れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 家族で那須へお出かけでプ~♪TOPお出かけ・旅行 ≫ 家族で那須へお出かけでプ~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

家族で那須へお出かけでプ~♪

10月初めに家族で那須へドライブにでかけました。
2週間ほど前なのでまだ 紅葉前でした。

御心配いただいた母の調子も
だいぶ良くなってきたので
リハビリ兼気分転換のために
れんくると一緒に花を見に行こう!と
久々に家族みんなでのお出かけでした。

お天気は快晴
お弁当を作ってお茶をポットに入れてと♪
車で約1時間のドライブ。

まずは那須フラワーワールド
昨年の今頃も行った時の記事

朝、9時30分・・・
朝一は観光客がまだ少なく
のんびり出来る時間帯。
少しひんやりとした新鮮な空気が美味しくて・・
お日様が那須連山を気持ち良く照らし、
ここからの景観が素晴らしいんです。
本当に清々しい癒やしスポットです。



010_20101020222216.jpg 

011_20101020222216.jpg 

021_20101020222216.jpg 

023_20101020222216.jpg 

029_20101020222215.jpg 

015_20101020222215.jpg 

018_20101020222420.jpg 

031A_20101020233204.jpg 


045_20101020222420.jpg 

054_20101020222420.jpg 

両親もれんくるのリードを引いて楽しかったようです♪何たって孫ですから~^m^




次はマウントジーンズ・スキー場展望ロープウェイ

ワンちゃんも一緒にゴンドラに乗れるのが嬉しいです♪
れんくるの初体験!
くるたんはお茶目に興味津々♪
れんたんはおじいちゃん・おばあちゃんの傍でおりこうさん^^


076_20101020222502.jpg 

073_20101020222420.jpg 

067_20101020222420.jpg 

079A_20101020235018.jpg 

081A_20101020222501.jpg 



ロープウェイ頂上にはミニドッグランもあり
他のワンちゃん達と遊んできました。

まだ紅葉前だけあって観光客も少なく
自然の中をゆったりと過ごせてよかったです。

そしてロープウェイで下りてきてから
景色の綺麗な場所でお昼ごはん♪
早起きして作ったお弁当をみんなで食べて
れんくるもウマウマおやつを食べて
美味しかったなぁ~^^
雄大な景色も美味しいおかず・・になりましたv
美味しいレストランもいいけど
たまには手作りお弁当も楽しいですね~^^
いい思い出になりました。 


帰りは道の駅「那須高原友愛の森」に立ち寄り
農産物直売所を覗いてソフトクリームを食べてと・・ ^^♪
母にあまり負担がかからない様に
早めに帰ってきました。 


れんくるも両親もよい気分転換になったと思います。
もちろん、パパママちゃんもですよ^^

今度は春に色々な花々が咲いている時に
また両親を連れていってあげたいです(*^_^*) 



Comment

綺麗だわ~(^^♪
編集
家族みんなが、あっ勿論れんくるちゃん達も
良い気分転換になって良かったですね~v-238
お天気も良くて。
ケイトウやサルビア・・・綺麗に咲いてますね[絵文字:v-238
れんくん、脚・・・ホッソリィ-ナだっ[絵文字:v-
10]
あれ?肝心なお弁当の写真がないなぁ~(爆)
2010年10月21日(Thu) 23:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月22日(Fri) 10:39
編集
那須いいですねー(^^)
紅葉始まっていなくても、素敵ですね♪
日曜日の午後、実家でさつまいも掘りをして
いますので、お暇なら遊びに来てくださいね!
2010年10月22日(Fri) 12:47
編集
こんにちは~♫
フラワーワールドって綺麗なところですね~♫
れんくるちゃんもとっても楽しそうですね(^^)

綺麗なお花と雄大な景色それにカワイイれんくるちゃん♪
これだけそろえばお母さんも元気100倍って感じですね♪
2010年10月22日(Fri) 16:44
れんくるママより
編集
>ここあママさんへ
朝一は気分良かったですよ~♪
今年は残暑が厳しかったのでメインの畑の花はすでに咲き終わってたの‥残念^^;
れんはこの夏暑過ぎて自分の手足の毛をムシャムシャ食べちゃったの。
仕方なく超べりショートに・・
カットしたてはトイプーには見えなかったです^m^
イタグレかピンシャーか?みたいでした(爆)
クレヨンしんちゃんカットって呼んでたの‥足がネ^^


>ゆずはママさんへ
那須は何度行っても飽きないよね~
素敵なお洒落なお店が行く度に増えていてね~♪
と、、、さつまいも掘りですか~♪
午後ならお邪魔しちゃおうかな~(^^♪
れんくる、ゆずはちゃん達に会ったら大喜びだよん^m^


>ちっぷぱぱさんへ
ほんと綺麗でした。グラデーションが見事でしたよ。
秋はケイトウ、サルビア、コスモスなどですが
春はたくさんの種類の花が見事のようです。
ちっぷぱぱ・ままさんも那須へお出かけの際は
ぜひ寄ってみてね(^^)v
お陰さまで家族みんなでリフレッシュができて
気持ちが軽くなったような気がします。
れんくるパワーのおかげかな(*^_^*)
2010年10月22日(Fri) 23:20
編集
素敵な所ですねぇ~v-10
お花がとってもキレイ!!i-84
ご両親もお花で癒され、れんくんとくるみちゃんに癒されて心がリフレッシュしたんじゃないですかi-185i-179i-178

自然とワンコのパワーに勝てるものはないですよね!i-236i-87
2010年10月23日(Sat) 10:11
れんくるママより
編集
>soraマミーさんへ
はい、家族みんなにとっていいリフレッシュができました^^
母がお出かけ了解!してくれた時は嬉しかったです。
少しでも気分転換になればと思ってたから‥
れんくるのいる所には笑いが一杯♪
来てます、来てます、れんくるパワーv-438?なんちゃって^^;
2010年10月23日(Sat) 22:00
編集
遊びに来ましたよ~~~e-319
初コメントですe-420よろしくお願いしま~すe-446

那須フラワーワールドe-398
その名の通り、お花畑が広がって
めちゃくちゃキレイですね~e-349

ワンちゃんも一緒にゴンドラに乗れるって
いいですねe-287

くるみちゃんと、れんくんは姉弟??
仲よさそうでイイですねe-328

うちの、くるみとそらは仲が悪くて・・・
なかなか難しいですね~e-420
2010年10月23日(Sat) 23:28
れんくるママより
編集
>ともさんへ
ともさん、来てくれてありがとうです♪
こちらこそよろしくお願いします^^
この那須フラワーワールドを見た時
北海道の富良野・美瑛を思い出しちゃいました。
スケールが違うけどね。・・^m^
ゴンドラはしっかりと犬往復料金がかかるけど
ありがたいですゎ^^
くるみとれんは血縁無関係の姉弟です。
仲が良いような悪いような・・(ーー;)
最近ビミョウに近づけるようになってきた感じ。
れんは優しい子で強気のくるみに負けてるんです^^;
くるみちゃん、そらちゃんの方が仲よしかもね・・


2010年10月24日(Sun) 20:40












非公開コメントにする
