れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 冷やしうどん&束の間青空カフェ?TOPドッグラン・公園 ≫ 冷やしうどん&束の間青空カフェ?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冷やしうどん&束の間青空カフェ?

昨日夕方からFc2ブログで自分のブログもメンテナンスに入ってしまい
作業できずで皆さまにもご迷惑おかけしました。ごめんなさい。
自分、まったく知らずに夜PC開けたら、ぎょえ~ (ーー;) ・・・って感じでした。

時々あるんですよね。。。


もうすぐ七夕ですよね~ 
テンプレートを七夕バージョンにしてみました。
涼しい感じで私好きなんです^^



さて、

今日のお昼はちょっとガンバって「冷やしうどん」を作ってみました^^
おしゃべり男さんのブログ「おしゃべり男のぼやき」で (←勝手にリンク貼ってスミマセン。。。)
美味しそうな冷やしうどんを見たら食べたくなっちゃったんです。
冷蔵庫の中の有り合わせで何んとか豪華にと思ったんですけど
盛り付けのセンスがねぇ~(←寒いダジャレ分りました?)
ちなみに天婦羅はスーパーで買ってきました



具:うどん・海老天婦羅・イカ天・きゅうり(自家製)・山菜・とろろ(冷凍物の常備品)・かにかま
  大葉・みょうが・いりゴマ・さくらんぼ
0_20100626215932.jpg 
いやぁ~~、ボリュームたっぷりでお腹いっぱい!!
暑い日にはさっぱりつるっ!と食べれますね ウマカッタ~♪



そして、

午後は車の燃料補給がてられんくるを連れて青空カフェ♪
でも曇ってきて小雨がパラパラ・・・
ちょっと一息だけ休んで即車に退散!残念。。。


時々青空ランチしに行くこの公園は宇都宮美術館の敷地内にある
「うつのみや文化の森」というところです。

美術に関するワークショップや自然観察会が開かれ
里山の姿を残す四季折々に移り変わる豊かな自然環境に触れられる・・・
そんなコンセプトがあるようです。
本当に自然豊かです!
野鳥の鳴き声が森に響いてすっごく気持ち良かったですよ。


環境はいいんですけど
やはり気になるのは
こういう雑草地帯のアリ・ノミ・ダニ等・・
思いっきり散歩させたいけど、いつもちょっぴりだけです。
毎月フロントラインはしているので少しは安心だけど・・・

*我が家も似たような里山地帯ですが
 草むらには入れさせません。
 れんくるには可哀相だけどね・・・




帰ってからしっかりシャンプーするとして↓中央のテーブルまで走らせました♪
001A_20100626214206.jpg 



すると・・れんくる、白柴?ちゃんを発見!!
002_20100626214206.jpg 



れんくるの足取りが早い!!   れんくる:まって~、あそぼ~よ~!って感じでした
004_20100626214206.jpg 



気持ち良いロケーションでしょ^^v 
こんな大きな木は今は少ないですよね。シロツメ草の絨毯です。
005_20100626214206.jpg 



斜面を下りると池があります。今日の目的はこのテーブルまでです^^
008_20100626214206.jpg 



雨がパラパラ落ちてきて100円マックシェークを一気飲みして帰ってきました。
014_20100626214206.jpg 



れんくるもジト~っとした蒸し暑さに舌が出っぱなし・・・ゴメンネ!
車のクーラーで落ち着いてから
お家へ帰ってきました。

シャンプーも頑張ったれんくるでした♪
(↑ママちゃん、夕飯の支度があったので今回写真は撮りませんでした)



来週からの日が続きそうです。
お散歩ができなくなるなぁ~
くるみは雨が怖いプーちゃんなんです・・(ーー;)






今日も最後までお付き合いありがとうございました。



いつも訪問・応援ありがとうございます。
イラストをポチっとしていただけたら
励みになります^^♪
 
にほんブログ村
にほんブログ村






Comment

NoTitle
編集
 おはようです。リンクシテもらって
冷うどんに名前まで載せていただき感謝です。
お礼にマックシェークをv-405

とても美味しそうですね。ミニトマトが えっ
さくらんぼじゃないですか~。。

いいね~。とろろや青葉 みょうがいっぱいで

ありがとうございます。涼みましたよv-10

とても素敵な公園ですね。山の緑も大好きですが

芝生の緑もv-426

また、遊びに来てくださいね~v-290
2010年06月27日(Sun) 08:21
NoTitle
編集
この前は揚げ春巻きまでたどり着けませんでした(^^;)
月曜日にまた行くので(笑)今度は食べてきます!
ゆずはが夏休みに入ったら、ぜひ一緒に行きましょうね♪
あと、ゆずはと主人が「宇都宮美術館まで来てるなら、
うちに寄ってよーーーー!!!」と騒いでいました(笑)
今度はぜひうちにも遊びに来てくださいね(^^)
2010年06月27日(Sun) 14:29
編集
冷やしうどん、美味しそう
具が豪華でこりゃ~よだれが…

美術館の文化の森、気持ちいいロケーションですね。青空ランチやカフェ、最高♪
美味しい空気もご馳走だね♪
れんくんの青い服は確かサンタままからの
よく似合ってますね(*^^*)
2010年06月27日(Sun) 16:58
NoTitle
編集
そうですよね!

