超美味しかったですよ~!!
れんの頭くらい大きくても味・香り共に最高!!
食べ応えありました^^

食用菊ですが食感の音の表現て難しいですね。
シャキシャキのようなキュッキュッのような‥
とにかくさっぱりしていてお口直しにもいいですよ。

Dr.ヘリもっとドアップで撮ればよかったね。
ドラマと同じのでした。
山ピーカッコいいですよね~
えっ、北川景子と付き合ってるの~??
福山雅治と小西真奈美が付き合ってたのも知らなかったなぁ~
最近、週刊誌読んでないもんで‥^^;

今朝、最低気温が3℃ほどで霜が降りました。
しゃむ~~いです。
みなさん、風邪に気をつけてくださいね(●^o^●)
2010年11月04日(Thu) 17:33
編集
こんにちは♪
しいたけ美味しいですよね~!
秋の味覚大好きです♪
れんたんの頭も美味しそ~に見えてきちゃったぞ(^^)
2010年11月05日(Fri) 01:12












非公開コメントにする
