れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 復活!ブログ再開いたしました♪TOPトイプーれんくる ≫ 復活!ブログ再開いたしました♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

復活!ブログ再開いたしました♪

みなさまへ
やっと「れんくるPoo~!」を再開いたしました。
すっかり御無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。
その間、暖かいメッセージやお心遣い、
そしてたくさんの訪問をして下さったことに
心から感謝しております。
どうもありがとうございました。
とても嬉しかったです。
いっぱい元気をいただきました♪


少しの間のはずが約3カ月間の休業となってしまいました。
実は母の病気が要因でお休みしていたのですが
今は母もだいぶ良くなり
家族共々落ち着いた穏やかな生活を送っています。
れんくるが家族みんなの心を元気にしてくれました。
とても愛しくてたまりません。

と、今更ですが
一つ困ったことが・・
家族皆がれんくるに甘くて依存しているので
れんくるも私達もかなりの分離不安症になっています・・(苦笑)



ブログ再スタートにあたって
より気ままな更新になると思います。
どうぞ、私のの~んびりブログにお付き合いいただけたら幸いです。

拙いブログですが
れんくる一家を
今後とも宜しくお願いします<(_ _)> 





<本日の記事です> 

れんくるの大切な枕
 

れんくるパパママの居間には長座布団がある。
オレンジ色はママの。 兼・・・れんくるの。 
ちなみにパパのは花柄・・(笑)

そこには変な枕が一つ・・・
変と言ったら怒られるかな?
それはれんくるの大切な必需品だから。
これ↓
れんくるにピローケースを破かれたため百均で買った洗濯ネットを2重にして
中身のチップを入れ替えた応急処置の物。意外と丈夫。

006_20101013012227.jpg 





れんの枕の使用法は・・・
いたってノーマル。
正しい枕の使い方だと思う。
可愛いなぁ~

004_20101013012226.jpg 



002_20101013012227.jpg 








くるみの枕の使用法は・・・
    ???
またいでいる・・しかもガッツリと。
なぜか足が可愛い・・ププッ、くるたんらしいゾ。
そういえばこの夏、恐怖のリバウンドしてしまったくるみ・・
ムチムチ体型が余計に愛くるしくてまた笑える。

010A_20101013012226.jpg 



008A_20101013012225.jpg 



014A_20101013012226.jpg 


と、まぁ~こうなる訳で。
お気づきかと思うけど
ママの座布団がれんくるの遊びの場となっている・・
ママは3分の1のスペース・・(いや、体型からして2分の1だとパパは言う
その横でジャレまくるれんくるの無邪気なこと!
当然そのとばっちりを受けることになるママは
とっさにロープのおもちゃを隠す。
何と言っても引っ張りっこ遊び用のロープでバシバシッ!!と
おケツを引っ叩かれるのは痛すぎる。

    くるみ様、止めてぇ~~!!

くるみの特技はぬいぐるみやロープを咥えて8の字に振り回すこと。
しかも振り方が物凄い勢いで床に叩き付けつるという技。
それをわざとママの尻や腰に当ててくるし・・
力とスピードがあるからさすがに怖・・痛い・・・

でも、
くるみを見てると面白過ぎて笑っちゃう♪
もちろん
れんだって負けてないぞ♪
れんくるはオモシロコンビ。
お陰で我が家は笑いが絶えない。
家族のピンチもれんくるマジカルパワーで乗り越えられた。
笑えるって一番幸せ♪
れんくるにつぶやく・・・
ありがとう・・ずっとずっと長生きしてね。

これからもれんくると一緒に笑っていこう!!





久しぶりの記事で緊張ぎみなれんくるママです。

また遊びにきてくださいね~ヽ(^o^)丿



Comment

編集
こんにちは~♪
お久しぶりです!そしておかえりなさーい♪
またれんくるちゃんの可愛い姿が見られるんですね!楽しみにしてますよ~(^^)

くるみちゃんの枕にまたがる姿が
かわいい(^^)
2010年10月14日(Thu) 02:17
編集
復活おめでとう~♪
そしてメッセージありがとう!
これからもれんくるちゃんとママちゃんの
楽しいブログ楽しみにしていますよ~ぉ

ママちゃんあんな遅い時間まで起きてちゃだめよぉ
↑メッセージの時間が遅かったからぁ(笑
お母様のこともあるしママちゃんが元気じゃないとね♪
よく寝てれんくるちゃん達とたくさん笑って
元気に過ごしましょうね☆
ミントの事があって・・・心から思うけど
健康が何よりの宝☆
マイペースでの~んびり更新でいきましょっ
これからも楽しみにしています!
今度お茶でもいかが~^m^
2010年10月14日(Thu) 11:02
編集
ブログ再開おめでとうございますm(__)m
れんくるちゃんが家族を癒してくれたお陰かしら?i-179
コメントいただいて一人で拍手しちゃいましたi-229

くるみちゃんもれんくんも枕が大好きなんですね。
落ち着く場所なのかしらi-184i-236
れんくんの使用法は我が家の空ちゃんもしてますよ~i-278

これからは、無理をせずにのんびりとブログを続けてくださいね!i-179i-88
2010年10月14日(Thu) 11:17
編集
ブログ再開おめでとうございます(*^▽^*)
むっちゃ嬉しいっ♪
れんくんのまくらを使う姿は人間ですね~
くるみちゃんその使い方はっ(; ̄▽ ̄A
でもまたそれもかわいいなぁ♪
2010年10月14日(Thu) 11:39
やったぁ~っ♪
編集
復活おめでとうございま~す。。v-238
そして、メ-ルもありがとうございます。v-221
そう、そう、睡眠はちゃんと取ってくださいね♪
無理はいけませんよっv-22
お母様も、良くなって良かったです♪
くるみちゃんも、3ヵ月の間に、ナイスbodyになって・・・枕をまたぐ仕草が、たまりませんv-254
また、素敵なテンプレで・・
無理せず、スロ-が一番です。
楽しみにしていますねぇ~v-238
2010年10月14日(Thu) 14:44
編集
復活おめでとう