この時期はどうしても湿度が高くて

つらいですよね。

でもすごく広くていい感じのところですね。
2010年06月27日(Sun) 22:01
NoTitle
編集
テンプレ、昨日覗きに来て、知っちゃいました♪
七夕バージョン…素敵♪素敵♪
冷やしうどんも、豪華ですねぇ♪
あるもので、なんとかって、
さくらんぼがっ!すごいです♪
この季節、つるっと、さっぱり、うどんがいいですよね♪
雑草地帯は気になりますよねぇ…
でもでも、こんな素敵な、
ロケーションだったら別みたいなっ♪
文化の森ですね~メモメモっと♪
携帯で見た時、ママさんちのお庭?
なんて、思っちゃったぁ♪
緑が多いって、ほんとマイナスイオンたっぷりで、
いいですよね♪
れんくるちゃん、幸せ者(犬)♪
2010年06月27日(Sun) 23:20
編集
おしゃべり男さんへ

リンクの件ありがとうでした(^^ゞ
ちっ、たかが100円マック(ーー;)?‥・
されど100円マック最高!!私よく利用してますの~v-411


具は何でもOKだけど
やっぱりエビ天だけははずせなかったですよ^^
さくらんぼ、今が旬なんですよね。
実はさくらんぼは、父がパチンコでの戦利品なんですヘヘ
また、遊びに行きますね~(*^^)v

2010年06月27日(Sun) 23:40
編集
ゆずはママさんへ

そう、先日は「さん」に行けなくて残念!
揚げ春巻きは本当に美味しんだから今度こそ食べてね。
ママさんも隠れ家にしちゃう??^m^
お友達誘って是非ランチしに行ってね♪
私もママさんとランチしたいし、いつでもOK!よ
ゆずはちゃんの夏休み、楽しみにしてるから♪
その前にお家に遊びに行っちゃうよ~~(^^♪ヨロシク!
美術館ね・・・いつも突発であちこち出かけているのでごめん。
ミュゼに寄った時ママさん良く来てるんだっけか~と思ったの。
でも雨がポツリポツリで美術館も一か八かで寄ってみたのよ。
そうだよね~、ゆずはちゃん&パパママさんに会いに行けば良かったなぁ。
近いうちに連絡しますね^^

2010年06月27日(Sun) 23:53
編集
みちさんへ

みちさんもぜひ冷やしうどんに挑戦してくださいよ^^
でもお店で食べた方がより豪華で美味しくて楽ちん?だったたりしてね^m^

時々立ち寄る一息できる場所なんです。
広くて開放感があって自然に囲まれて
れんくると一緒におやつを食べるところ・・・
お年寄りの私達にはこうゆうのが合ってるんですわ(笑
サッカーのユニフォーム、れんたんカッコいいでしょ?(←親バカ)
ワールドカップ応援しなくっちゃ(^_-)-☆
2010年06月28日(Mon) 00:07
編集
moco papaさんへ

れんくるは寒い地方なので寒さは結構強いのですが
夏がまるっきしダメなんです・・・
ドライブ中はクーラーの吹き出し口に顔をつけて風に当たりたがるんです(ーー;)
体に悪いですよね~
これから真夏のり切るの大変ですよ~i-229
モコちゃん、日中のお留守番はクーラーつけてるのかな??
2010年06月28日(Mon) 00:15
編集
ここあママさんへ

テンプレ、涼しい感じでいいでしょ!? 7月7日までです♪

冷やしうどん、暑い日に食べたから美味しかったよ♪
具は何でも良いのよね^^
さくらんぼ・・実はじーちゃんがパチンコで勝って買ってきててくれたの‥^m^
タイミング良くありがたかったわ!(^^)!

文化の森、ロケーション最高でしょ♪
でも雑草地帯はあまり歩かせたくないのよね~
うーーん、微妙だけどちょっとだけなら‥って感じですi-229
ここで青空カフェ・ランチは時々してますが
本当はこの美術館内にある素敵なレストランでv-271したいのよ^^
でもワンコNGだから残念。。。

えっ、何なに??れんくる家のお庭~~!?ぶっはっi-201v-408
と、受けながらも近いものがあるよね‥(汗
でも、こんなお庭があったらいいなぁ~
敷地内にお城とかあってさ・・ってヨーロッパかい?っちゅーの^m^スミマセン!
2010年06月28日(Mon) 01:00












非公開コメントにする
