れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 野菜&ブラックベリーの収穫開始です♪TOP本日の収穫と料理 ≫ 野菜&ブラックベリーの収穫開始です♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

野菜&ブラックベリーの収穫開始です♪

待ちに待った夏野菜たちが出来上がってきましたよ。

今日の収穫の一分です。

新鮮な採りたては出来るだけ簡単な調理で味わいたいですね。

生、素焼き、蒸し料理、蒸し炒め・・・

これからガンガン豪快に調理しまくれるかと思うと嬉しくて・・・半泣きですわゼイタク!



048_20100628165653.jpg 







私が初めて植えたミニトマト「ベリートマト」です。ハート型になってきたよ♪
033_20100628165653.jpg 








今年もボイソンブラックベリーが頑張って沢山実をつけてくれました^^
020_20100628170535.jpg 






毎日色が濃くなって少しづつ収穫をしています。
採れた分は軽く洗って額をとって冷凍保存。最後にまとめてジャムを作ります。
022_20100628165740.jpg 








今日のれんくる~



001B 






れんたん:ママちゃん、もう寝ましょうよ・・眠いです。。。 (夜中の12時過ぎてます)

ママちゃん:はい、ママちゃんのお仕事はこれでおしまいね!おまたせ、れんたん♪

011A 


れんたん、今度はゴロ寝のパパちゃんを起こしにかかりました・・・エライ!




ということで

今日はこのへんで



いつも訪問・応援ありがとうございます。
イラストをポチっとしていただけたら
励みになります^^♪
 
にほんブログ村







Comment

NoTitle
編集
くるたんのお尻超可愛いですぅ~v-10
夏野菜ってたくさんできるので私もよくいただきますi-278
れんくるママさんのお家が近ければ収穫にお伺いするのに残念ですi-241
2010年06月29日(Tue) 11:21
NoTitle
編集
ベリートマト初めて見ました!とっても可愛いですね♪
でもそれ以上にモサれんたん可愛すぎです(^^)
ううう、ナデナデしたいですーーー!!
P.S. 揚げ春巻きリベンジならず・・・仕込み中でした・・・
     ゆずはの夏休みを待たずに一緒に行きましょう(^^) 
2010年06月29日(Tue) 18:34
編集
soraマミーさんへ

くるたん、笑っちゃうでしょ^m^
いっつも面白い事するのがくるたんなんです。
毎日笑いっぱなし♪

ほんと、マミーさんお近くだったら毎日でも来てもらいたいくらい^m^
もう少し野菜料理を勉強しないとワンパターンになっちゃう・・
何せお年寄り家族なんで和風専門に・・
今、蒸し炒めが気になっているので挑戦しようと思ってます。
2010年06月30日(Wed) 00:30
編集
ゆずはママさんへ

ベリートマト、赤くなったら可愛いだろうね♪
できたらおすそ分けするね^^
楽しみ~~♪
れんたん、こんなにモッサリーノは初めて!i-237
トリミング行かなければ・・・中々行けずですわi-229
でもれんたん、めっちゃかわいいの~~パピーみたいでね^^

あらら、揚げ春巻き残念ね・・
じゃー、一緒にリベンジしに行こうねv-411
2010年06月30日(Wed) 00:39
おっはよぉーーー^^
編集
今入れたコメが消えちゃった~v-406v-406v-406

今からジムへ行くので帰ったらまた来るね~v-422
2010年06月30日(Wed) 09:58
美味しそう♪
編集
凄い、凄い♪夏野菜、大集合♪
みんな、ツルツル、ぴかぴか美味しそう♪
では、収穫祭のお手伝いに、お邪魔しないと…(爆)
豪快料理楽しみにしてま~すぅ♪
くるちゃんの、脚開きのおちり可愛い♪
もさもさMAXのれん君も、格好いいわよ~
普段見れないしぃ♪
あっ!パパさん、ママさんのお付き合いご苦労様です♪(笑)
2010年06月30日(Wed) 11:49
再びです。。。
編集
朝はごめんね~。
コメが消えちゃった時はかなり焦ったよ~e-330
慌てすぎちゃったかしら~ん(^_^;)

さぁ~、気を取り直して・・・

うわぁ~、めっちゃ色つや良いお野菜達ね~e-437
手を加えずにシンプルに頂きたい気持ち分かるぅ~~~。
もぎたてって甘くってみずみずしいんだよね~。
ベリートマトは色付いたら可愛くなりそう~~~e-436
初めてなのに、ママさん流石~v-424
大切に育てた野菜や果物達を収穫出来た時の喜びってたまんないよね~。

私的にはモサMAXのれんたん、萌~~~だよv-344
ランクルは・・・
来週の火曜日にやっとトリミングの予約入れたましたi-235 
2010年06月30日(Wed) 14:58
編集
ユッコさんへ

なぬ~~??ジムですと~!!
羨ましい・・(ーー;)カッコイイナ~

再チャレコメ返です^^
お帰り~♪
汗たっぷりかいてスッキリしたですかv-411
美を保つには努力が必要なのね・・・
私は世捨て人的?^m^トホホ・・
後は新鮮お野菜や果物を食べてデトックス効果で更に美しくだねv-413

毎日梅雨空で憂鬱だね。私はジムはムリなので部屋掃除よi-229
昨夜はサッカーTV観戦で今日は眠かったよ。。。
結果残念だったけど感動したなぁ♪
あっ、もう7月になっちゃった!
夏バテに気をつけましょうね~(*^^)v
2010年07月01日(Thu) 00:17
編集
ここあママさんへ

はい、これからどんどん夏野菜のオンパレードよ^m^
ほんと、収穫祭か~秋みたいだね^^
ママさんは家庭菜園とかはしないの?結構いいよ~~♪

私の豪快料理は‥ザクッ!ドバツ!ジュッー!はい、一丁上がり!!みたいな!?(爆)
野菜料理、もっと勉強せねばφ(..)メモメモ。。。教えて~~ここあママさん♪

パパちゃんは夜寝転んでTV観てるといつの間にかi-196が当たり前i-229
れんくるとゴロ~ンとしてると癒やされてるみたいなので
起こさないだけよi-278
もう今日から7月だね。
梅雨はいつごろ明けるのかな?夏バテにきをつけようね(*^^)v
2010年07月01日(Thu) 00:49












非公開コメントにする
