れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 本日、木枯らし1号&デカかぼちゃ♪TOP季節の風景 ≫ 本日、木枯らし1号&デカかぼちゃ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

本日、木枯らし1号&デカかぼちゃ♪

前記事の新しい炊飯器で炊いたご飯ですが
とっても美味しく炊けましたよ~♪大満足!(^^)!
「極上新米炊き」というメニューで炊いたんです。
やっぱり新米はちがうよね~♪♪
おもいっきりハイテンションの私に
あっさりと父が・・・
「それ、古米なんだよね
えっ、え~~~っ!?新米だとばかり思っていたぁ~
ということは・・新米だったらもっと美味しいってこと!?
ということで今度は新米で炊いてみますね^m^



10月26日(火)
朝から雲が厚く肌寒い一日でした。
夕方には木枯らし1号が吹きぶるぶるでした。

今朝の空
001A_20101026221702.jpg 

そして夕方の空
004A_20101026221702.jpg 

枯葉が風に舞っているのを見て
本当に冬が近くまで来てるんだなぁって感じました。




デカかぼちゃ
先日の晴れた日にれんくるとデカかぼちゃの記念写真を撮りました。
父の趣味で毎年デカかぼちゃを作っています。
今年は何キロあるのかなぁ?まだ未測定です。
だぶん、20~30kg前後かと思うのですが。。。

030_20101026221700.jpg 


玄関先にも可愛いカボチャが・・・
こちらは10kg前後位でしょうか?

027_20101026221701.jpg 


もうすぐハロウィン♪ですね。
私の小さい頃にはそんな洒落たイベントなんて知られてなかったよ・・
もし私が今子供だったら
おもいっきり仮装して仮装行列に参加して友達と一緒に街を練り歩きたいな



季節の風景 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
お二ュ-のジャ-気になってました(^^♪
色も綺麗ですよね~v-238
やっぱり、美味しく炊けるんですね(^^)
あっ・・・・
試食に、マイはし持って行かなきゃぁ♪
かぼちゃも、凄いですね・・
作る楽しみが、伝わってきます♪
次は、料理編かな?
2010年10月27日(Wed) 00:09
編集
こんばんは~
お久しぶりです!
そんなにでっかいかぼちゃ作ってるんですね!
本物のかぼちゃとは思えないな!
触ってみたいです!
重さも凄いんですね!
れんくるちゃん達の何倍かしら?

ハロウィン~
今でもあまり良く知らないんだけど
それってワタシだけかな・・・?




2010年10月27日(Wed) 01:16
編集
急に寒くなってきたね(+o+)
今日からランクルもお洋服を着せてます。

それにしても大きなカボチャv-405
れんくるたんがとっても小さく見えるわ~。
うちの近くの産直市場では毎年でかカボチャの
重さ当てクイズが行われてるんだよ~。
でもね、そんなことより
そこまで成長したカボチャって食べれるのかな~?
って、そっちの方が気になる私です(笑)

2010年10月27日(Wed) 15:49
れんくるママより
編集
>ここあママさんへ
ご飯が美味しくてね♪
今までより1合多めに炊いてるのにお釜が空っぽ完食よ♪
父はいつも茶碗少なめにと言ってるのに
new炊飯器で炊いたら大盛りで食べてるの^m^
スチーム保温なので16時間たっても味が変わらないのが嬉しい^^v
ところで、マイ箸??ママさんはオモシロいなぁ~^m^
そう言えば最近料理をUPしてないよね!?
意外と普通なんだも~ん(*^^)v


>おばばさんへ
きゃぁ~~、おばばさーん\(^o^)/
お元気でしたか?
お久しぶりです^^
おばばさんも再開されてて嬉しかったです♪
北海道、初雪でしたね。
またアロアちゃん雪で遊んでるのかしら?^m^
寒いけどお風邪ひかないようにね(^^♪


>テディベアさんへ
うちも洋服着せてお散歩させてますよ。
ほんと寒いよね。
今朝はなんと初霜が降りたの。
最低気温が4℃位まで下がったみたい。i-282
デカかぼちゃ育てるのが自慢の父でして‥i-229
でもハロウィンなんて全く知らないみたいよ^m^
大きいのは食べられないんだって。
観賞用なので食用じゃないから最後には廃棄処分。
それも大変なんだけどね・・重いから。
父の楽しみなので毎年デカかぼちゃを育ててほしいです♪



2010年10月27日(Wed) 23:37
編集
今年のかぼちゃも大きいですねー!!
れんくるがいつもより小さく見えます♪
ゆずはも幼稚園でハロウイン祭があり
お菓子など持って帰ってきましたよ(^^)
そして気になる炊飯器!!話を聞いてから
新しいのが気になります。
ついつい今のが壊れるのを期待しちゃいます(笑)
2010年10月28日(Thu) 16:30
れんくるママより
編集
>ゆずはママさんへ
デカかぼちゃの色が薄いけど大きいでしょう~!?
何キロだと思う?^m^
ゆずはちゃんは幼稚園でハロウィン祭が会ったのね♪
楽しい思い出だね^^
そうなんだ~!
早くママさんちの炊飯器が壊れますように‥ってお祈りしてあげるぅ?(爆)
ママさんちはオーブンレンジがオニューだったよね?
うちもそろそろかなぁ~。
家電て順番に壊れてくよね。
でもうちの次の家電はきっと洗濯機。
今あれこれネットで調べてるの^m^
2010年10月28日(Thu) 20:37
編集
うわぁ~~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
すっご~い!!

テレビで見たことあるけど、
カボチャの大きさを競うコンテストとかやってますよね?
そういうのに出品出来そうですね~e-420

大きいのは食べられないんですか~?
でもこれ、もし食べれても、食べきるのが大変ですよね~(;^ω^)

くるみちゃんも、れん君も怖がらないのかな?
うちの2ワンなら、巨大な物体には、吠えまくりですよ~Σ(゚д゚lll)

私も、早速リンクさせて頂きましたよん♪
よろしくお願いしま~す。
2010年10月28日(Thu) 22:48
れんくるママより
編集
>ともさんへ
ともさ~ん、リンクありがとうございます♪
これからも宜しくお願いします^^

デカかぼちゃですが
実は2年前まで地元のスーパーのイベントで
うちのが使われていたんです。
去年は不作で傷みやすかったんです。
そのせいか今年はお声がかからず父も残念がっていました^^;
まぁ、趣味ですからね。。。
れんくるも見慣れてるので吠えたりはしないけど
でも、風に飛ばされてる葉っぱとかに吠えてますわ(ーー;)
動く物に興味あるみたい^m^
2010年10月28日(Thu) 23:31












非公開コメントにする