いろいろあったのね~。
れんくるちゃんのマジカルパワー、分かるよぉ~(^-^)v

れんたん…人間っぽいしぃ(笑)
くるたん…いい味だしてるねぇ(爆)

これからも楽しませて下さいね~(^-^)v
*テンプレートも素敵♪
2010年10月14日(Thu) 15:02
おめでとう!!!
編集
ブログの再開おめでとうv-352

れんくるたんコンビやっぱり最高だわ~(^O^)/
またブログで会えると思うと本当に嬉しいよ~。
(正直お休み中はめちゃんこ寂しかったんだから~v-409

ふたりとも相変わらず元気そうねe-266
大変だった日々をこんな風に和ませてくれていたのね。
こちらにまで笑い声が聞こえてきそう。
笑いは最高のお薬だものね。

ママさん、無理せずマイペースでね(*^_^*)
これからも楽しみにしてま~~~すe-265
2010年10月14日(Thu) 16:45
編集
ごめんなさい

↑ 絵文字の選択間違えちゃった(>_<)
e-265 じゃなくて v-344 です。
2010年10月14日(Thu) 16:48
編集
初めまして♪
ブログ再開ということでおめでとうございます
れんくるちゃんがとても可愛いくてコメしちゃいました(*^^*)
これからの楽しみが増えちゃった♪
また遊びに来ますね~(^-^)v
気負わず頑張って下さいね。
2010年10月14日(Thu) 23:04
れんくるママより
編集
>ちっぷぱぱさんへ
”おかえりなさい”という言葉‥嬉しいなぁ~♪
ただいまです(^^ゞ
また宜しくお願いします!
くるみ、何かと面白い事してくれるんですよぉ^m^


>まあさんへ
ごもっとも!!夜更かしはいけませんよね。
でも夜になると頭が冴えてきてしまうのよね~^_^;
まあさん、心配してくれてありがとうね。
健康が宝~ほんとだよね、気をつけよっと。
今度お茶しましょ♪すごく会ってないもんね(*^^)v


>soraマミーさんへ
マミーさんご心配いただきありがとうございました。
こうしてまたマミーさんにコメいただけて嬉しいです♪
のんびり更新だけど仲良くして下さいね^^
空ちゃんも枕は正しい使い方なのね。
結構あご枕とか使ってる子は多いですよね。
くるみは小さい頃から枕にまたがって
おもちゃ遊びをしていたんですよ~^m^


>愛紗さんへ
お待たせいたしました。
”むっちゃ”が付くほど喜んでもらえて
私の方こそむっちゃ嬉しい♪です。
れんはいつも寝る時に枕を使う姿が
まるで人間の子供のようです。
くるみはそれなりに楽ちんなんでしょうね~^m^


>ここあママさんへ
3カ月もお待たせしちゃってごめんなさいね。
お休み中、何度も訪問してくれて本当に嬉しかったですよ。
色々とご心配いただきありがとうございました。
昨夜はちょっと気合はいっちゃって遅くまでPCしちゃいました^^;
自分の健康にも気をつけながらのんびりいきますので
これからもヨロシクね(*^^)v


>ゆうさんへ
ありがとうございます^^
これからもよろしくお願いしま~す♪
れんくるのそれぞれの性格がオモシロ可愛くて
一緒に生活していて楽しいですよ。
ホントに我が子なんですよねぇ~^m^


>ユッコさんへ
やっと、やっと復活しましたよ(^^ゞ
お休み中は心配かけちゃったね。
”寂しかった”なんて言ってもらえて私、嬉し過ぎるぅ~♪
また仲良くしてね(*^_^*)
れんくるは毎日こんな調子で遊んだり寝ていたりで
元気一杯ですよ。
でもこの夏、くるみの体重がリバウンドしちゃってやばいですぅ(汗

>ライチさんへ
初めまして^^
訪問・コメントありがとうございます。
れんくるを気に入っていただいて超嬉しいです♪
毎日更新は出来ませんが遊びに来て下さいね。
どうぞこれからも宜しくお願いしま~す(^^ゞ

2010年10月15日(Fri) 01:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月15日(Fri) 12:06
編集
わーい!復活おめでとうございます(^^)/
ゆずはと早速チェックしました!
れんくんとくるみちゃんの使い方に違いが
出ていて、可愛いですね。
また近いうちに会いに行きますね♪

もちろん、こなつも連れて行きますね(^^)
と、ゆずはが書けとうるさいです(笑)
2010年10月15日(Fri) 14:41
編集
>ゆずはママさんへ
お待たせいたしました♪
コメありがとうです^^
そして‥ママさん、ご出産おめでとうv-353
8月にゆずはちゃんの妹、小夏ちゃんが無事生まれて
私、めっちゃ嬉しくて感動しちゃった^m^
これから2児のママだね^^
子育て頑張ってね♪れんくると一緒に応援しているから(^^)v
また会えるの楽しみにしてま~す(●^o^●)
2010年10月15日(Fri) 21:52












非公開コメントにする
